ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月24日

有野実苑オートキャンプ場(20130112-0113)

この日から有野実苑が冬料金。
ということで久々にじぃじ達と行ってきました。

※記憶がほとんど・・・ナイので。写真をひたすら載せます。

この週は3連休でしたが、最初から近場で1泊2日の予定でした。
3日目はやりたいことがあったようで。


有野実苑オートキャンプ場(20130112-0113)


有野実苑オートキャンプ場(20130112-0113)

今回はD13。グループ用サイトです。
目の前に洗い場と遊具がありました。

有野実苑オートキャンプ場(20130112-0113)

有野実苑オートキャンプ場(20130112-0113)

有野実苑オートキャンプ場(20130112-0113)


とりあえず焼き焼き~~~
じぃじが居る時は必ず焼き焼きをします。
お肉大好きです^^

有野実苑オートキャンプ場(20130112-0113)

食事の後は遊びます。


有野実苑オートキャンプ場(20130112-0113)有野実苑オートキャンプ場(20130112-0113)有野実苑オートキャンプ場(20130112-0113)有野実苑オートキャンプ場(20130112-0113)


おやつはチョコバナナ春巻きと焼きいも。

有野実苑オートキャンプ場(20130112-0113)有野実苑オートキャンプ場(20130112-0113)


また遊ぶ~
バドミントンのラケットやサッカボールは受付で貸してくれます。

有野実苑オートキャンプ場(20130112-0113)有野実苑オートキャンプ場(20130112-0113)有野実苑オートキャンプ場(20130112-0113)有野実苑オートキャンプ場(20130112-0113)

有野実苑オートキャンプ場(20130112-0113)有野実苑オートキャンプ場(20130112-0113)有野実苑オートキャンプ場(20130112-0113)有野実苑オートキャンプ場(20130112-0113)


有野実苑オートキャンプ場(20130112-0113)

薪はご自由にどうぞ~をノコギリでギコギコ。

有野実苑オートキャンプ場(20130112-0113)

目の前の洗い場。
一番奥の2つがお湯出ます。
突き当りが洗面。

夕飯はおでんに煎餅汁。
お風呂は露天風呂。
この時期は1サイトにつき1名だけ無料券がもらえるので、
じぃじとパパだけ入浴。
子供たちは露天は厳しいので止めときました。

有野実苑オートキャンプ場(20130112-0113)

有野実苑オートキャンプ場(20130112-0113)


2日目

有野実苑オートキャンプ場(20130112-0113)

-6℃ まぁまぁ寒い。

11時アウトなので片づけをのんびり進めていると・・・・
「10時半よりほうれんそう汁配ります~」
との放送がドキッ
温まりそうなので貰いに行くことに。

有野実苑オートキャンプ場(20130112-0113)

有野実苑オートキャンプ場(20130112-0113)

手ぶらでOKです。おかわりもできます。
シンプルな味がすごく美味しかった。
もちろんこちらで採れたほうれん草。
さらにこちらで作っている柚子こしょうが美味しかった^^
買って帰ろうとしたけど高くて¥止めた~~~

のんびり食べていたので11時はとっくに過ぎて・・・。
結局出たのは12時頃?

実家に13時前には到着してしまうという近さ。
そして実家で洗濯や風呂、夕飯全てを済ませ自宅に。

14日。
午前中は雨だったのがみるみるうちに雪に。

止みそうにないので遊びに行くことにアップ
(こういう時に限ってスキーウェアを実家に忘れる・・・)

有野実苑オートキャンプ場(20130112-0113)

有野実苑オートキャンプ場(20130112-0113)

みーは一度もやらなかったけど、こっこはひたすら雪を食べようと上向いて
口開けてた。

有野実苑オートキャンプ場(20130112-0113)

有野実苑オートキャンプ場(20130112-0113)

有野実苑オートキャンプ場(20130112-0113)

有野実苑オートキャンプ場(20130112-0113)

↑最後の大きいのはパパです汗

有野実苑オートキャンプ場(20130112-0113)

思いがけず近所の公園で雪遊びが出来ました。
去年、みーは恐がってた雪。
もう忘れたのか?(ソリで引っ張ったら転んで雪まみれになりトラウマに^^;)
楽しんでました。これで雪山にも行かれる~


