ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月26日

出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)

出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)


11月21日〜23日の3連休は紅葉探しのキャンプに行ってきました。
行ってきた場所は。。

出会いの森オートキャンプ場

一体何度来たのだろうか。
ちょうど一年前のこの連休にもこのキャンプ場にきました。
一年前の記事はこちら

その時の紅葉は素晴らしく、
今年も綺麗な紅葉を求めて、再度出会いの森にリベンジです。




ハリキリ過ぎての3時半起床。
もちろん家族からはブーイング。キャンプ始めて何年経ってもこれは変わりません。
初日はいつも寝不足です。

ようやくみんな起きて5時半出発。
出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)




いつもうるさい子供達もワンピースを見せると静かになります。
出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)
途中に小山にあるスーパーディスカウントストア「トライアル」で買い出し。
24時間営業で安いので便利なのです。



アーリーチェックインで9時半くらいに到着。






期待していた紅葉は。。。







もう終わってましたガーン
出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)
出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)
出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)
今年は少し例年より紅葉が早かったようです。
紅葉を見ながらキャンプを楽しみにしていただけにショック。。。






しばらく愕然としてましたが
気を取り直して
今回お世話になるサイトは電源区画サイトの「B3」
出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)
2年前のキラキラキャンプでもこのサイトでした。管理棟にも近く便利なサイトです。







テントは
Tentipi Zirkon15 CP
出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)
このサイトは広々でお気に入り。2回目テヘッ







到着するなり寝はじめるこっこw
最近いつも車でワンピースに集中して到着するころに寝だすのが習慣となってます。
設営がはかどるので良いのですが。
下手すると夕方まで寝る可能性があります。





こっこが寝てる間はみーにとって平和な時間。
いつも遊んでると邪魔されるからね。
出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)
出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)









お昼はセブンイレブンのおにぎり100円セール。
もちろん150円に近い物を買います。
出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)









本格的な冬に入る前にメンテナンスを兼ねて武井バーナーを出しました。
出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)
タンク部分をピカールで磨いたのでピカピカキラキラ


出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)





お昼も過ぎて通常のチェックインの車が入りだしたくらいで起きてきたこっこ。








今回のキャンプのもう一つの目的はこっこの自転車です。
なかなか補助輪を取って乗る事ができないので特訓青い星


以前からレンタル2時間で100円と格安だったのですが、ボロボロの自転車ばかりでした。
しかし今回来てみたら新しいであろう自転車がたくさん並んでました。
これで安心して遊ばせることができますね。
もちろん朝一からレンタルすることにします。
出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)










さ〜特訓開始。
みーは1年前から補助輪無しで乗る事ができます。
出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)
やっぱ女の子の方が器用だね。









最初はパパが押しながら練習の繰り返し。
しばらくすると
出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)
お〜ドキッ
初めて補助輪無しで乗る事ができた〜
この後ひたすら場内をグルグル〜調子に乗って飛ばし過ぎて転んでました。







みーは自転車元々乗れるので、サッカーを教えます。
将来をなでしこジャパンを目指してw
出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)
つま先キ〜ック。







ようやくの一杯。
出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)







こっこ坊主始めました。
出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)
ある平日家で気づいたらこっこ自分で髪をきってました。
しかも逆モヒカン。
こうなったら坊主にするしかありませんでした。
その時の騒ぎったら大変で、床屋の帰りに騒いでいるこっこを引っ張って帰ったので
危うく職務質問を受けそうになりました。






悪くはないと思うのですが本人は気に入らないようです。
出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)
こっこの頭に向かって髪が伸びるおまじないをしています^^
早く長くな〜れ〜ニコッ








天気予報も初日だけが晴れ。
出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)
貴重な晴れだね。






よし!また自転車の練習するぞ〜と飛び出すこっこ
出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)






と思ったら
ん?
出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)







どんぐりに気を取られましたw
出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)
なかなか集中できません。
出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)
マイペースなこっこ〜








15時過ぎには夕食の準備。最近は16時半には暗くなりますからね。
久しぶりにダッチオーブンでの料理
豚ひれのトマトソース煮です。
出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)






あたりはすっかりと暗くなってきました。
出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)
出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)






あとはご飯を炊いてみんなでいただきます。
出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)
肝心の豚ひれのトマトソース煮の写真を撮り忘れました。。
写真ないけど、ちゃんと上手くいきましたよ♪ホントニ






その後は家族で焚き火を囲ってクイズ大会なで盛り上がりました。
ワンピースクイズだけですが。
出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)
これがキャンプで一番好きな時間です。






朝早く起き過ぎて寝不足なので22時くらいにはおやすみなさい。








《2日目》
天気は曇り
今日は一日フリー♪

ストーブでヌクヌクのテントの中で遊んで
出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)


