ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月11日

成田ゆめ牧場(20131026-1027)

のんびり屋の台風のせいで、パロインが延期に。
でも、前週にキャンプ行ってないのでパパは予定通り「キャンプに行く」と。

と言っても外は寒いし、雨。
でも家に居てもヒマだし・・・ってことで出発するも雨アメあめ。。。
近いしW-1寄ることに。

すると、はるりくさんにお会いしましたー。
パロイン中止になって暇してるのはみんな一緒ね。


予報では15時に雨が止むってことだったんだけど、
それまで待てないのがうちのパパさん。

14時前には到着してたかな?
設営始めたパパを車から見てたけど・・・・
私も、渋々レインウェア着てお手伝い。
過去これまでにあんなに「キャンプしないで帰りたい」と思ったのは初めてじゃないかしら?
とにかく私のテンションは↓↓↓
だって寒いし雨だし。。。



成田ゆめ牧場(20131026-1027)



設営終わった頃、予報通り15時に雨が止む。
↑この写真は翌日のような気がする。

成田ゆめ牧場(20131026-1027)

こちら、前週に暇だからと作ったテーブル。
これで3つめ。本人大満足の出来だそうです~

成田ゆめ牧場(20131026-1027)

子供達はジュース飲んで休憩。

成田ゆめ牧場(20131026-1027)


この日、パロインは中止になったけど翌日が晴れ予報だったので何組かの方が
来られてました~
しかも、牧場の方のイベントでGとFサイトが使用禁止。
電源ではないCサイトに自然と皆さん集まる感じに。
すると、我が家の周りはブローガーさんがいっぱい^^

ぷ~♪さん
シェイクさん
yunaママさん
ヒマパパさん
モッさん


夜は皆さんと焚き火を囲んでお話しました。
ここで、雨でも来て良かったと思い直したのは言うまでもありません^^♪



成田ゆめ牧場(20131026-1027)

成田ゆめ牧場(20131026-1027)

成田ゆめ牧場(20131026-1027)


2日目

天気は予報通りの晴れ。
風もおだやかでキャンプ日和。


成田ゆめ牧場(20131026-1027)

成田ゆめ牧場(20131026-1027)

成田ゆめ牧場(20131026-1027)

成田ゆめ牧場(20131026-1027)

成田ゆめ牧場(20131026-1027)

成田ゆめ牧場(20131026-1027)

成田ゆめ牧場(20131026-1027)

シェイクさんち。


成田ゆめ牧場(20131026-1027)

ヒマパパさんち。


成田ゆめ牧場(20131026-1027)

成田ゆめ牧場(20131026-1027)

ペトロのセラミックノズルがついに落ちた!
まさかのモッさん家と同時とは^^;

この週末ノズル交換して使っていると最初の1時間くらい普通についてるのに、
急に暗くなって、ノズルの上の方の逆「J」の形したのが真っ赤になる位、炎が出る状態に。
マントル付け替えても同じ状態に。
何が原因なのかわからず・・・



成田ゆめ牧場(20131026-1027)

ヒマパパさんから頂いた手作りパン。

成田ゆめ牧場(20131026-1027)

シェイクさんから頂いたバームクーヘン。

成田ゆめ牧場(20131026-1027)

yunaパパさんは打ちこんでます 笑

成田ゆめ牧場(20131026-1027)

みーはすっかりyunaちゃんと仲良しに。

成田ゆめ牧場(20131026-1027)

yunaママさんち。


成田ゆめ牧場(20131026-1027)

成田ゆめ牧場(20131026-1027)

成田ゆめ牧場(20131026-1027)

成田ゆめ牧場(20131026-1027)


