ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月22日

丸沼高原オートキャンプ場《前編》(2016-0917-19)

丸沼高原オートキャンプ場《前編》(2016-0917-19)

最近天気の悪い週末が続いていますね。

天気が悪くてもキャンプはいつでも行けるのでいいのですが

10月はこっことみーの幼稚園の運動会

年長さんなので最後の運動会になります。

この日だけはなんとか晴れほしい。。

毎日一生懸命運動会の練習をしてるのでなんとかグランドで開催させたいです。





さて本題に

9月17日〜19日に丸沼高原オートキャンプ場に行ってきました。

今回
naotanファミリー

zackyファミリー

とご一緒させていただきました。

いつもならこの時期は毎週のように出撃しているのですが気づいたら約1ヶ月ぶりのキャンプ。


こっことみーは友達のいるキャンプなので前日からすごく楽しみにしていました。

それ以上にパパは久しぶり?のキャンプに初めてのキャンプ場だったのでもっとワクワクしてました(笑)









朝早く出発し、アーリーチェックイン

涼し〜ビックリ



さすがの標高約1500m

半袖では肌寒いくらいです。

設営したのはトイレから比較的に近い場所で平になっている場所。
丸沼高原オートキャンプ場《前編》(2016-0917-19)
フリーサイト自体は広いのですがスキー場の地形を使っているため、斜面が多く設営する場所が限られています。

噂には聞いていたのですが、鹿のフンが多すぎる。。。至る所にフンが。。

よけるのが大変でした。

地元の方にあとで聞いたのですがこのスキー場は鹿の遊び場らしいです。

平日の人の居ない夜に集まっているのでしょうね。

まずは設営前にフン掃除から。。。






我が家のテントは雨予報だったのでスノーピークのランドステーション
丸沼高原オートキャンプ場《前編》(2016-0917-19)


丸沼高原オートキャンプ場《前編》(2016-0917-19)
カーミットチェアのネイタルデザインレトロストライプを追加しました。


naotanファミリーはノルディスクのピル6
丸沼高原オートキャンプ場《前編》(2016-0917-19)
先日レイサ6のサンドカラーの限定発売を発表してましたね。




zackyファミリーはスノーピークのリビングシェル
丸沼高原オートキャンプ場《前編》(2016-0917-19)





キャンプ場は元々丸沼高原スキー場なのでほとんどが斜面になっています。
丸沼高原オートキャンプ場《前編》(2016-0917-19)
好きな場所に張っていいのですが、上の方に張るとトイレに行くのが大変になります。

車でトイレに行く方もチラホラ見かけました。






洗い場はこの一箇所のみ。
生ゴミ捨て用のボックスも完備。
丸沼高原オートキャンプ場《前編》(2016-0917-19)
全シンクにお湯がでます。

自動販売機の売っている飲み物はリゾート価格でした(笑)






トイレはこの建物内にあります。

スキー場内のレストランなので、数も多く並ぶこともありません。
丸沼高原オートキャンプ場《前編》(2016-0917-19)
全便器にはウォッシュレットがついていました。

※レストラン自体はやっていませんでした。



ゴミ捨て場も分別式でいつでも捨てることができます。
丸沼高原オートキャンプ場《前編》(2016-0917-19)
袋の指定もありませんでした。




アスレチックもあります。
丸沼高原オートキャンプ場《前編》(2016-0917-19)
無料ですが単純なので30分くらいで飽きてしまうと思います。




別に有料のアスレチック施設が近くにあります。

その名も「ツリーアドベンチャー」
丸沼高原オートキャンプ場《前編》(2016-0917-19)
※ホームページより写真を拝借させていただきました。

難易度別にコースが別れているのですが超本格的です。

ここまで本格的なアスレチックは他では見た事ないくらいでした。

アスレチックの好きな子供、大人にはオススメです。

あとでnaotanファミリーが挑戦していました。


naotanファミリー、ZACKYファミリーと一緒するのは久しぶりでした。

相変わらず可愛いプリン
丸沼高原オートキャンプ場《前編》(2016-0917-19)
そんな目で見ないでドキッ




あ〜〜よしよし、あ〜よしよし、モフモフ。。。
丸沼高原オートキャンプ場《前編》(2016-0917-19)




