ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月30日

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130126-0127)

前々から行ってみたいと思っていた鹿沼にある出会いの森総合公園オートキャンプ場
4人で行ってきました。

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130126-0127)


現地まで下道で120キロくらいしかないのに、
出発は7時10分・・・
早いです汗

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130126-0127)

チェックインが12時、買い物して向かっても11時に着いちゃった。
受付はまだ出来ないので、今日泊まるサイトの広さ確認したり、
公園で遊んだり。

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130126-0127)

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130126-0127)

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130126-0127)

霜柱が5センチくらいあって子供たちと溶かしたり踏んだりして遊んだ。

12時になりようやく受付。
そこからのんびり設営していると・・・


お隣のサイトの小さな車をを見ていると・・・・。
先日、グリンヴィラで後ろ隣に張ってたファミリーでしたびっくり
ご主人が陶芸をされていて、奥さまがシンガーソングライター。
夜にはテントからギターと歌声が聞こえてきましたピンクの星

テーブルも自作されていて、パパが興味津々で見ていました。
帰りがけにはCDも頂いちゃいました。
私、キャンプでは無音が好きなのですがこういう歌声、音楽なら
キャンプで流れてるのもいいな☆と、帰りの車でパパと話していました。
(お名前とかCDの写真載せていいのかわからないので念のためやめておきますね。)




出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130126-0127)

お昼はカップラーメン。
今回は(も?)手抜き飯!


2時の気温が、

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130126-0127)

こちら。
天気はいいんだけど、風があって結構寒い。

2時間100円で借りられる自転車。

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130126-0127)出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130126-0127)出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130126-0127)

後ろから押すこっこ。
笑顔のみー。

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130126-0127)

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130126-0127)

コケる。

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130126-0127)

笑うこっこと写真を撮るパパの影。
みーは必死なんだけどね。。。


出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130126-0127)出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130126-0127)出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130126-0127)出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130126-0127)


出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130126-0127)

こっこーーー!
と腕を広げるみーに走り寄るこっこ。
誰が教えたわけでもないのに、コレやるんだよね~


たくさん遊んで、夕方近所の福祉施設の温泉が割引(600円→400円)で
入れるということなので行くことに。
歩いて行くには少し距離&寒いので車で。
地元のお年寄りで賑わってました。
キャンプ場にはシャワーしかないと思ってたのが、
思いがけず温泉に入れたのでラッキーでしたアップ

子供たちは昼寝をしていなかったので、
夕飯後、あっという間に寝ました。
とにかく外が風が強くて寒い。
風をもろに受けるキャンプ場なので、念のためガイロープを全て張る。
全部で30か所以上打ち込んだようです。。。
ご苦労さまです。

夫婦2人だととくにすることもなく・・・・・
パパは湯ざめしたとか言うし。
なので10時頃就寝zzz


2日目


出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130126-0127)

-6℃。しかもうっすら雪が降ったようで~~

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130126-0127)

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130126-0127)

寒いけど、朝日が気持ちいので外でコーヒー&ヨーグルト。

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130126-0127)

私は一人、コーヒーを飲みながら、
「こんな真冬に朝から外でコーヒー飲む人が居るんだ・・・」
と、今の自分の状況を人ごとのように思いながら、
「やっぱ、冬キャンていいな。」
としみじみ思うのでした。

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130126-0127)

パパと子供たちが散歩から中々帰ってこないので迎えに行くことに。


出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130126-0127)

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130126-0127)

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130126-0127)

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130126-0127)

橋を渡ると川に降りられます。
パパは流木探してました。

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130126-0127)

1時間ほど散歩したあとは朝食のパンを食べながら片づけ。

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130126-0127)

最近、朝起きるとジャグがこういう状態に。
水漏れてるのかなぁ?


