ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月25日

成田ゆめ牧場(20121020-1021)

今回はグループキャンプに誘ってもらって成田ゆめ牧場へ行って来ました。

ブログを始めるきっかけになったはるパパさんファミリーと、
愉快なおっさん?!そうパパさんファミリーです。

成田ゆめ牧場(20121020-1021)


↑こちら、今回より我が家の表札代わりのマスコットとなりました。
これを見かけたらぜひ声かけてくださいね黄色い星


楽しみ過ぎてパパは2時には目が冴え4時には行動開始してました汗

私と子供達は6時まで爆睡ZZZ…
途中、暇なパパは何度か子供を起こそうとしてましたが無視されてましたね。。

予定通り、7時に実家を出発。
8時10分頃にはキャンプ場に到着汗
スタッフの方の出勤時間のようです・・・。

もちろん、受付は1番
何でこんなに早く来てしまったかと言うと、前日予約状況を確認すると、
満サイトだったんですよね。
で、約束していたCサイトが取れないと困っちゃうと思って・・・。
でも早すぎましたテヘッ

成田ゆめ牧場(20121020-1021)

無事、Cサイトでハンモックが出来るような木の近くが取れました。
でも他に2組来るのに近くでテントが立っていくのにはドキドキしたな~

9時ちょっと過ぎに白いピカピカの車が登場びっくり
車のナンバーを確認して間違いない!と確信し手を振るとはる君が見えました☆
そしてそのすぐ後ろにはそうパパさんの姿も。
挨拶も程ほどに設営。

そうこうしているうちに、子供達は勝手に遊んでます。
みーの手には何やらハロウィン袋。
遠慮なく持ってます。
こっこは貰った瞬間に開けろと要求してきます。
それぞれのお家から子供たちにお菓子を頂いちゃいました。

成田ゆめ牧場(20121020-1021)

大事そうに持ってるみー。
こっこのまで持ってます。

はるパパさんの所で見つけたIKEA時計を見ていっしょ~
とウチのを持っていくみー。

成田ゆめ牧場(20121020-1021)

↓我が家のサイト。

成田ゆめ牧場(20121020-1021)

成田ゆめ牧場(20121020-1021)

↓はるパパさんのサイトキノコ2

成田ゆめ牧場(20121020-1021)

で、それぞれのサイトでお昼。
なんと、3家族揃ってカップラーメンびっくり

成田ゆめ牧場(20121020-1021)

うちだけ手抜きだったらどーしよーと思ってたけど安心アップ

さて、食事の後は運動!

成田ゆめ牧場(20121020-1021)

成田ゆめ牧場(20121020-1021)

落ちた(笑
泣きもせずわらっちょる。

その後はひたすら走るダッシュ

成田ゆめ牧場(20121020-1021)

成田ゆめ牧場(20121020-1021)

少し走り、後をついて来てるか確認のため振り返る。
この繰り返し。

なかなか寝ないので座敷に入れて、みーだけでも寝ているうちに、
武井さんの初点火式。

成田ゆめ牧場(20121020-1021)

成田ゆめ牧場(20121020-1021)

成田ゆめ牧場(20121020-1021)

そうパパさんの期待どーり炎上か?!
と思ったけど大丈夫でした~

成田ゆめ牧場(20121020-1021)

パパはコレの為に、早朝から武井バーナーの虎の巻を熟読したらしいんだけど、
いざ着火した時は何も覚えてなかったらしい。
結局、私が説明書。
パパが作業で、まんまとバネ付けるときにヤケドびっくり

とりあえず、ついたけどこの時気温が暑かったのよね(爆



成田ゆめ牧場(20121020-1021)

そう君とはる君。

成田ゆめ牧場(20121020-1021)

みーとはる君。
この後はる君はらーめん体操を変顔でしてくれました~

成田ゆめ牧場(20121020-1021)

成田ゆめ牧場(20121020-1021)

夕飯はおでん~と、
はるパパ家が牧場で袋いっぱい収穫してきたさつまいもを
炭の中に投入~

さつまいもありがとうございました!
実家に帰ってばぁばが喜んで食べてました☆

成田ゆめ牧場(20121020-1021)

それぞれのお家とおかず交換して美味しくいただきました♪
写真撮らずに食べちゃった^^; 
こっこはチキンの骨までしゃぶってましたよ~
そうパパさんのお肉は柔らかく、ソースも美味でした!!

