ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月21日

手作りタープ

出来あがりました!

週末、キャンプから帰宅後、少し手を加えて完成クラッカー

風が強かったけど張れたので大丈夫でしょう。

手作りタープ


・四隅と中間の補強はカーミットの張替で余った帆布
・糸と針は厚地用。
・生地は112cm幅を11m購入






同じカテゴリー(タープ)の記事画像
MSR パビリオンVSスノーピーク ランドステーション
DAYCAMP@森のまきば(20150328)
新タープ:SOTOLABO cotton KOKAGE wing
夏に向けて
ランステ購入?の巻
同じカテゴリー(タープ)の記事
 MSR パビリオンVSスノーピーク ランドステーション (2016-05-31 23:02)
 DAYCAMP@森のまきば(20150328) (2015-04-12 20:14)
 新タープ:SOTOLABO cotton KOKAGE wing (2014-10-05 23:15)
 夏に向けて (2013-05-15 08:09)
 ランステ購入?の巻 (2012-08-22 19:01)

Posted by ひろママ&パパ at 07:40│Comments(24)タープ
この記事へのコメント
おぉ~!ついに♡

おめでとうございまーす!

キャンレポもしっかり読んでますよ♡

我が家のタープ、初張りまだできてませんw
ちゃんと厚地用使ったのですねぇ
さすがです♡
Posted by miku♡miku♡ at 2013年05月21日 11:43
かっこいいですね~(*´∇`*)
生地11㍍って、結構大きいのができたんですかね?
狭い我が家ではミシンのとき苦労しそう(^^;
実際使ってる写真も見てみたいです!
Posted by ぷー♪ at 2013年05月21日 12:43
こんにちは~

おおっ、あっという間に完成しましたね!

カタチや張り方はヒルを踏襲ですか?
とってもいい感じですね☆

実戦投入が楽しみですね!


いつかタグ付けに行きます(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年05月21日 15:52
こんばんは〜^^

完成〜\(^o^)/
凄いなぁ〜!全然ちゃんと張れてますね!
ウチのスーにバッチリだと思う...

私、これからタグ作ろうと思います♪ww

のパさんじゃないけど、グルキャンすると荷物の積み間違えが起こるからね〜(爆)
Posted by kmrkmr at 2013年05月21日 18:43
こんばんわー^^

素敵すぎるwwww

これ この色ですよ ほしかったの♪www
え?あげない?(爆

いやぁさらに手作り もうサイコーっすね♪
Posted by ロン♪ロン♪ at 2013年05月21日 21:14
miku♡さん
こんばんわ~

元気かな~?と思ってたのよ~

たまたま帆布が余ってたからね。
使ってみたの。
色も違うんだけど、手作り感あってOKかなと。
Posted by ひろママひろママ at 2013年05月21日 23:06
ぷー♪さん
こんばんわ~

縫ってるときは大きいな。。
長いな。。
と思ってたけど外で広げるとそこまで
大きい感じはないかな。

下に物置いた時の写真もそのうち上げます♪
Posted by ひろママひろママ at 2013年05月21日 23:08
物欲夫婦さん
こんばんわ~

ひたすら直線縫いなので短時間でできましたね。
週末に張りたくて、金曜から実家で子供放置で縫い続けた結果ですw

パパは気に入ったみたいです!
写真撮りまくってました^^;

タグ、赤文字だから合うかも!
って、、、、、
Posted by ひろママひろママ at 2013年05月21日 23:11
kmrさん
こんばんわ~

確かにスーに合うと思う・・・

タグ、このタープにいっぱいつきそうww

誰かさんにマッキーで本名書かれないようにしないと!

荷物の積み間違い。。
そうね、お互い気をつけないとね♪
Posted by ひろママひろママ at 2013年05月21日 23:14
ロン♪さん
こんばんわ~

色難しいですよね。
お店でみた感じの色と、
外での色違いますからね。
パパ的には正解だったようです~

実は試作品だったりします。
私的にはこれで満足なんですけどね・・・。
なのであげませんよwww
Posted by ひろママひろママ at 2013年05月21日 23:16
いや~ん!メッチャ素敵すぎる!!
これいいわ。
ちょうどいいナチュラルゥ加減では?!

