ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月15日

有野実苑オートキャンプ場(20140104-0105)

年越しキャンプから帰ってきてすぐのキャンプです!
前回書き忘れましたが、2013年のキャンプの泊数を数えましたが、なんと50泊!!
なんということでしょう。週末ほとんど家にいないということです。。
2014年は何泊いくのでしょう。

さて本題ですが、
1月4日5日で千葉県の有野実苑オートキャンプ場に行ってきました。
今回は、yunaママ家とグルキャンです。
こっこはばぁばと一緒がイイと言うのでおいていきましたシーッ
このキャンプ場は近いので、いつもと違い、ゆっくり出発です。

有野実苑オートキャンプ場(20140104-0105)
12時にチェックインですが、いつものように早く着きすぎて、場内を散歩します。

このキャンプ場はガルヴィーでも人気キャンプ場の上位にいる、千葉県屈指の高規格キャンプ場です。

有野実苑オートキャンプ場(20140104-0105)
今日の収穫できるものは、ニンジン大根ですね~!
でも.ニンジン嫌いなので、却下^^

ウロウロしているうちに、yunaママ家到着!!
パロイン以来初めてご一緒するのですが、WILD1では毎週会ってましたニコニコ

有野実苑オートキャンプ場(20140104-0105)
今回お世話になったのは、去年の冬に行ったときと同じのD13サイト。2組のグルキャンには、一番いいサイトと思います。
ただこのキャンプ場は確か3組以上のグループはダメのようですので注意びっくり

有野実苑オートキャンプ場(20140104-0105)
早速設営に取り掛かります。yunaママ家はピルツ23です。確か2回目の設営とのことでしたが、yunaパパさん慣れたものです。
ひたすらみーはyunaママ家の設営の邪魔をしていますガーン

有野実苑オートキャンプ場(20140104-0105)
ウチは久しぶりの小川のティエラ5EX!!夏以来の登場です。
ジルコンに慣れてしまっているため、設営が大変に感じてしまいます。
1時間くらいして、設営完了!!!

有野実苑オートキャンプ場(20140104-0105)
yunaママ家も設営完了!!
ピルツ23とムササビタープ!マッチしてますねドキッ
有野実苑オートキャンプ場(20140104-0105)
ティエラ5EXの前室内。
大きさがやっぱり絶妙です。どんなサイトにも対応できるし、居住性もイイです。

有野実苑オートキャンプ場(20140104-0105)
少しまったりした後、yunaママ家が、たこ焼き を作ってくれました。

有野実苑オートキャンプ場(20140104-0105)
ウマ~いドキッ
写真には、ありませんが、yunaママさん手作りプリンもいただきました。
yunaママありがとう!!ウチも挑戦します。

有野実苑オートキャンプ場(20140104-0105)
このキャンプ場は薪の無料コーナーがあります。
早速、のこぎりを持って、薪を取りに行きます。
有野実苑オートキャンプ場(20140104-0105)
無料コーナーで持ってきた木で、トライポッドを作りました。
ここで、うしろ方でわかりずらいですが、yunaママ家の垂れ幕登場。今回は「賀正」です(笑)

有野実苑オートキャンプ場(20140104-0105)
あっという間に夜に。。早速かんぱーい!!

yunaママ家から焼肉をいただきました。
お酒を飲みながら焼肉!!最高ですね。

有野実苑オートキャンプ場(20140104-0105)
有野実苑オートキャンプ場(20140104-0105)
有野実苑オートキャンプ場(20140104-0105)
有野実苑オートキャンプ場(20140104-0105)
yunaママ家もウチと同じ、ママがブログ書いているが、パパが推進員です。
道具の話、日常の話、といろいろ共通点があって、楽しかったです。
有野実苑オートキャンプ場(20140104-0105)
薪が少なくなったところで、yunaママ家のピルツ23のなかで、ウチがもってきた、塩ちゃんこ鍋を食べます。
そこでも、話は尽きず、笑いすぎて涙でました。
yunaパパさんの新幕楽しみにしてますね!
むしろもうあったり(笑)
酔いも、まわって眠くなってきたので、日が変わる前におやすみ~ニコッ

有野実苑オートキャンプ場(20140104-0105)
おはよう!!。寒い雪だるま!!
みーと場内散歩します。
そのあと、朝ごはんを食べて、残りの薪で焚き火を堪能。

有野実苑オートキャンプ場(20140104-0105)
11時チェックアウトの為、9時には撤収準備開始。その前にパチリカメラ

ということで、あっという間に楽しいグルキャンは終わりました。
yunaママ家いろいろありがとう~
また宜しくお願いします!!





同じカテゴリー(有野実苑オートキャンプ場)の記事画像
初父子キャンプin有野実苑オートキャンプ場(20140531-0601)
同じカテゴリー(有野実苑オートキャンプ場)の記事
 初父子キャンプin有野実苑オートキャンプ場(20140531-0601) (2014-06-04 07:30)


削除
有野実苑オートキャンプ場(20140104-0105)