成田ゆめ牧場(20121020-1021)

成田ゆめ牧場(20121020-1021)

食後は花火アップ
うちは何も用意してなかったので頂いちゃいました。

キャンプ場のイベントで牛がお菓子を投げてた。
参加してないので拾わなかったよ。。

成田ゆめ牧場(20121020-1021)


子供たちをさっさと寝かしつけ大人と犬一匹のまったりタイム焚き火

成田ゆめ牧場(20121020-1021)


↓そうパパさんサイト

成田ゆめ牧場(20121020-1021)

↓はるパパさんサイト

成田ゆめ牧場(20121020-1021)

↓我が家

成田ゆめ牧場(20121020-1021)


はるママさんに日本酒を勧められたけど、最近めっきり飲まなくなったので、
寝てしまってはもったいないと思ってサワーで乾杯。

でもこちら↓の愉快なおっさんことそうパパさんは飲んで寝てしまいましたZZZ…

成田ゆめ牧場(20121020-1021)

そうママさん、うちが持ってきたからしのチューブを、
口に突っ込みます^m^
昔されてたお返しだそうですw
こんなことされても全く起きやしません。。
皆で大爆笑テヘッ

ご近所のサイトの方には申し訳なかったかな。。

そんな楽しい時間もあっという間に過ぎ12時頃就寝準備。


2日目朝。

パパが6時前に起床。
私は寒くてシュラフから出る気にならず、子供たちとごろごろ。

成田ゆめ牧場(20121020-1021)

はるパパさんの所の温度計を拝借しパチリ。

成田ゆめ牧場(20121020-1021)

朝食は新たに購入したパール金属の「おやつらんど」で、
ホットサンドピンクの星
これお手頃価格で大正解◎

成田ゆめ牧場(20121020-1021)

成田ゆめ牧場(20121020-1021)

中身はコンビーフとマヨを混ぜてとろけるチーズ。

成田ゆめ牧場(20121020-1021)

奪いあいながら食べます汗
2人居るとね、、先に食べた者勝ちだからね。。

朝食後は遊びながらのんびり片づけ。

成田ゆめ牧場(20121020-1021)

はるパパさんちのGO-KOT 寝かせてもらったけど、
快適だったな。
子供2人が上で飛び跳ねてて壊しやしないかヒヤヒヤだったけど^^;

お昼は保冷材代わりに持ってきた中華丼の具を温めて、
かた焼きそばにかけるだけのお手軽ランチ。
こっこが食べてくれなくて困ってるところに、
はるママさんから手作りマフィンの差し入れドキッ
こっこが喜んで食べてました。
とても美味しかったです♪


食後はみんなで縄跳びで電車ごっこ~

成田ゆめ牧場(20121020-1021)

成田ゆめ牧場(20121020-1021)

無理やり仲間に入ろうとするこっこ汗

成田ゆめ牧場(20121020-1021)

そう君。

成田ゆめ牧場(20121020-1021)

はる君。

成田ゆめ牧場(20121020-1021)

うちの2人。

走りたい年頃なのね~
と、そうママさん。確かに、走ってばかりだよね。

最後に集合写真もみじ01

成田ゆめ牧場(20121020-1021)

ママを探しに行ったのにハロウィンのオバケが出てきてしまって、
コワいと言って抱きついてきたハル君最高に可愛かったドキッ

バイバイだねと言って子供たちとぎゅーーってしてくれたそう君、ありがとうね。
1年ちょっと違うだけでこんなにお兄ちゃんなんだなーって思うとおばちゃんは
子供の成長が楽しみになりましたニコニコ

久々に雨の降らないキャンプで初のグルキャン。
楽しかったなハート
絶対またみんなでキャンプしようね~
って話してお別れしましたキラキラ

キャンプしててよかったぁ。



同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事画像
成田ゆめ牧場(20121223-1224)
成田ゆめ牧場(20121208-1209)
パロインキャンプin成田ゆめ牧場(20121027-1028)
成田ゆめ牧場(20120623-0624)
同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事
 成田ゆめ牧場(20121223-1224) (2012-12-26 23:23)
 成田ゆめ牧場(20121208-1209) (2012-12-17 12:10)
 パロインキャンプin成田ゆめ牧場(20121027-1028) (2012-11-07 00:09)
 成田ゆめ牧場(20120623-0624) (2012-06-26 13:18)

Posted by ひろママ&パパ at 07:52│Comments(30)成田ゆめ牧場
この記事へのコメント
おお~その目印、実は私も・・・・探しまくりますね^^ってさすがにそうそう遭遇しない距離ですが(笑)

子どもさんが楽しそうですね^^
このころってどんどん人の輪に入れるんですね~この頃からキャンプしてればよかったな~


キャンプしててよかったというのが実感として伝わってきますよ^^楽しかったんですね~大人も^^


それにしても皆さんのサイトオシャレすぎますね・・・参考にしたいけど、我が家のバラバラぶりはもうダメかも(笑)
Posted by みーパパみーパパ at 2012年10月25日 09:57
みーパパさん
おはようございます^^