マロン、プリンに続き、もう一匹のシフォンが増えていました。
丸沼高原オートキャンプ場《前編》(2016-0917-19)
わんぱくで可愛い♪

見てるだけで癒されます。






最近購入した「ソーダストリーム」






炭酸水を作る事ができます。

お酒のソーダ割りはもちろん、カルピスソーダとか簡単に作ることができます。
丸沼高原オートキャンプ場《前編》(2016-0917-19)
子供達でカルピスソーダ作り。

色々なカルピスの味を揃えたから楽しいですよね。



無事カルピスソーダをゲットして満足そうなこっこ
丸沼高原オートキャンプ場《前編》(2016-0917-19)



しばらくサイトでのんびりしたいたら、雲が怪しくなってきました。
丸沼高原オートキャンプ場《前編》(2016-0917-19)
確かこの日は雨は降らずに曇りの予報だったような。。



我が家のサイトからアスレチックが眺めることができます。
丸沼高原オートキャンプ場《前編》(2016-0917-19)



雨降る前に遊びに行こう。

明日以降はずっと雨予報に変わっていました。

最近このパターンが多いです。
丸沼高原オートキャンプ場《前編》(2016-0917-19)
丸沼高原オートキャンプ場《前編》(2016-0917-19)
丸沼高原オートキャンプ場《前編》(2016-0917-19)


トランポリンもありました。15分で200円
丸沼高原オートキャンプ場《前編》(2016-0917-19)

いろんなスタイルに挑戦するみー
丸沼高原オートキャンプ場《前編》(2016-0917-19)

こっこはひたすら高く飛んでました。
丸沼高原オートキャンプ場《前編》(2016-0917-19)



naotanはツリーアドベンチャーに挑戦してました。

しかも難易度が一番高いコース。

行くか行かないか悩んでいるnaotan
丸沼高原オートキャンプ場《前編》(2016-0917-19)
この後ろ姿が工事現場のおじさんと呼ばれていました(笑)


覚悟を決めて登りました。

思った以上に難易度が高そうです。
丸沼高原オートキャンプ場《前編》(2016-0917-19)
小さい女の子も挑戦していますたが、苦戦していました。

帰ってきたのはこの1時間くらい後でした。お疲れ様でしたニコニコ

帰って来た最初の一言

naotan「もう二度とやらね〜」(笑)





しばらくしたら雨が降り始めてきました。

せっかくだした道具もみんなランステの中へ移動。
丸沼高原オートキャンプ場《前編》(2016-0917-19)




暗くなったところで夕食の準備
丸沼高原オートキャンプ場《前編》(2016-0917-19)





寒くなってきたので久しぶりの焼酎+梅干しのお湯割りで
丸沼高原オートキャンプ場《前編》(2016-0917-19)





zackyさんちから美味しい揚げ物。
丸沼高原オートキャンプ場《前編》(2016-0917-19)




我が家とnaotan家はおでん
丸沼高原オートキャンプ場《前編》(2016-0917-19)
汁物が美味しい季節になってきましたね〜





雨だったので

ランステ内に集まっての夕食。
丸沼高原オートキャンプ場《前編》(2016-0917-19)
みんなで食べる夕食は楽しいですね。




後編に続く





同じカテゴリー(丸沼高原オートキャンプ場)の記事画像
《後編》丸沼高原オートキャンプ場(2016-0917-19)
同じカテゴリー(丸沼高原オートキャンプ場)の記事
 《後編》丸沼高原オートキャンプ場(2016-0917-19) (2016-10-03 07:16)


削除
丸沼高原オートキャンプ場《前編》(2016-0917-19)