出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130126-0127)

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130126-0127)

出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130126-0127)

B-13サイト。
施設はキレイでした。
お湯出ませんが。。。
トイレも便座は温かくありません。
しかし、車いす用は温かいので皆さんそこを使っているようでした。


11時半頃チェックアウトして向かった先は、
ぎょうざ専門店正嗣 鹿沼店
オープン直後ですんなり入れました。
ここの餃子好きなんだよな~


さぁ、今週末はグリンヴィラで越冬キャンプ!
またまたブロガーさん多そうで楽しみダびっくり

ちなみに今のところ・・・・。
3月9日まで毎週末、キャンプかスノーボードの予定が入ってます。
体調崩さず全部出掛けられるかしらテヘッ


タグ :出会いの森

同じカテゴリー(出会いの森オートキャンプ場)の記事画像
『クリスマスキャンプ』出会いの森オートキャンプ場(20131221-1222)
出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130615-0616)
同じカテゴリー(出会いの森オートキャンプ場)の記事
 『クリスマスキャンプ』出会いの森オートキャンプ場(20131221-1222) (2014-01-08 22:13)
 出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130615-0616) (2013-06-21 09:48)

この記事へのコメント
こんにちは~

おおっ、お守りをご持参いただきありがとうございました♪

先週末は良い天気でしたが、確かに寒かったですよね~

我々は法事で静岡市内にいたのですが、遠くの山から雪が飛んできていました。
気温が低い時に起きる「風花」という現象だそうです。


そんな豆情報はさておき。


気温-6℃でも特に驚くこともなく、
「やっぱ、冬キャンていいな」
としみじみ思ってしまうひろママさんを、1ヵ月前に誰が想像したことでしょう(笑)

我々は最近、低気温キャンプをしていないので、寒さに耐えられるか不安になっております(^^;


この先もイベント目白押しのようですので、お体には気を付けて、楽しんでくださいね♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年01月30日 16:33
物欲夫婦さん
こんばんわ~

「風花」こちらも現れましたよ。
ちらちらなってました。

冬キャンいいなと思った頃は大分、太陽も
昇ってきた時間だったと思います^^;
-6℃はパパ一番に起きて撮った写真なので。
私はまだシュラフの中でした~

でも、確かに一ヶ月前は冬キャンに対して否定的な
発言をしてたかも。
というか、正直行きたくなかったし(爆


子供たちとの合言葉は「風邪引いたらキャンプ行けないよ!」
です。
2人からは「イヤだーー!チャンプ(←言えてない)行くのー!!」
と返事が返ってきます^^
Posted by ひろママひろママ at 2013年01月30日 17:27
出会いの森!よく耳にしますがどこだっけ?状態です(^。^;)

ちなみに
120kmを3時間ちょいで行くなら九州と同じ距離感です(笑)
九州に車で行く時の参考にしてください(^○^)

みーちゃん自転車乗るんですね~。
上手にこいでるように見えます!
こっこちゃんは凍える前にママに発見されて良かったです!
で、流木は?

大事なイベント前はチビの体調が気になって祈るような気持ちになりますよね~。
手洗い励行で無事乗り切りましょう♪
Posted by はるパパ at 2013年01月30日 17:36
最近コケて足がビロ〜ンって上がってる姿を頻繁に目にする気がしますw

二人で抱き合っちゃってかわいいなぁ(*^^*)
見ているだけでホノボノしちゃいますね♪

さすがトンガリは強風&雪でもびくともしなそうで、
雪中やろう!と決めたら一つは欲しいです幕体です。

ファミキャンを初めた当初、真冬にキャンプなんてへ〜ん○〜い♪
と、思っておりましたが今ではむしろ真夏はキャンプ行きたく無いかも
って思うようになってきました。
人間って変わるもんですね〜w

昔、真冬に海に行く途中のGSで我々の車はサーフボード
隣の車はスノーボードを載せてました。どちらが普通かと言えば後者ですがコアな方々は季節なんて関係ないんですよね〜^^v

そこに波があるから!
そこにキャンプ場があるから!

いつでも行くぞ〜〜!!
Posted by そうパパ at 2013年01月30日 18:23
いやぁ すごい存在感ですよねーひろママテント♪

目の前で見れるのが楽しみです★^^★

最近 ▲テントばかりが頭の中をぐるぐるしてますww



そういえば 男女の双子ちゃんは 仲良しですねー^^

うちのは もう相手の持ってるものがほしくなって
日々争奪戦が繰り広げられてて大変ですwww ^^;




それとこのキャンプ場 なんかのんびりできそうな
良さげなとこですねー(メモメモ^^


毎週 おでかけ いーなー♪
うちは行けないので ひろママさんとこきて
行った気になろうと思いますww
Posted by ロン at 2013年01月30日 21:03
こんばんは~^^