じぃじ達に△を買ったことを公表しました。
しかし名前などは言ってないし値段もナイショですシーッ



ピンクの星おまけピンクの星

ネイルをキャンプ仕様にしてみました^^;
カラフルフラッグにアートはnomocoさんの「のもこ看板」を拝借テヘッ

有野実苑オートキャンプ場(20130112-0113)

有野実苑オートキャンプ場(20130112-0113)





タグ :有野実苑


この記事へのコメント
こんにちは〜。ネイル可愛い〜^^
私は仕事柄爪を伸ばせないのでうらやましいです〜♪

じいじはこの△テントの値段をだいたいどのくらいだ思ってるのか興味津々です。笑

お湯の出るキャンプ場はやっぱいいですねえ。
冬場は高規格でも金額抑えめになってるので選びやすいですが、
シーズンになるとかえって選びにくいです。
夏は高いね。
やっぱキャンプは今頃がいいな。笑
Posted by つんきゃのママ at 2013年01月24日 11:14
こんにちは☆

有野実苑で-6℃!?

いやぁ~ビックリです。

有野実苑でもやっぱそんなになりますかぁ~。

こっこちゃんの雪食べるのみーちゃんは1度もやらなかったに笑っちゃいました(笑)
やっぱそうなんですかね^^

キャンプ場近場で良かったですね♪
ひろパパさんも子供達と雪遊び楽しまれたようで^^

それにしてもチョコバナナ春巻き子供に喜ばれそう!
うちも今度作ってみよ!
Posted by kamome78kamome78 at 2013年01月24日 14:25
こんにちわ♪

有野実苑でこんな広いサイトあるんですねっ!
我が家はプール狙いの夏です!

雪にはしゃぐパパさん最高♪
雪食べるとか懐かしいw
あたしも子供の頃よく・・・w

ネイルかわいい~♡
あたしも、ここんとこずっと
オフしっぱなしなのでそろそろ
再開しよっと♪
Posted by mikuumikuu at 2013年01月24日 15:33
kamoさんに続き、千葉で−6℃ですか!!
グリンヴィラで体感しましたが千葉でこれなら大子だと
どうなってしまうのでしょう・・・^^;

ま、何とかなるか♪

パパさんの滑り台めっちゃ楽しそうw
一番楽しんでいるように見えますね☆

ネイルも素敵です〜(はぁと)
あ〜キャンプいきて・・・
Posted by そうパパ at 2013年01月24日 15:58
こんにちは、あづおです!

今凄く焼き肉キャンプがしたいなぁ〜って…そんなとある夕方に見るこの焼き焼き画像〜ヤバイっす(笑)

ネイル凄いね!いい感じ(*^_^*)
Posted by にしあづま at 2013年01月24日 16:10
もう「-6℃」では驚かないひろママさんがステキだわ(^m^)
しかも、場所が有野実苑って意外だわ。銚子寄りですよね?

うちの子、3人とも顔上げて雪食べようとしますよ。でも、上の子がやって下2人がまねする感じかな。
雪で遊ぶ、ツインズ&パパさん、楽しそう~!!!
ネイルもいい色~!!!

あ、ゆめ牧。がんばって調整しますね。
Posted by やすたま at 2013年01月24日 17:25
こんにちは~

有野実苑は、候補地に入っていつつも、高規格過ぎて我が家には似合わないのではないかと思っているキャンプ場の1つです。
小さいお子さんがいらっしゃるファミリーならば、安心して楽しめるキャンプ場なんでしょうね☆

もうすっかり『こっち側』の人になったひろママさんにとって、確かに-6℃は「まぁまぁ寒い」レベルですよね♪

もはやひろママさんに電源なんて要りません!

今後は是非ノー電源でキャンプしましょう!(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年01月24日 18:42
お疲れさんです!

ひろママさん、冒頭の「ほとんど記憶が無い」・・・ってw

そんなに呑んだんですか??

