ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月09日

男の焚き火遊び

ひろパパです。

いつものメンバーでのキャンプ。

だいたい2〜3ヶ月に1回くらいのペースで行っており

今回で6回目になります。



ソロなんでお手軽の装備で出発というところですが





今日はその前に重要なイベント
「幼稚園の作品展」
このイベントも毎年同じ時期にやるのですが今回は3回目
こっこ作
男の焚き火遊び

みー作
男の焚き火遊び

一見大したことのない作品ですが、1年ごとに確実に成長してる。

行事をするたびに成長が見れる子供達。

作る楽しさ、創造する楽しさがわかってきました。

そして私達は、ちょっとしたことですぐホロリとしてしまうお年頃。

今年は幼稚園最後の年。

しっかり子供の成長を目に焼き付けておこうと思います。







さてようやくキャンプに出発と行きたいところですが

どうも体調が優れない。腹痛と吐き気。。どうするか。。

と思いながらも出発。




着いたころにはみんなは設営完了済みでいつも通りの立ち話。

でもなにかが違う。

いつもと違う目線の方向を見てみると。。。






男の焚き火遊び
「えっえ〜〜〜」

のぱさん。仙台にいるはずなのに

思わず反復横跳びをしてしまいました。

仙台からわざわざ遊びにきてくれたのです。

のぱさんが来てくれるなんてうれしいな。







この時ばかりは体調の悪さを忘れてました。








今回用意したのが新幕です。
男の焚き火遊び
初張りしたのですがのぱさんに気を取られて写真を撮るの忘れてました。

次回のお楽しみ。








ガブさんも新幕?の初張り
男の焚き火遊び
MSRのミッシングリンク

噂のオレンジは想像以上の加水分解によるベタつきと強烈なMOSS臭。
寝るのは無理と判断し、すぐ撤収しました。








私が準備したのはせいぜいこの程度。
男の焚き火遊び
コーヒーセット。最近お気に入りのギアです。






とにかく焚き火を焼べながらダラダラ。
男の焚き火遊び
これがお決まりのスタイル。







のぱさんが仙台からシシ鍋を持ってきたというので

楽しみにしていたのですが
男の焚き火遊び
出してみたら。。。

シカでした。

だれか鹿ってラム肉だよって言っていたような(笑)
男の焚き火遊び






どんな味だろと心配してましたが

臭みもなくあっさりした味。

これは美味しい。
男の焚き火遊び
ごちそうさまでした。

あっという間になくなってました。




この後もみんなで持ち寄った具材を投入して鍋を食べ続けたらしいです。





フライパンにそのまま餃子を並べず投入しようとするナオタン

みんなにあーだこーだ言われながら作ってました。
男の焚き火遊び
美味しかったよ。





のぱさんが折角来てくれてるので無理やりでも泊まろうと思ったのですが

この状態でこのまま夜過ごすことは不可能と判断し

早退させていただきました。

のぱさん次回も来てくださいね♪




次回は春かな。
あとは転勤がないことを祈るのみです。





おしまい。




最新記事画像
しおさいキャンプフィールド(20200112-0114)
久しぶりの夢の楽園@キャンプアンドキャビンズ(20200711-0712))
あまりに良かったギアで過ごす冬(20200104-0105)
キャンプ来てます@稲ケ崎キャンプ場(20200313)
ワイルドフィールズおじか〜2日目は観光で大内宿(20191102-04)
これで最後
最新記事
 しおさいキャンプフィールド(20200112-0114) (2020-07-23 07:09)
 久しぶりの夢の楽園@キャンプアンドキャビンズ(20200711-0712)) (2020-07-13 23:09)
 あまりに良かったギアで過ごす冬(20200104-0105) (2020-03-15 07:26)
 キャンプ来てます@稲ケ崎キャンプ場(20200313) (2020-03-13 19:07)
 ワイルドフィールズおじか〜2日目は観光で大内宿(20191102-04) (2020-01-19 07:37)
 これで最後 (2019-12-31 20:29)

Posted by ひろママ&パパ at 07:37│Comments(8)
この記事へのコメント
こんばんは。
作品展やらくがきちょうを見ると1年ですごく成長を感じますよね。
私たちも同じくうるうるしますw
男たちが集まって食べたり飲んだりも楽しそうですね。
新幕がとても気になります。おそろだったら嬉しいですが、ウナかな〜(笑)
Posted by shin at 2016年02月09日 19:06
>shinさん
こんばんは。
時間がたつのが本当に早いですよね。
自分が年をとるわけです。
来人の卒業式なんて想像しただけで。。
男達だけで集まると朝から宴になってしまいますwたまにはよしとします^^
新幕^^
半額だったのでつい買ってしまいました。
次いつ張れることやら。。
Posted by ひろママひろママ at 2016年02月09日 21:39
またまた素敵な新幕登場ですね~。

お体お大事に~
Posted by nao@nao@ at 2016年02月10日 15:27
こんにちは~^^

作品展の作品上手だな~!
私も先日作品展に行って子供達の作品を
見ました~!年少と年長の子供の作品を
見比べると2年ですごい成長したことを実感しました!
年長だといろいろな行事が最後なので親の方が感慨深くなってしまいます(涙

新しいヒルの幕買ったんですね~ 
ひろパパさん=サンドカラ-っていうイメージが
あるのでどんなサイトになるか
楽しみにしています^^v
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2016年02月11日 08:47
おはようございます

ホント、子供の成長って早いですよね!
いつまで一緒にキャンプ行ってくれるかな。。

コーヒーミル、すてきですね!
ウチは悩み続けて、まだ購入に至ってないです。
Posted by ririami1222ririami1222 at 2016年02月11日 10:03
>nao@さん
こんばんは〜
すっかり体調はよくなりました。
新幕は半額だったのでついw
悪い癖が。。。
Posted by ひろママひろママ at 2016年02月12日 19:42
>神奈川県家族さん
こんばんは〜
2年ってスゴイですよね。
子供の成長は早いですよね。
どうりで自分も老ける訳ですw
年長最後の行事は仕事休んででも全参加する
つもりです^^

ヒル幕買ってしまいましたw
全く買うつもりはなかったのに目の前に
半額の値札が。。。気づいた時には
手に取ってましたw
サンドカラーのイメージでしたか
実はサンドカラーはケロン4だけなんです。
木製を多く使っているからそんなイメージ
なんですかね。
Posted by ひろママひろママ at 2016年02月12日 19:48
>ririami1222さん
こんばんは
子供がいつまで一緒に行ってくれるか
考えますよねw私もすでにカウントダウンしてますw
コーヒーミル見た目だけで選びました。
蓋がないためミルする時少し飛び散ります。。
迷いますよね。
Posted by ひろママひろママ at 2016年02月12日 19:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男の焚き火遊び
    コメント(8)