出会いの森、なつかしいなぁ
綺麗で良いんですけどね・・・この時期お湯がでないのは
キツイですね~(>_<) パパさんが?ww

みーちゃんの派手なクラッシュ!&その後ろで笑うこっこちゃん(笑)
元気印な2人っぽい。で、抱き合う2人はほのぼのしますね~♪

今週は越冬ですね?行きたかったけど・・・(>_<)
楽しんできてくださ~い(^^ゞ

3月9日までイベントだらけって凄い!うらやましい♪
インフルはやってるんでお気をつけて~。
(チャンプ)行けなくなっちゃうからねww
Posted by kmrkmr at 2013年01月30日 23:41
みーちゃんとこっこくん、めちゃくちゃかわいい♪
うちも二人でギューってしてたなぁって懐かしくなっちゃいました。

それにしても、毎回よく転んでるところを撮ってますね^^
シャッターチャンス逃さないパパさん、すごいです!
私なんかは助けちゃった後に、今の撮っておけばよかったって思うことばかりです^^;

出会いの森、気になってるキャンプ場なんですよね。
って、気になってるとこばかりで新規開拓なかなかしてないんですが^^;
今年はいろいろ行けるといいなぁ。
グリンヴィラも行きたいけど、旦那が遠いからってなかなかOKしてくれず・・・。
越冬キャンプ楽しんできてくださいね~♪
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年01月30日 23:47
はるパパさん
おはようございます!

>120kmを3時間ちょいで行くなら九州と同じ距離感です(笑)
ちょっと意味が・・・・。
九州行ったことないんですよね~
行ってみたいな~飛行機で^^

自転車、座ってるだけですよ^^;
こいでません!
なので、後ろから押せるものをチョイスしました。

体調気になりますが、結構放置というか
神経質にはなってないですよ。
親が気にかければ気にかける程、
子供はそれを感じてる気がして。


あ、流木はですね、どこか行かないように
玄関の横に立てかかってます^^;
Posted by ひろママひろママ at 2013年01月31日 07:42
そうパパさん
おはようございます!

抱き合う写真とか何度見ても、
ほのぼのですよね~

△は雪は勝手に落ちてくれる(年末のC&Cの時は)けど、
風はどうなんでしょうね。
「ポールが折れた」という話しはよく聞くのでコワいです。
ロープちゃんとして、風がある時は入り口をきちんと閉めるとか
一応気にしてます。

>真夏はキャンプ行きたく無いかも
わかります!何をしても暑いものは暑いんですよね。。

同じく、サーフィンで初日の出を拝もうと行ったことがありますw
(海入るのはパパだけですよ。)
あっという間に「寒い」と言って出てきましたがw


GSをSGと読んでしまい、真冬にSG(スウィートグラス)方面に
海に行くのはコアだよな・・・と1人で勘違いしていました。
SG方面海ないですよね。
Posted by ひろママひろママ at 2013年01月31日 08:00
ロンさん
おはようございます!

△テント本当に増えてますよね~
牧場は△ばかりかもしれませんよ?^^

男女でもケンカはしますよ~
おもちゃが別なのでそこまでしないのかもしれないですが。

この季節のキャンプ場はどこものんびりした時間が
流れているような気がします。
空いてるから^^


レポ早めに頑張りますね~~
Posted by ひろママひろママ at 2013年01月31日 08:06
kmrさん
おはようございます!

レポ読みましたよ~
お湯ね。。出ませんでした。
すっかり忘れてました。
洗い物はパパです!
私は米とぎしただけです~

越冬行ってきますよ^^
kmrさんちの分もたくさん食べてきます!

インフル流行ってますよね。
うちはパパが持ち込まない限り平気だとは思うんですが…。


明日、例のもの迎えに行ってきます!!
Posted by ひろママひろママ at 2013年01月31日 08:10
ぷー♪さん
おはようございます!