それともキャンプジャンキー過ぎていちいち覚えていられん!
ってことでしょうか?w

それと、とうとう感覚までマヒしたんですねw
-6℃でまぁまぁ寒いって・・・・立派な変態キャンパーさんじゃないですかw


コッコ君の雪喰らい顔、カワイ過ぎるw

男の子って絶対やりますね~w
Posted by tame0521tame0521 at 2013年01月24日 22:49
kamoさん、そうパパさんに続き・・・

有野実苑で-6℃ にびっくり !!
いつも仲良しで幸せなじぃじですね◎

ネイルかわいい~( ´∀`)ノ
nomoco看板 拝借だなんてきゅん !
嬉しいな~♪
ニヤニヤしちゃうw

今年はひろママさんにも会えるといいな~
川挟んで隣なんですよね~w
Posted by nomoconomoco at 2013年01月24日 22:56
こんにちは!

さっそくおじゃまします(*^_^*)


なんだかすごい装備の整った
なおかつおしゃれなサイトをお持ちですねっ!!!
とても素敵です^m^

そしてやはりこの時期、お湯の出るキャンプ場はありがたいですよねー。
ワタシは寒さにめっぽう弱く、
雪でキャンプもありえないので冬季はお休み中です。
でもこうやって人様のキャンプを見ていると
キャンプがしたくてしたくてなりません(>_<)
うらやましいですーw


キッズモデル級のお子さまたちww
ハーフちゃんみたくてめっちゃかわいーですねww
キャンパーネイルもされているとのこと。
女子力高めで見習いたいところです。
Posted by migiromigiro at 2013年01月25日 08:32
つんきゃのママさん
おはようございます^^

ネイル、こんな蛍光色今しかできないと思いきってみました^^;
仕事始めるまでは遊んじゃいます♪

△は・・・
え~っと、10万円くらいということにしてあります(爆

ここも夏はいい値段あんんですよね~
近くていいんですが¥を考えると…
遠のいてしまいます。
Posted by ひろママひろママ at 2013年01月25日 08:38
kamoさん
おはようございます^^

確かに、冷静に考えたら-6℃って寒いですよね。
千葉の真ん中で…。

雪食べ・・・。
つくづく男子はアホだな~~
と思います。。
そこが可愛いんですけどね!

チョコバナナ春巻き簡単ですよ!
塩分が入ってるバターで焼くと、
外しょっぱくて、中甘くなるのでこれまた◎
Posted by ひろママひろママ at 2013年01月25日 08:42
mikuuさん
おはようございます^^

夏、暑いですよね…。
でも木陰は多いかな。
でもでも・・・ここゴッキーが出るんですヨ(汗

あ、雪食べてた系ですねwww

出産後ずーっとやってなかったんですけど、
ネイルするだけで、気分upしますね☆
でも、長くはできないですね。。
娘に「ママ爪痛い」言われましたから(涙
Posted by ひろママひろママ at 2013年01月25日 08:46
そうパパ
おはようございます^^

何とかなりますよ~
タブン・・・。

笑顔で滑り台滑った後に、「このパンツ高いんだった…¥」
と、凹んでました^^;

「あ〜キャンプいきて・・・」
心の叫びが出ましたね!
今週末はキャンプではないんですか?
うちは出会いの森ですよ~
Posted by ひろママひろママ at 2013年01月25日 08:49
あずおさん
おはようございます^^

焼肉大好きなんですよね~
楽でいいですけどね♪

お誉めのお言葉ありがとうございます♪
Posted by ひろママひろママ at 2013年01月25日 08:51
やすたまさん
おはようございます^^

銚子まではいかないかな?
-6℃冷静に考えたら寒いですよね…。
さみーって言いながらストーブにあたってるので、
寒さを感じないだけかも?
快適に色々整え過ぎましたかね(爆

牧場了解です^^!
Posted by ひろママひろママ at 2013年01月25日 08:54
物欲夫婦さん
おはようございます^^

電源なしですか??
いや~うちにはホラ、ちびっこいのが2人居ますしね^^
電源アリでお願いします(テヘ
(子供は暑いのか布団掛けないで寝てますが…)

有野実苑、施設は整ってますが、
地形や木がそのままな感じで
ワイルドな雰囲気は残ってますよ。
Posted by ひろママひろママ at 2013年01月25日 08:57
tame0521さん
おはようございます^^

ワイン半分くらいしか飲んでないですよ~
記憶は毎週のように行ってるのでなんだか曖昧になって
きてるのは事実です。。。
2月なんて、週末全てキャンプかスノーボードで予定
埋まってますよ。
ブログ追いつかないかも・・・。

寒いのは着こめばどうにかなりますよね!
ホッカイロも背中に張ってますしw
Posted by ひろママひろママ at 2013年01月25日 09:01
nomocoさん
おはようございます^^

そうそう!川挟んで向こう岸です!!
土手までは自転車でも遊びに行きますよ。

ネイルどうしようかな~
って思ってたときにnomoco看板思いだしたんです!
で、そのまま見せて書いてもらいました^^
クルクルも書いてあるんですよ♪
Posted by ひろママひろママ at 2013年01月25日 09:03
migiroさん
コメントありがとうございます!!