てか、本当に尊敬!
あ、でも試作品なんですね。
じゃあ本作?できたら、我が家に…ね。
だってータトンカだかくて道志とか困りそうなのー
って知ったこっちゃないってw?
Posted by yukkyyukky at 2013年05月22日 01:18
yukkyさん
おはよーー!

>タトンカだかくて
ってナニ~?

モヤモヤするわーーー
Posted by ひろママ at 2013年05月22日 08:05
おっ、完成ですね。

うちも自作風と称して裁縫屋さんにオーダーするかな(笑)

次も期待してます!△とか^^
Posted by はるパパはるパパ at 2013年05月22日 08:43
あらごめーん!
タトンカがでかくて道志のキャンプ場なんかだと
張れるところ限られて困っちゃう~って話でした!
わかって買ったんだけどねぇ。

なので、試作ちょうだい。
とストレートに言ってみます(笑)
Posted by yukkyyukky at 2013年05月22日 08:47
おはようございますー

さて、極太のマッキー買って行かないとな~
1本で足りるかしら?もちろん本名でイクワヨ!

すごいな~直線縫いって言ったって
合計何メートルだろ?自分なら確実に指が縫いこまれてる・・・

カーブ!セクシ~~
これは・・・似合うサンドカラーテント欲しくなっちゃうねw
ね、ねパパァ~w
Posted by 383383 at 2013年05月22日 09:30
すご~さすがだよ~ひろママちゃん!!
きちんと補強して作ってるんだね~( ´∀`)ノ

カーミットの張り替えも近くでみても自作とは思えない完成度だったし・・・

え?
タグ作れば試作品がカウプレ??
我が家もエントリーします~w
Posted by nomoconomoco at 2013年05月22日 10:57
こんにちは~

いい色ですねえ^^

ウチのピルツにも合いそうだなぁ・・・
えーと、タグ・・・・(お前もかw)
Posted by まるひろまるひろ at 2013年05月22日 15:20
はるパパさん
こんばんわ~

>裁縫屋さんにオーダー
買ってしまえ~!!

パパにはこの勢いでテントも♪
と言われましたが、さすがにそこまでの技術や道具が
ありませぬ。。
Posted by ひろママひろママ at 2013年05月22日 19:31
yukkyさん
こんばんわ~

そういうことねー。
道志まだ行ったことなくて、
7月デビューなんだけど狭いの?
山伏に行くんだ~

試作あげないよ♪
パパ気に入ってたしこのまま使ってもらうわ!
Posted by ひろママひろママ at 2013年05月22日 19:35
おぉ!凄い自然だ!
やりますね〜!

これで試作品なんですか!?
これが良いです!!これ欲しい!

77777のカウプレでお願いします!!(笑)
Posted by kuroazukikuroazuki at 2013年05月22日 20:58
38さん
こんばんわ~

よかったら、赤マッキーでフチ塗ってみて。
MSR目指してるんだって(爆

ひたすらまっすぐで飽きたよ。
眠くて曲がったりしたけど、
あれだけ大きければわかりゃしないから、
そのまま♪

サンドカラーテント熱は冷めたみたい!
よかったよかった。
Posted by ひろママひろママ at 2013年05月22日 21:09
nomocoさん~
返信すっかり遅くなっちゃってごめんね。

補強したよ!
途中で破れたら困るし・・・。

週末のグルキャンで張ってきたけど、
いい感じ~ってみんな言ってくれた♪

カウプレとかよくわかんないし!ムリ!!
Posted by ひろママ at 2013年05月27日 20:06
まるひろさん
返信遅くなっちゃいました~

タグつけてもらってもいいですけど、
お譲りは出来ませんから~~♪

ピルツに・・・合うかもなぁ。
Posted by ひろママ at 2013年05月27日 20:08
kuroazukiさん
返信遅くなりました~
というか、週末はお疲れさまでした!

77777過ぎてるし!
77777が誰だったかってどうしたらわかるんですか?
私にはカウプレとかそういうのは全くわかりません~
Posted by ひろママ at 2013年05月27日 20:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りタープ
    コメント(24)