輪に入るんですけど、何しでかすかわからないので
誰かが見てないとコワいですよね。
どこかに逃走するけど戻ってこれなくなったり。

子供も楽しそうでしたが、グループだと大人も
楽しめますね^^

皆さんおしゃれでまとまってるんですよね~
うちも出来るだけ荷物は車にしまってますが、
座敷はおもちゃやオムツでごちゃごちゃです^^;

今、ふもとっぱら長編レポ読ませていただいてます~
Posted by ひろママひろママ at 2012年10月25日 10:30
綺麗にまとめてくれて、パパさん監修さすがです(((o(*゚▽゚*)o)))


ひろママサイトは、危険なものばかりで目の毒でした^^;

IKEA時計^^; この時に我が家に紛れ込んだのですね~。

ってことは、早々になくなってたってことですね(笑)

パパも2時おきして、夜遅くまでよく頑張ってくれました~。
こっちまで嬉しくなっちゃいます^^
誰かは寝落ちたけどねwww

みーちゃんのお姉さん気取りw、こっこくんの自由っぷりに癒されましたぁ。

しかし、はるきは、なんかきのこの前だとちょっとえらそうだなwww

ぜひ、また遊んでください!!

ほんとキャンプ始めて良かったです!

ありがとうございました(*゚▽゚*)
Posted by はるパパはるパパ at 2012年10月25日 10:54
こんにちわ~。

たのしそうですね~。写真がいいです!

自分は呑んだくれてしまって、夕方から一気に写真がなくなってしまいます(笑)

そのきのこはなんなんですか?なんか開きそうな形状ですが。
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2012年10月25日 12:28
こんにちは^^

う~ん
お三方のブログを見れば見るほど楽しさが伝わってます^^

あれれ?タープが変わってる・・・
いつのまにーーーーXP買われたんです?
綺麗に張られてますね~

武井も購入おめでとうございます♪
リング引っ掛ける所はやりずらいですよね^^;
本体のフックを引っ掛ける所に小さいOリングを付けると
ちょっと余裕出来て付けやすくなりますよ~

みーちゃんも髪が伸びてすっかり女子ですね!
こっこ君はフリーダム^^皆とっても楽しそう♪

椅子寝のおっきいお兄さんwww
私も参加する時はカラシ持っていきますねw
Posted by 383383 at 2012年10月25日 13:08
こんにちは☆

デカロビンのイス寝写真、ありがとうございますっ!

気になって夜も眠れないとこでした。

からしをくわえても眠り続けるなんてやっぱり超人ですね~

鼻の穴にからし塗ってやりたかったです。

楽しいグルキャンお疲れ様でした♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月25日 13:42
みーちゃんのバック2コ持ち、かわいすぎます!
ホント、バックとかポシェットとか好きだよね、女子って(笑)

うちも到着時のお昼は、カップ麺かランチパック(子供はポケモンパン)の確立が高いかな(笑)
ただカップ麺は子供が残すことが多くてだんなと私が残ったやつを食べなきゃいけないから最近はほとんど食べてないかも。
Posted by やすたま at 2012年10月25日 14:14
こんにちは、あづおです!

やっぱり楽しそうだなぁ~♪
はるパパさん、そうパパさんのレポ見てもガッツリ楽しさが伝わってくるもんな〜(^_^)
日曜日の朝に襲撃すれば良かったかな(笑)
Posted by にしあづま at 2012年10月25日 17:01
こんにちは。
とっても楽しそうですね♪

ハンモックから落ちたとこ、よく激写できましたね!
足がピコってなってるの、かなりつぼです^^
うちの子たちも良く落ちてますー。
でも結構平気そうにしてるんですよね。

ホットサンドいいですね。
うちも欲しいんですが、いまいちどれがいいのかわからず買ってないです。

ゆめ牧場、職員割引のある施設だったので、いつかは行って見たいです。
って、12月からのあったかプランだかなんだかでいってみようと思ってるんですが。割り引ききかないけど。
ストーブも欲しいなぁ。
ブログを読んでると欲しいものが増えて大変ですね^^;
それが楽しいんですけど。
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2012年10月25日 17:27
こんばんは〜♪

愉快なからしおっさんですwww

いや〜よく取れてますね〜♪
パパったら写真の腕良すぎ!!

まさかこんな事をママにされていたとは思いもよりませんでした。

あんにゃろう・・・
ママにした数々のイタズラがよりによって初グルキャンで帰ってくるとは思いもしませんでしたよ^^:

これでも初めは緊張してました!
でも時間ともに慣れて行き本当に楽しかったです。

また一緒に行きましょうね、からし野郎ですがw
(次は寝ないぞ!)

