ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月29日

みーと父子キャンプin稲ヶ崎キャンプ場

みーと父子キャンプin稲ヶ崎キャンプ場
今まで使っていたあるメーカーのwi-fi。
新機種が出たとのことで、何も考えずに変更しました。

結果
変更したwi-fiは使用制限のある機種でした。。
おかげで、今月前半でほとんど使用してしまい、現在ネットがつながりにくい状況です。
おまけに、スマホのテザリングでカバーしようとしましたが、それも制限オーバー
スマホまで、ほとんど使用できなくなってしまいました。




みなさんも気を付けてください。






さて本題ですが、

6月21日~22日に稲ヶ崎キャンプ場に行ってきました。
今回は383さんとご一緒です。




出発前日の夜、こっこが突然の中耳炎に。
置いていくのもかわいそうだし、我が家は中止にしようとしていたのですが、
みーが「ゆうま君がいるから行く」ってことで、


突然のみーとの父子キャン決定です。
こっこはパパっこなので、前々回完全父子をできましたが
みーはママっこ。
ママ無しで二人で泊ったことが生まれてから一度もありません。
はたして大丈夫でしょうか。




出発!

みーは初めて運転席の隣に座れるので、大興奮^^
みーと父子キャンプin稲ヶ崎キャンプ場





12時くらいに到着。
まだ383さんが到着していないみたいなので、みーと散策。
天気があまり良くないにも関わらず、区画サイトはほぼ満みたいです。
去年来たときは、区画はがら空きだったのに、キャンプ人気相当きてますね。
みーと父子キャンプin稲ヶ崎キャンプ場




早速ここで、いきなり
みー「ママは~?家かえろ~」
とりあえず無視します。




383さん到着!
久し振り~!



早速みーと仲良しのゆうま君ストライダー遊び
場内ちょっとした傾斜もあり、暴走してますw
みーと父子キャンプin稲ヶ崎キャンプ場
みーと父子キャンプin稲ヶ崎キャンプ場




今回のサイトは9番10番
奥行も以外とあり、更のほうがサイトつながっているので、
グルキャンに最適サイト




設営完了!!
みーと父子キャンプin稲ヶ崎キャンプ場
383さんはヒルバーグのタープUL20、テントはMSRのエリクサー3
我が家は父子なので、MSRのMOROOM2のみ
ヒルバーグのタープを共同リビングとさせていただきました。



みーと父子キャンプin稲ヶ崎キャンプ場




ここで、383と乾杯!
これでみーが途中で家に帰りたいといっても帰れません。
みーと父子キャンプin稲ヶ崎キャンプ場


先週はるパパさんとカメラ談義に続き、383ともカメラ談義。
はるパパさん、383いいカメラもってるんですね~



自分もカメラ買おうとしたのですが、なかなか踏み切れず
フライングしたカメラバック。
みーと父子キャンプin稲ヶ崎キャンプ場
カメラはありません。




フリーサイトは次の日雨予報なので、空いています。
みーと父子キャンプin稲ヶ崎キャンプ場
みーと父子キャンプin稲ヶ崎キャンプ場
みーと父子キャンプin稲ヶ崎キャンプ場
みーと父子キャンプin稲ヶ崎キャンプ場
みーと父子キャンプin稲ヶ崎キャンプ場
みーと父子キャンプin稲ヶ崎キャンプ場
みーと父子キャンプin稲ヶ崎キャンプ場
みーと父子キャンプin稲ヶ崎キャンプ場
みーと父子キャンプin稲ヶ崎キャンプ場
みーと父子キャンプin稲ヶ崎キャンプ場




あっという間に夕食の時間。
みーと父子キャンプin稲ヶ崎キャンプ場


料理、今のところ失敗続きで、提供できる自信ないので、
肉を焼くことにしますw



炉端で焼肉~
ここで、383さんから、ある鉄板が出てきました。
以前はるりくさんがいっていた鉄板。
鉄板の穴が直接一番下に落ちるようになっていて、煙が出ずらい構造です。
みーと父子キャンプin稲ヶ崎キャンプ場
これほし~



383さんちから、豪華な料理の数々が出てきます。
ピザ、スモークタン、サラダ
肉だけの我が家。。
ホント申し訳なかったです。
みーと父子キャンプin稲ヶ崎キャンプ場