冬季休業中なんですね。
残念。キャンプは冬の方が快適ですよ~
電源ありならどうにかなります^^
グルキャンなら寝床さえあればどうにかなると思います!!

女子力?
全くですよ。ネイルしただけです。
普段は化粧もしません。
あ、キャンプでも家族だけならしませんが…。
Posted by ひろママひろママ at 2013年01月25日 09:08
こんにちは~^^

「ネイル可愛い~い!!♪」
とはちびママのセリフですよ。私も可愛いと思いますよ(^_^)v

-6度でもへっちゃらなひろママさんですが・・・
女を感じました(笑)

有野実も行かれたんですね~
凄いなぁ~!!ほぼ毎週ですよね(゜o゜)

ウチも暖かくなったら
露天付きのサイト取ろう!!
って話になってます♪

ジィジにジルコンの値段言ってないんですか?
言ったら、もっと高いの逝きそうですよ!!(笑)
Posted by kmrkmr at 2013年01月25日 13:47
う、うん・・
Gいたいた・・・
炊事場のとこにね!
でっかいカエルも見たよぉぉ
思い出してしまったw
夏、グルキャンに!って思ってたけど
洗い物は俺様にお願いするかww

あたしも子供産んでからは
ショートネイル派です。
ショートネイルのほうがカラフルなの
かわいくっていいですよねん♪
Posted by mikuumikuu at 2013年01月25日 14:46
kmrさん&ちびママさん
ありがとぉ~~☆
パパは可愛いの「か」の字も言ってくれません。
「ふ~~ん。」だけ。
女デス私、一応^^
普段はスッピンで化粧っけ全くないですが…。

毎週ですよ~
今週末から3月中旬まで毎週末キャンプorスノーボードですw
楽しすぎるーーー!!!

露天つきサイト取れたら誘ってください。
うちは普通のサイトに泊まってますので、
風呂が空いたら呼んでください^^

値段言ってないですよー。
まさか自分のランステ3つ買ってもお釣りがくるなんて
思ってもいないでしょう・・・・。
言えませぬ。
Posted by ひろママ at 2013年01月25日 14:52
こんにちは^^

じぃじーーーそのテントの値段は〇〇びゃくまんえんどぇす~~
nomocoさんと川向こうから叫んでしまいそうですw

有野実苑Dのグループ広くて良さそう
相変わらず雰囲気抜群なサイトですな~
-6℃ まぁまぁ寒い・・・
ひろちゃん?大丈夫??なんか心配で呼び方変わっちゃったw
そうですかこれからは電源無しでどこまでも行ってしまうのですね

関東大雪の日ひろママさん家もどこかの帰り道で
苦労してると思ってましたが、まさかの公園でほのぼのタイム!
パパさん滑り台で笑ってるw

ネイルもかわいい~
今度私もにやってみてください♪
何か目覚めるかも!
Posted by 383383 at 2013年01月25日 15:01
mikuuさん
こんにちわ~

Gいたでしょ?
しかもね・・・話さないでおこうと思ったんだけど…。
あ、やっぱり止めておこう。
ここに書くとみんな想像しちゃうし。

洗い物は俺様で^^
優しい旦那様のようなので~

ネイルはたまにしかしてなかったんですが、
もっぱら短いのですね。
Posted by ひろママ at 2013年01月25日 16:05
38さん
こんばんわ~

nomocoさんと2人で叫ばないでください!!!