ギュってするんですね~
転んでもすぐ助けないです(爆
自分で立ってごら~ん。みたいな^^;
でも、この自転車の時はさすがに私はかけよりましたけど。
その前に撮ってたようです。。

グリンヴィラ、距離があっても道が混まないから
余計な時間かからなくていいですよ。
一度行けばハマると思います。
ぜひ行ってみてください!!
ちなみにうちは2月に2回、4月に1回行きます^^;
Posted by ひろママひろママ at 2013年01月31日 08:13
こんにちはヽ( ̄▽ ̄)ノ

今回は、出会いでしたか~
我が家も行ってみたいキャンプ場の1つです♪( ´▽`)

今の時期お湯が出ないのはキツイですね~(´ω`;)
でも、夏はこみこみのキャンプ場だから
行くんだったら冬がいいなぁ(*´∀`)アハハン♪

-6℃で、その普通感がいいですね~(笑)
私もその領域にいけるように頑張りますw

30本以上のペグ打ち、お疲れ様でした(* ̄0 ̄)/
Posted by はるりく at 2013年01月31日 11:44
こんにちは☆

ホームラン軒懐かしいっ!!(笑)

まだ売ってるとは… 食べたい…もぐもぐ。

そのゴムっぽい麺が今でも忘れられません。

あ、ホームラン軒で3行も使ってしまいました。
みー&こっこちゃんのむぎゅうシーンが微笑ましいです♪

そんな中、-6℃で全く動じないひろママさんが素敵ですw
もう慣れたもんじゃないですかっ
水が一晩でツララなんて…^^;

グリンヴィラでもお会いしたファミリーとまた出会うなんてなんという巡り合わせ!
お互いビックリされたことでしょうね♪
Posted by kamome78kamome78 at 2013年01月31日 11:44
こんにちは♪

かわいい盛り♡

うちの次男は3歳だけど
精神年齢、お兄ちゃんに憧れてて
ちょいと高めなんで
かわいさ半減w
純粋な双子愛にほっこり♡

やっぱり今の時期、お湯が出ないのは
辛いですねぇ。
1000円のうちに日川浜また行きたいなぁって
思ってたけど、やっぱりお湯が・・・w
あと頼んでるチェアがまだなので
出陣できず・・・
あ、さっきピルツ届いたの♪
でっかい箱でしたw

予定でパンパンなの羨ましい~!
2月は土曜日出勤も多くて
なんだかんだでキャンプはゆめ牧まで無理そぉです~
Posted by mikuumikuu at 2013年01月31日 11:48
こんばんはー☆

出会いの森良さそうだな~
自転車乗れるキャンプ場として行きたい候補に入れときます!
そしてこの鐘をリンゴンリンゴン鳴らさなきゃ♪

みーちゃんが手を広げておいで!ってやるんだね(笑)
こっこ君もそれに合わせてムギューって微笑ましいな♪

翌朝はマイナス6度
びっくりしなくなってる自分はおかしいのかなw
朝寒い中飲むコーヒーたまらないですよね
ああぁ早く週末になって欲しい
Posted by 383383 at 2013年01月31日 18:20
はるりくさん
こんばんわ~

のほほ~んとした感じのキャンプ場でした。
掃除のおばちゃんも楽しそうにおしゃべりしながら、
仕事してました^^
キャンパーさんにも話しかけてたし。

水なので、洗い物はゴム手袋必須です。
朝は水道が凍ってて水出ませんでした^^;

私がコーヒー飲んでた頃は2℃ありましたよ^^v
Posted by ひろママひろママ at 2013年01月31日 22:56
kamoさん
こんばんわ~

懐かしいでしょ!!
途中の「酒」ってのぼりのあるお店で
お酒調達しようとしたら色々売ってて買っちゃった。
68円だったし。お安いでしょ^^v

↑にも書いたけど、朝水道の蛇口が凍ってて、
水出しっぱにしてたら、急に融けてビシャー!!
ってなって服が濡れたらしい・・・うちのパパ…。
朝から一人で何やってるんだろうね。。。。

お互いビックリしましたよ~~~
まさしく「出会い」で再会でした♪
Posted by ひろママひろママ at 2013年01月31日 23:01
mikuuさん
こんばんわ~

そっか。お兄ちゃん居るとそうなるのね。

そう。お湯よね・・・。
お湯も手が荒れてしょうがないんだけどね。。
頼んでるチェアって何だろう。
気になる気になる^^

ゆめ牧場で△デビュー♪
立ちあえて嬉しいわ~~
Posted by ひろママひろママ at 2013年01月31日 23:04
38さん
こんばんわ~

良かったですよ~
でも冬は要注意事項がありますので、
週末お話しますね。

鐘、冬でみんな枯れてて寂しい感じでした^^;
ムギューはきっと週末も見られると思う!