パロイン当日また遊ぼうね~
と、約束をして帰ってきました。

パロイン当日の電源サイトネット予約は終了しちゃいましたね。
我が家は電源サイト狭いので(←テントが大きすぎともいう・・・)Gサイトに張る予定です~




~~~おまけ~~~

牧場のイベントで使えなかったFサイト↓

成田ゆめ牧場(20131026-1027)


キャンプ場出た後の道路脇↓

成田ゆめ牧場(20131026-1027)

キャンプ場は牧場のイベントでサイトが駐車場になってしまう場合があるので、
牧場のイベントは確認要ですね。
ちなみに、先日届いたゆめ牧場通信に(年パス持ってると送られてくる会報誌)12月7、8日の
入場無料券が入ってました。
また混むのかな?とか。





さてー。
キャンプは毎週のように行ってるけど、ブログは週1でUPできない。
なので必然的に溜まる・・・
すると、記事書く頃には内容忘れる。。という悪循環が続いております。
次はいつの書こうかな~~



同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事画像
『パロインキャンプ』成田ゆめ牧場(20131123-1124)
成田ゆめ牧場(20130413-0414)
成田ゆめ牧場(20130330-0331)
成田ゆめ牧場(20130223-0224)
同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事
 『パロインキャンプ』成田ゆめ牧場(20131123-1124) (2013-12-05 15:17)
 成田ゆめ牧場(20130413-0414) (2013-04-21 11:55)
 成田ゆめ牧場(20130330-0331) (2013-04-10 21:11)
 成田ゆめ牧場(20130223-0224) (2013-03-07 15:20)

Posted by ひろママ&パパ at 15:46│Comments(24)成田ゆめ牧場
この記事へのコメント
ペトロマックスの写真を見かけたので初コメさせていただきます。

常時2Kg以上の圧力を掛け続けてると、セラミックノズルですと、
根本から折れる事が多いようですね。僕も同じような事があったので、
真鍮性のガスチャンバー、ステンレスのノズルに変更しました。
それ以降は落ちることは無くなりましたが、緩むので使用毎に締め直してます。
マントルはコールマンの#11をキャンプ毎に新調して使用してます。

>急に暗くなって、ノズルの上の方の逆「J」の形したのが
>真っ赤になる位、炎が出る状態に。マントル付け替えても同じ状態に。
>何が原因なのかわからず・・・

逆「J」とはミキシングチューブのことですよね。
もしかしたら下がってるのかしれませんので、付属のレンチで調整をされてみては。
また、タンク内のゴミも凄いので掃除されることをオススメします。

ご存じの内容かもしれませんが、お伝えさせて頂きました。
Posted by タヴケンタヴケン at 2013年11月11日 17:15
こんばんは~

その節はお世話になりました!

楽しい時間を有難う御座いました~

我が家の撤収は17:00頃になったのですが、
駐車場、15:00頃にはスラックライン張っていた場所まで満車でしたよ(@_@)

確かにゆめ牧のイベント時には要注意ですね(^^)

車の真ん中で ぽつ~ん とテント張りたくないですもんね(笑)

っていうか手作りテーブル…凄すぎる!
しかも3台目って…!

またお会いできるのを楽しみしています。
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年11月11日 18:48
こんばんわ♪

ゆめ牧ではお世話になりました(*^^*)

yunaもいっぱい遊んでもらって、とっても喜んでいました\(^o^)/

やっぱり行ってよかったなぁ~(^○^)

主人は、ひろパパさんの自作品にかなり、影響されていました笑

工具も何一つ持ってないんですがねwww

もうすぐパロインですね!
またまた、よろしくお願いします(*^^*)
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月11日 20:13
こんばんは☆

みんなおしゃれサイトだなぁーーー(>_<)

うちはおしゃれキャンパーに向かってあがいてるけど全然進んでない感じが否めないので心が折れそうです・・・。

パロインでいっぱい勉強させてもらいます!!

パパさんの自作テーブルも素敵です☆

3台目と言うことは1台目2台目は使っていないんでしょうか・・・。

保管場所にお困りでしたらいつでも引き取りますよーーー♪
Posted by moshmosh at 2013年11月11日 21:18
ゆめ牧ではいろいろありがとうございました。
受付けで声をかけられた瞬間目の前に