友達にはひろちゃんとか、ヒロって呼ばれてます♪
電源なしは子供が不安なのでやめておきます^^

苦労してると思ってました?
雪が降るって予報出てるのに、遠出しませんよーーダ^m^

ネイルで何に目覚める気かしら・・・・・・・・・・・・・・。
Posted by ひろママ at 2013年01月25日 17:57
こんばんわ~

有野実苑もいつか行ってみたいキャンプ場なんだよなぁ~。。
お~!冬料金!とか見て、HPチェックしたら・・・。。
ん~・・・・。。。。。。。微妙。。
もうちょい安くなれよ~(笑)

じぃじ達に△報告したんですね~
値段行ったらぶったまげますもんね^^;

大人も雪降ると童心に返りますね~
親子揃って楽しそう~☆
Posted by リンクスリンクス at 2013年01月25日 22:35
おはようございます(^^)/

-6℃でまぁまぁ寒い・・・∑( ̄Д ̄ )

物欲さんの域に達してきましたね~(笑)
お子さんがいなかったら、ノー電源でも行けるんじゃないですか~www

我が家の嫁さんだったら、キャンプに行かないかテントに引きこもりです(笑)

有野実苑楽しんできましたね~(^^♪

私が前に行った時、ちょっと色々ありまして・・・
二度と行かないと決めました(笑)

良いキャンプ場なんですがね~(^_^;)
Posted by はるりく at 2013年01月27日 08:48
こんにちわ。

有野実苑、いいなぁ。
うちも行ってみたいと思っているのです。。。
薪無料と露天風呂に惹かれています。

3世代でのキャンプいいですねぇ。
お父様もアウトドア派なんですねぇ。

翌日の雪は子供達には楽しかったんではないですかぁ。
コッコちゃんの雪を食べようとしている姿、可愛いぃ!

あれ? 
でも一番楽しんでいるの、パパだったりして。。。(爆)
Posted by オノボリオノボリ at 2013年01月27日 11:57
リンクスさん
こんにちわ~

冬季料金といっても、1,000円引きなだけなんですよね~
あ、あとお風呂か。
じぃじはシニア料金なんですけどね^^

たまげるというか、呆れそうで^^;
言えないです。。。

雪はなんでしょうね~。
今朝もちらちら降ったようですが、
(ウチの方ではほとんど降らなかったです。)
遊んでるときはいいのですが、雪かきは本当に大変ですよね。
Posted by ひろママひろママ at 2013年01月28日 13:01
はるりくさん
こんにちわ~

風が無ければ案外いけますw
冬が始まる前までは「冬キャンプなんて行きたくない!」
と言っていた私も、今では
「キャンプは冬にこそやるべきだ!」
と思ってますからネ♪
夏より快適ですよね~


二度と?
う~~ん。
何があったんでしょう。
今度こそっと教えてください。
Posted by ひろママひろママ at 2013年01月28日 13:04
オノボリさん
こんにちわ~

じぃじ(主人の父)はうちに影響されてキャンプ始めました。
影響されまくりで、一人でもW-1行っちゃいます^^

雪遊び楽しいですよね~
外で遊ぼう!と言いだしたのもパパですからね。
子供たちが翌日の残雪を見て外で遊びたい攻撃が
ひどかったです^^;
自由行動の2人を制御しきれないので…。
Posted by ひろママひろママ at 2013年01月28日 13:08
こんばんは〜、のパです。

じぃじ親方っ‼
漁師の親方っ‼

会いたかったすっ(>_<)

有野実で−6℃((((;゚Д゚)))))))
ちょっとビックリする気温ですよね〜

我が家も去年一回行きましたよ〜
その後は予約なかなか取れなくて。。。

この時期なら大丈夫かな?

大雪の前に帰って来て良かったですね〜
みんな大変な思いしてましたから(>_<)

ネイル、のマにもお願いしますっ‼
Posted by のぞみパパ at 2013年01月28日 21:49
のぞみパパさん
こんばんわ~

じぃじそのうち、○○さん(←のぱさん)は一緒じゃないのか?
っていいそう^^

有野実苑なかなか取れないんですか?
案外、直前に電話すると空いてますって言われるかも?
(前回、行ったときそんな感じでした。)
今の時期なら空いてますよ!

3日目は出掛けようとしてたんですが、
止めたんです。正解でした◎

ネイル、自分でやってるんじゃないんですよね~
って、真面目に答えていいのかな。。
38さんのような方もいるし…。
Posted by ひろママ at 2013年01月29日 18:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有野実苑オートキャンプ場(20130112-0113)
    コメント(34)