売店でおもちゃ買わされたり。
出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)


みーとサッカーの練習したり
出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)
出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)
サイドパスがうまくなってきた。

出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)


このあとみーが熱を出したので、テントでまったり過ごしていました。


あっという間に最後に夜。
遊び疲れたこっこは早々に寝てしまい。
ずっと寝ていたみーは起きだして
出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)

夜の場内散歩。
出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)


ようやく武井バーナーの出番
出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)
やっぱり暖かい♪
これからの時期は大活躍ですね。




子供達も寝て暇だったので
サイトをグンピング風に飾ってみた。
出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)


最後の夜もこれでおやすみなさい。




最終日は雨予報だったので7時過ぎには片付け開始
8時過ぎには撤収完了しました。


最後に記念写真♪
出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)

相変わらずの天気に恵まれないキャンプでしたが子供の自転車の上達もあったし満足。




今週末久しぶりの大物が届く予定です。
楽しみ♪




おしまい。





byひろパパ









同じカテゴリー(出会いの森オートキャンプ場)の記事画像
出会いの森オートキャンプ(20150418-0419)
父子キャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20150214-0215)
同じカテゴリー(出会いの森オートキャンプ場)の記事
 出会いの森オートキャンプ(20150418-0419) (2015-04-22 07:04)
 父子キャンプ@出会いの森オートキャンプ場(20150214-0215) (2015-02-17 20:42)

この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

三連休は出会いだったんですね。(^^)

今回はファミですか?

ご家族でゆっくりしたキャンプでしたね!


この冬も、ひろパパ・ママさんと会えるかな?!

楽しみにしていまーす!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月27日 05:25
>TORIPAPAさん
こんばんは^^
今回はファミでした。というか
最近はほとんどファミなんですよ〜
やっぱりキャンプは3連休ですよね。
おかげでゆっくりできました。
おそらく年末はまたお会いするでしょうw
前半は去年と同じです^^
Posted by ひろママひろママ at 2015年11月27日 19:30
こんにちは~^^

セブンイレブンの100円セールでソーセージを私も同じ理由で買いました(爆

こっこ君の髪の毛さっぱりしましたね~
男の子はこのぐらいでおk^^

ちょっと気になったのですが幕の中って
全部地べたにしてるんですか?子供達もコットですか?
電源サイトでは電気毛布を使ってるんですか?
質問ばっかですみません^^;

大物はなんだろう^^楽しみにしてます^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年11月28日 08:49
〉神奈川県家族さん
こんにちは〜
セブンイレブンのセールではいつも貧乏魂発揮してます(^^)
ソーセージはいつも必須ですw
こっこは坊主で最近頭が寒いと騒いでいます。もうやらないでしょうねw

ジルコンの中は更に3人用の4シーズンテントのインナーを入れてます。コットはただの物置きになってます。
電源サイトで寝る時は電気毛布は使わずインナーテントにニトリのホカペを引いて更に極寒のときは簡易電気ファンヒーターを入れ込みますwこれで冬でも快適です。

大物はお楽しみに〜
Posted by ひろママひろママ at 2015年11月28日 12:57
こんばんは。
ベリーショートヘアもかっこ良いですね!
今年の秋は週末の雨の影響もあってか、なかなか良いタイミングで紅葉に出会うことが難しかった印象ですが、落ち葉の景色も美しいですよね。
光の演出、素敵ですね。
我が家も余裕のあるキャンプができるようになったら色々なランプを使ってアレンジしてみたくなりました。
Posted by sukesuke at 2015年11月28日 22:10
>sukesukeさん
こんばんは^^
こっこのベリーショートいいと思うのですが
もう二度と切らないっていってましたw
今年の紅葉はどうもタイミングが悪く一番いい時の紅葉をみることができませんでした。
週末だけなんで天気悪いのですかね。。
ランプを使っての写真。光の角度で全然見え方が違うのがまた面白いのです。
これからは星が綺麗にみえるから星空撮影が楽しみです^^
Posted by ひろママひろママ at 2015年11月29日 22:54
150円に近いおにぎりwww
自分もまったく同じ考えで買ってますw

出会いの自転車いいですよね~。
うちが行った時は女の子用の新車しかなかったような・・・。

男の子はやっぱ坊主ですね!
Posted by nao@nao@ at 2015年12月01日 22:32
>nao@さん
こんばんは
おにぎりセールの時はおにぎりの中身より
高いのですよね(笑)
でもセール時いつも同じ物になってリマいます。

出会いの自転車は最近入ったのですね。
確かに男用の方が綺麗だった感じがしましたし。

坊主今はようやく伸びてきました^^
Posted by ひろママひろママ at 2015年12月02日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いの森オートキャンプ場(201501121-1123)
    コメント(8)