ビックリはもうしないですね・・・。
むしろもっと下がれよ  チッ!
って感じ??

あと1日行けば楽しい楽しい週末ですよ~~
ガンバレーーーーー
Posted by ひろママひろママ at 2013年01月31日 23:08
おはようございます。

出会いの森、行ってみたかったんですよぉ。
綺麗だし、温泉もあるし、最高ですね。(≧∇≦)
でも、確かにこの時期のお水、ちゅめたい…(>_<)

みーちゃんとこっこちゃんの写真、兄弟愛を感じますねぇ。

それにしても、3月までびっちりのアウトドアのご予定、羨ましぃ〜!
Posted by オノボリオノボリ at 2013年02月01日 08:19
オノボリさん
おはようございます!

綺麗で温泉!
いいですよね~
露天はなくて雰囲気はアレですが。

シャワーは無料で使えるので
そこからお湯を調達する人もいるとどこかで
読みました!

予定は詰め込んでみましたが全部予定通りいくのか?
行ったらいったでブログを毎週書くことに・・・(汗
タイヘンだぁ。
Posted by ひろママ at 2013年02月01日 08:57
こんばんわ~( ´∀`)ノ

3月頭まで毎週CAMPかボードなんて、越冬もあっという間ですね!!
レポも楽しみ!!

出会いの森ってよくオススメにもなってますねー!!
勉強になります!!

IGLOO置きのつらら見事!
最近朝起きると・・・ってのがまたw

いつみても、こっこ君もみーちゃんも楽しそ◎
Posted by nomoconomoco at 2013年02月01日 21:21
おばんです!!!

そしてお久しぶりですw

いつの間に・・・15をΣ(゚д゚lll)

セレブは違いまんな~

そして相変わらずお子様達の笑顔の逃さないキャメラテクニック凄いですw

そろそろ我が家も関東遠征しよう~かな~!
Posted by yun★zuyun★zu at 2013年02月02日 00:08
こんにちは♪


今日もどこかへお出かけですね!!

3月まで予定ビッシリとは羨ましい限りです (ToT)
最近ランタンラッシュのようですがひろママ家もゲットされたようですね♪(^o^)
ゆめ牧、凄い事になりそうですね!(笑)
Posted by 髭茶髪髭茶髪 at 2013年02月03日 16:30
nomocoさん
こんばんわ~

越冬行ってきました!
レポ頑張りまーす^^

つらら凄いでしょ?
どうやら漏れてたようで締め直したら
直ったみたいです^^;

キャンプは楽しいらしくて、
公園見ると「チャンプいく?」
って聞いてきます♪
Posted by ひろママひろママ at 2013年02月04日 22:29
yun★zuさん
こんばんわ~

あ。。。気づきました?
年末に届きました15♪
ぜんぜんセレブじゃないです^^;
キャンプを中心に我が家は生活しています…。

ゆんずろうさんにキャメラテクを褒めていただけるなんて☆
パパが喜んでおります^^

関東遠征ですか??
ぜひぜひ!!
Posted by ひろママひろママ at 2013年02月04日 22:34
髭さん
こんばんわ~

髭さんのペトロ菌が今ごろになって、
繁殖しましたよ~
週末に無事、初点火できました!
でも、リフレクターが在庫切れで入荷待ちなんです。
あ、名前書いとかないとですね!!
荷物間違えられても困っちゃうし。
Posted by ひろママひろママ at 2013年02月04日 22:37
正嗣,
今年中には絶対行きたい正嗣!

あと、佐野のイモフライも行きたいのです!最近知って!

2時間100円のチャリは安過ぎる!
ここはぜひチェックですね^^
ちと寒そうなのでもうちょっとあったかくなったら^^

それにしても3月まで予定が詰まってるなんてずるい!笑
Posted by つんきゃのママ at 2013年02月07日 19:16
つんきゃのママさん
コメント遅くなりました(汗

佐野のイモフライ???
知らない!!
芋好きとしては調べなければ!!!



調べてみました!
いもフライマップなるものががありました!!
宇都宮の餃子的なものなのね。
行かなきゃ~~


正嗣ぜひ行ってみて^^
Posted by ひろママ at 2013年02月08日 15:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いの森総合公園オートキャンプ場(20130126-0127)
    コメント(30)