ここでかんぱ~い!
みーと記念すべき父子キャン記念日です。
みーと父子キャンプin稲ヶ崎キャンプ場




この後、みー昼寝せずに遊んでいたせいか、20時過ぎころに眠いと
テントに一緒に入ります。
ここでこっこの状態を聞こうとママに電話したことが間違いでした。

ママが近くにいないことを思い出し
「ママ~帰りたーい、まぁんま~」・・・・・・・

やばいな~どうしようかなと思っていたのですが、
その後5分もかからず寝てくれました。



その後焚き火を楽しみます。
みーと父子キャンプin稲ヶ崎キャンプ場

ここで、この時期の嫌なことが。。。
この日グルキャンが多かったですが、
若者がまわりのこと気にせず、騒いでいます。
このうるささは、キャンプ史上最高レベルのうるささです。
2つとなりサイトの若者がチャゲ&アスカを熱唱してると、更に奥のサイトで、それに対抗
するように、テントを揺らしながら歌ってます。

そのうるさいサイトに挟まれたファミリーがいたのですが、かわいそうで仕方なかったです。


12時過ぎてもうるさかったら注意しようと思っていましが
12時を過ぎる前には、昼からうるさかっただけあって、力つきて静かになりました。



みーと父子キャンプin稲ヶ崎キャンプ場
みーと父子キャンプin稲ヶ崎キャンプ場

私も12時ころ、椅子寝寸前であったので、おひらきとします。



翌朝

天気は雨雨

みーと父子キャンプin稲ヶ崎キャンプ場

朝食をとって
みーと父子キャンプin稲ヶ崎キャンプ場
ここでもごちそうになってしまいました。



チェックアウトは10時の為、8時まで、ゆっくり過ごし、
その後、撤収開始。

今流行りのスプーンライダー
ゆうま君はじめたばかりなのにうまい!!
みーはまだだね。
みーと父子キャンプin稲ヶ崎キャンプ場
みーと父子キャンプin稲ヶ崎キャンプ場


撤収完了して、
最後にパチリ。
みーと父子キャンプin稲ヶ崎キャンプ場


383さんいろいろありがとう。
世話になりっぱなしで。。
みーと二人だけだったら無理だったでしょう。


今回は突然のこっこの中耳炎で、置いてきてしまって、申し訳なかったけど
みーにとっては、初めてママなしでお泊りできたキャンプでした。
私にとっても記念になるキャンプができてよかったです。
二人でも来てくれるようパパをがんばりたいと思いますw



おしまい。




同じカテゴリー(稲ヶ崎キャンプ場)の記事画像
稲ヶ崎キャンプ場(20140524-0525)
同じカテゴリー(稲ヶ崎キャンプ場)の記事
 稲ヶ崎キャンプ場(20140524-0525) (2014-05-29 07:02)

この記事へのコメント
お子さん2人とも急激に成長してますね♫
父子キャン完遂もおめでとうございます!
キャンプの幅が広がっちゃって、年間50泊じゃ済まなくなりそうですね(^_-)

で、最近ひろパパさんのスカッ〜っとする買い物っぷりが大人しくなっていると思うのは気のせいでしょうか?
Posted by かつをかつを at 2014年06月29日 03:59
>かつをさん
ひろパパです。
おはようございます。
みーとの完全父子は難しいですが、
こっこが行けそうなので、増えますかね^^
小遣い制ではないのですが
買い物はママがなかなか許さないので買えませんw
Posted by ひろママひろママ at 2014年06月29日 07:44
おはよ~
まさかの、み~ちゃんとの父子キャン
o(^-^)o

上手く疲れさせ正解!
でも、途中ママへの電話はダメですよね~
私も、のぞみとの父子キャンで途中、のマから電話来たら、「ママに会いたい~、帰る~」って大変でしたよ~(笑)

あれ~カメラいいの持ってなかった?