ひろママさんとみーちゃんが居たのには感激しました。

雨もしっかりやんでとても楽しい時間を過ごすことが
できました。yunaも喜んでましたよ!

ひろパパさんのキャンプに対する熱意はビックリしました!
ひろパパさん、yunaママ家は冬キャンプの準備を
着々と進めております。
いつでも出撃OKですよ。
Posted by yunaパパ at 2013年11月11日 23:27
おはようございます。
先日はお世話になりました。

我が家も14時過ぎにゆめ牧に着きましたが、雨が降っていたので受付前の駐車場で待機していると、Cサイトで黙々と設営されてるご夫婦発見。
負けじと我が家も隣で雨の中、設営を開始したらひろママさんファミリーでした♪

かなり目を惹くテントや道具の数々。
また今月末、色々と教えて下さいね(笑)

・・・設営を拝見した時、ひろママさんの動きと、パパさんの張り切った動きの温度さがたまらなかったです♪
Posted by シェイクシェイク at 2013年11月12日 06:40
おはようございます。レポまってましたw

初コメント失礼します。
そして、お気に入り登録させていただきました。今後も幾度となく訪問すると思います。勝手にかなり迅速に登録はしていたたのですが、報告は遅くなりましたw

当日は、お会いでき、お話でき、嬉しかったです。ありがとうございました。ペトロマックスは同日に同じことになっていたんですね~。ウチの場合は、今シーズン初使用でメンテナンスなしでつかいだしたので、緩んでいたのだと思います。コメント欄にあるように、圧をあげようとしたときいにぐらついたのが見えましたし。

毎週のようにキャンプ行かれているんですか~、行動力ありまくりですね!時間がたつほど記憶が薄れていっても仕方ないですw
Posted by モッさんモッさん at 2013年11月12日 09:29
こんにちは^^
週末はお疲れさまでした。

中止になったパロ会場ゆめ牧にこんなに集まったんですね
みなさん楽しみにしてたんだなぁ〜♪

それにしても凄い車の数ですね・・・
11月のパロ開催日もなんかイベントがあるんじゃなかったっけ?

ジュース飲んでるみ〜&こっこちゃんのカメラ目線が良い感じ!!
Posted by そうパパそうパパ at 2013年11月12日 13:17
>ダウケンさん
はじめまして^^コメントありがとうございます。
コメント頂いていた通り、圧を毎回2kgぐらいかけてました。
ステンレスノズルも購入したのですが、なぜかすかすかでした。
熱で広がったのですかね。なので根元ごと購入店で交換してもらいました。

ミキシングチューブが真っ赤になってるのは、原因不明なので、
おっしゃられる通り、下がっているかもです。いじったことないので、
怖いですが、試しにタンク内の清掃含めてやってみます!!
Posted by ひろパパ at 2013年11月12日 20:46
こんにちは~

ひろパパさん、暇だからってテーブル作っちゃうところがすごいですね!

パロイン参加予定の皆さんとのPreパロインを楽しまれたようで何よりでした♪
お子さんたち同士もすぐに仲良くなって、パロイン本番が一層楽しみになりましたね☆

皆さん、ひろママさんにお会いできてとても喜ばれたことでしょう(^^)
これからは、会いに行けるアイドルブロガーってことで(笑)

かなりの数のキャンセルが出たから、Fサイトを急きょ駐車場にしちゃったんですかね(^^;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年11月13日 11:35
ヒマパパさん

みーが本当にお世話になりました。
まだ車入ってきてたんですね~

テーブル、カットはほとんど材料買ったお店でしてもらえるので、
ひたすらやすりかけしてる感じですよ。

ブーメラン、本当にすみませんでした(汗
Posted by ひろママひろママ at 2013年11月13日 16:34
yunaママちゃん

先日のW-1では驚きました。
つなぎ着てないパパさんに違和感だったり^^

工具うちが持ってるのはドリル?ネジまわしのとやすりかけられる
ヤツです。。
私が欲しくなってジョイフルで衝動買いしたんですけどねw
使ってるのはパパです。

まぁ、そんなもんです~
Posted by ひろママひろママ at 2013年11月13日 16:37
moshさん

色んな方のブログみて雰囲気は真似してるみていですよ。>パパが

テーブル、初号機も2号機も実家に置いてありますよ。
初号機なんて足がフラフラだしよく使ってたなって感じです。。

グルキャンは本当に目にドクですよね。
物欲が増すので覚悟が必要です(爆
Posted by ひろママひろママ at 2013年11月13日 16:40
yunaパパさん

声掛けてもらったのは私のほうなんですよ~
ママちゃんにね。

パパのキャンプに対する熱意ですか??
なかなか冷めないんですよね・・・
歴はyunaパパさんの方が長いしオススメキャンプ場とかあったら
ぜひ教えてくださいね^^

冬キャン、1月あたりどうですかね~
お会いした時決めましょ♪
Posted by ひろママひろママ at 2013年11月13日 16:43
シェイクさん

雨で待機。正解だと思います。
何も止むのわかってるのに雨の中設営しなくてもって感じですよね。

見られていたとは・・・
お恥ずかしい。
いつもはテキパキ一緒に設営するんですよwww
パロイン当日は晴れることを願いますー。
Posted by ひろママひろママ at 2013年11月13日 16:46
モッさん

お待たせしました^^;
どうも集中してパソコンの前に座れる時間がないんですよね。。
(と、言い訳してみる。)

ペトロはなんだか調子悪くて、
でもアドバイスいただけたので書いてみてよかったです。
道具は私は何もわからないですが、マントルを結ぶのだけ私の仕事なんですww

月3くらいでキャンプ行ってます。
行きすぎですよね。
次回はもう少しゆっくりお話したいですね~
Posted by ひろママひろママ at 2013年11月13日 16:51
そうパパさん

おつかれさまでーす。
台風予報でもキャンプする人っているんだなーって思っちゃった。

去年のパロイン、ソロ参加のときのアメドの前で煮込みうどん食べてる
姿がいまだに思いだされww
前室狭そうなんだもの!

ソロ仲間今回は居るから楽しみねー。

11月、牧場は感謝祭みたいだけどこの日は平気そう?かな??
Posted by ひろママひろママ at 2013年11月13日 16:57
物欲夫婦さん

テーブルでも作ってないと、買いものしてお金使っちゃうからさっ(爆

ジルコンたてると、本当によく話しかけられるww
でも、私詳しいことわからないし・・・

>これからは、会いに行けるアイドルブロガーってことで(笑)

やめてーーー!!!
なんか期待させてしまってごめんなさいって感じだし、
恥ずかしいし・・・・。
困ったものだ。
Posted by ひろママひろママ at 2013年11月13日 17:03
こんにちは。marumaru88です。
初コメさせていただきます。

C&Cではありがとうございました。
みーちゃんこっこちゃんとても可愛かったです。

挨拶程度のお話しかできませんでしたので、
今度はゆっくりお話よろしくお願いします。
Posted by marumaru88marumaru88 at 2013年11月13日 23:02
marumaru88さん
コメントありがとうございます^^

C&Cではあまり遊びに行かれず失礼しました。。
子供を追いかけてる姿の印象しか残らなかったのでは(汗
お子ちゃまうちと同じくらいですか?
子供達は一緒に遊んでたのかしら^^
今後ともよろしくお願いします~
Posted by ひろママ at 2013年11月14日 19:12
出遅れましたーん。
おはようございます( º∀º)

幼稚園準備しなきゃいけないのに
ひどい姿でこたつから出られないあたしですw

ひろパパさん、テーブル職人ですね♡
素敵な仕上がり♪
デキルめんずですな。

台風一過キャンプ。
足元はやっぱぐちゃってました?
てか、Fサイトが駐車場て
パロインやってたらどうなってたのか…

ペさんのセラミックのそれ
毎回締めてますが、やっぱり落ちるのかぁー
こわいな…
Posted by miku♡ at 2013年11月15日 08:06
miku♡ちゃん

お布団から出られないよね・・・。
でも、子供達は元気よねー。

足元はぐちゃってたよ。
スタックしてる車見かけたし。
パロイン当日晴れるといいね^^

ペさんのそれはマントル換えるときに締め直してた
くらいかな?
割れるのは知ってたからステンレスのは買っておいたよ。
Posted by ひろママ at 2013年11月15日 11:02
こんにちは!

先日は、お疲れ様でしたm(__)m

カメラが調子悪くなり、同じ"kiss X2"という事で、レンズが壊れていることが分かり助かりました。
レンズを買うか、検討中です。
Xmasに向けて散財になるかどうか。

お気に入り入れさせてください♪
宜しくお願いしますm(__)m
Posted by ATパパATパパ at 2013年11月15日 15:28
>ATパパさん
こんばんわ!!
先日はありがとうございました。

やっぱりレンズ壊れてたのですね。
レンズだけだと高いんですよね。。
なんなら本体ごと買えちゃいましょw

今後ともよろしくです^^
Posted by ひろパパ at 2013年11月18日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成田ゆめ牧場(20131026-1027)
    コメント(24)