カメラないのにカメラケースウケました(笑)

次回、父子キャンやりましょうね~
Posted by のパのパ at 2014年06月29日 08:30
かつをさん
ママです。

気のせいです、買ってますからwww
Posted by ひろママひろママ at 2014年06月29日 11:36
ちわっす♪

娘ちゃんとの父子キャンおつかれさまでした。

これでお子様たちの免疫がついてきたので父子キャン全然行けちゃいますね( *´艸`)

しかしながら、

娘ちゃんの目の前で奥様に電話するあたりが・・・(;゚Д゚)

超リスキー(^▽^;)



カメラ買う前にカメラケースって・・・(笑)
Posted by ken-zken-z at 2014年06月29日 15:49
カメラ買う前にカメラケース(笑)

で現在その中には一体なにが?(笑)

稲ヶ崎、やはり通常の週末でも混雑ですか。
フリーの方が空いているんですかね。
Posted by nao@nao@ at 2014年06月29日 17:37
>のぱさん
こんばんわ〜
そうなんですよ。まさかのです。
二人だけならむりかな。
昼寝とかさせてたら夜大変だったでしょうね

カメラは持ってたのだけど、壊れてしまいました。
カメラケースはつい。。安くて買ってしまいましたw
父子キャンいきましょ^^
のぞみちゃんとなら行けそう!
Posted by ひろママひろママ at 2014年06月29日 21:02
>ken-zさん
こんばんわ〜^^
ひろパパです。
あと一回ずつくらい行けば、免疫がつきますかね〜

そうなんですよ〜超リスキーなことやってしまいましたw
電話した瞬間ヤバイと思ったのですが、手遅れでした。
カメラケース格安でついw
Posted by ひろママひろママ at 2014年06月29日 21:08
>nao@さん
こんばんわ〜ひろパパです。
もちろんカメラバックは空ですよw
じゃ〜なんで持ってくるって話ですね。

この週は日曜が雨予報だったので、フリーサイトは余裕があったみたいです。
区画はほぼ満サイトでしたね。
稲ヶ崎人気でてきてしまいましたね。

区画までとりずらくなるなんて。去年までは
なかったのに。
Posted by ひろママひろママ at 2014年06月29日 21:13
こんばんはです。

どんぐり家ならどうなるのかな?と
想像しながら、楽しく読まさせてもらいました。

>みー「ママは~?家かえろ~」

ドキドキですねw
でも仲良しのお友達がいるので良かったですね。本当に料理凄いですね。

>ママに電話したことが間違いでした。

私もキャンプではないのですが、お泊りを
娘と二人でした時に、これで、真夜中に帰ることになりました。(^_^;)

思い出に残るキャンプでしたね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年06月29日 22:59
こんばんは~

オランダvsメキシコを観ながら書いています。
いやぁ、レベルが高くていい試合ですよ!
攻守の切り替えが早いので目が離せないのですが、構わずコメントを書いてます(笑)

さて、みーちゃんとの父子キャンとは、新たなフォーマットが追加されましたね(^^)
でも到着直後に「家かえろー」は肝を冷やしたことでしょう(笑)

そんな中、最後まで楽しめたようで何よりでした(^^)
そういう時は、食事は仲間に甘えちゃえばいいんです♪
全く何もしないとさすがにどうかと思いますが、ちゃんとお肉を焼いたんだし(^^)

一方、こっこちゃんは大丈夫かな?
キャンプに行けなくてさぞ残念がったでしょうね(>_<)


あれ?
ひろパパさんも良いカメラ持ってませんでしたっけ?
はは~ん…もっと良いモノが欲しくなっちゃったんですね♪

今度ご一緒した時は、カメラ談義に花を咲かせましょう(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年06月30日 01:53
うちもiPad買う前にケース買いましたよ。同じ流れかな?笑。

msrかっのいいですねー。一つぐらいあまっていませんか?
Posted by モッさんモッさん at 2014年06月30日 07:39
おはようございます\(^o^)/

パパさんついていきます\(^o^)/
父子キャン(^O^)
みーちゃんとの父子キャン
こっこちゃんとの父子キャン

何故か私にもあのyunaとの父子キャンが
できそうな勇気をありがとう!
Posted by yunaパパ at 2014年06月30日 09:20
まだ買ってなかったですか^^

ここまで引っ張るなんてらしくないw

早くしないと次から次に新機種でるよ~。

あっ、もしや待ちか!!!
Posted by はるパパはるパパ at 2014年06月30日 10:35
こんにちは(^o^)/


色々なパターンの出撃態勢を

着々と構築してますね !

さすがですd(>_・ )グッ!



自分は、18のとき バイクの免許を

取得する前にバイクを買って納車

されたので、カメラケースの件 アリです^^
Posted by mekimeki at 2014年06月30日 15:38
>どんぐりりんさん
こんばんわ^^
ひろパパです。
ほんといわれた時はドキドキしますw
今回は一緒にいってくれた方がいたので、
助かりましたが、いなかったら、どんぐりりんさん家と同じく夜中に帰っていたでしょう。
どんぐりりん家は既に父子やっているイメージがあるのですが、ないのですね!
こんど一緒にやりましょう^^
Posted by ひろママひろママ at 2014年06月30日 21:26
>物欲夫婦さん
こんばんわ〜
ひろパパです。もしやサッカー毎日みてますねw
さすがです。私は録画のみです。
オランダのロッベン早すぎw

我が家はパターンが増えました。
ファミリー、父子1、父子2、ソロ、DUO
これでいつでも行けます。

こっこは今は大丈夫なのですが、中耳炎が癖になりつつあって、これから楽しみであろう、水遊びに制限がでそうです。

カメラは5年くらい使っていただけあって、壊れました。最近はひたすらスマホでした。
カメラ談義いいですね〜最近こっちの沼にはまりそうで、怖いです。
Posted by ひろママひろママ at 2014年06月30日 21:34
>モッさん
こんばんわ^^
ひろパパです。
カメラないのに、安くてつい。。手がでました。
だって26000円の物が4900円!!
こういうのに弱い人ですw

msrかっこいいですよね!何個もってもいい感じです。
モッさんも逝きましょう^^
Posted by ひろママひろママ at 2014年06月30日 21:36
>yunaパパさん
こんばんわ〜ひろパパです。
すいません。お先に父子ってしまい^^
今回は父子のつもりでなかったのですが、
勢いで行ってしまいました。

父子一緒にやりましょう。
想像しただけで楽しいです。
今度計画立てましょう
Posted by ひろママひろママ at 2014年06月30日 21:40
>はるパパさん
こんばんわ〜^^
なかなか決心がつかなくて
バックに手がでてしまいましたw

次の機種ですか?待てませんw
Posted by ひろママひろママ at 2014年06月30日 21:42
>mekiさん
こんばんわ〜ひろパパです。
これでほとんどパターンを制覇しました。
まだ無いパターンはママと二人ですねw

免許とるまえにバイク納車w
さすがです^^
Posted by ひろママひろママ at 2014年06月30日 21:52
こんにちわ~

父子キャンプいいですね

私も6/21-22に父子キャンプに挑戦しようとおもっていたのですが

何故か弱気になって断念してしまいました

でもひろパパさんに記事を読んで勇気が湧いてきました

次回は父子キャンプにチャレンジします!たぶん・・・(笑)
Posted by ゼロゼロ at 2014年07月01日 08:43
こんにちは~^^

先日はありがとう♪
何もせずのんびりまったり過ごせて
楽しかった~

ゆうまも久しぶりにみーちゃんに会えて嬉しそうだった♪
ママ&こっちゃんは今回は残念だったけど
また今度改めてね^^
Posted by 383 at 2014年07月01日 13:53
>ゼロさん
こんにちは。ひろパパです。
ゼロさんも父子予定だったのですね。
ゼロさんちのお子さん達なら、きっとできますよ^^
今回父子っていってもグルキャンですから、
ウチはまだ完全父子は無理でしょう。
Posted by ひろママひろママ at 2014年07月02日 12:40
>383さん
こんにちは^^
先日はどうもありがとうございました。
383さんちがいたから、父子できました。

次回はこっことみー連れて父子いきますw

どんなことになるのでしょうw
Posted by ひろママひろママ at 2014年07月02日 12:42
こんにちは(^^♪

ご無沙汰してます。

ミーちゃんとも父子キャン出来たんですね(^^)
おめでとう御座います!

羨ましいなぁ~

我が家は、ママを置いていく事がNGなので、父子キャンは当分先になりそうです(-_-;)

到着直後のママは~?帰りたい~
ドキッとしますよね。

で、お酒を飲んで後戻りできない感じ…(*_*)
嬉しいような、不安なような…。
という状況が想像できて面白かったです。

それにしてもミーちゃん可愛い!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年07月02日 15:23
>ヒマパパさん
こんばんわ。ひろパパです。
ヒマパパさんちはママがなんでもできるから母子キャンプできそうですよね^^

父子楽しいですよ!
やりましょ!!

父子キャン来てお酒は相当勇気がいります。
完全父子なら無理ですね^^
Posted by ひろママひろママ at 2014年07月02日 20:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みーと父子キャンプin稲ヶ崎キャンプ場
    コメント(27)