バッテリー助かりましたありがとね〜(*^^*)v
Posted by そうパパ at 2012年10月25日 19:17
初めまして!
私たちも20、21にゆめ牧場ハロキャンに参加したogawa兄弟です!!
オシャレでogawaテント、目立ってました(^^)
今度、見かけたら声掛けま〜す(^^)/
Posted by norinori38norinori38 at 2012年10月25日 21:30
こんばんは!

世間で”カップラーメンとおでん”はキャンプの鉄板メニュー化してますねw

旨そう♪

大人も子供も楽しそうなグルキャンでしたね~!
自分の周囲もグルキャンあったりしたんですが、
GOC以来キャンプに行っていないので、そろそろ禁断症状の
夢遊病による夜間徘徊がはじまりそうですw

しかし・・・・・・武井さん裏山~w
これあれば真冬キャンも全然OKっすね~
Posted by tame0521tame0521 at 2012年10月25日 23:57
こんばんは~^^

グルキャン楽しそうですね♪

しかもゆめ牧!!2週連続になりますね?(笑)

みなさんおしゃれで勉強になります(^^ゞ

そうパパさんはからしが好きみたいですね~^^

あさってはからし3本ぐらいもっていこう(笑)
Posted by kmrkmr at 2012年10月26日 04:23
はるパパさん
こんにちわ^^

ブログ始めて半年でグルキャンが出来るようになるなんて
思ってもみませんでした☆

そうそう、時計が紛れ込んだ瞬間が撮ってありましたよ!
うちの時間ズレてませんでした?(笑

ママさんにマシュマロの棒をあげようと思ってたのに
忘れました!
ぜひセットで用意してあげてくださいね☆
リッツで柔らかくなったマシュマロを挟んでもおいしいですよ♪

また誘ってくださいね~
Posted by ひろママひろママ at 2012年10月26日 11:19
つーちゃんさん
こんにちわ^^

きのこは、はるパパさん家のなんですけど、
そういえば気がついたらそこにあって、
気がついたら片されてました~
きっと分解できると思いますよ☆
Posted by ひろママひろママ at 2012年10月26日 11:21
383さん
こんにちわ^^

あ、気づきました?!
真似っこの(謎? はコレのことです~
赤だと一緒になっちゃうから~と、
緑にしましたよん。
張り方難しいのか時間かかってますーー。
慣れですね。

武井さんの小さなリングは探そうと思ってるんですけど、
中々出掛けられず。。。

カラシ持参ヨロシクです~^^
Posted by ひろママひろママ at 2012年10月26日 11:25
kamome78さん
こんにちわ^^

顔隠しちゃうとからしが見えなくなるので、
最低限隠して出しちゃいましたよw
実は口以外にもママさんは突っ込みたかった
ようなのですが、手元にいい具合のものが
無かったんですよね~残念!

明日からのキャンプ、kamomeさんの娘ちゃんにあげる
品を考えております~
何にしようかなぁ♪
Posted by ひろママひろママ at 2012年10月26日 11:29
やすたまさん
こんにちわ^^

バック、気に入って今も昼寝中ですが、
隣に置いてます♪

カップラーメン、普段だと食べられないものだからか、
食いつきが凄いんです。
自分達で上手に食べてくれるから楽なんですよね~
Posted by ひろママひろママ at 2012年10月26日 11:31
あづおさん
こんにちわ^^

日曜襲撃!?
来てくれれば~
のんびりしてましたよ^^

日にち合わせてみんなでグルキャンやりましょうね!!
Posted by ひろママひろママ at 2012年10月26日 11:33
ぷー♪さん
こんにちわ^^

写真はたまたまだと思うんです!
家で見てあ!!って思いましたから^^;

ホットサンドうちが買ったやついいですよ。
2000円しなかったです。
コンパクトに折り畳めたりしないですが
そんなに大きいものでもないので大丈夫です。

冬になって余計嵩張るので物は減らしたいですが
無理ですね~~^^;
Posted by ひろママひろママ at 2012年10月26日 11:36
そうパパさん
こんにちわ^^

三脚立てて撮ってますからねバッチリですよw
いや~笑わせていただきました^^
ママさんもサイコーです☆
鼻にも何か突っ込みたそうでしたよ(爆

初め緊張しますよね。
私も文章では気楽に書いてますが、
実際は人見知りだったりするので・・・
かなり緊張しますw
でももう次は大丈夫です!また行きましょうね☆

バッテリーは私も経験者なので、わかります!
5月に上がっちゃいましたが換えてません。
そうパパ家が最後じゃなくてよかったです~^^
Posted by ひろママひろママ at 2012年10月26日 13:20
norinori38さん
コメントありがとうございます^^

見たことない形のogawaだな~
と思って実は何度もサイト前通ってみてました♪

ぜひ声掛けて下さいね^^
Posted by ひろママひろママ at 2012年10月26日 16:07
tame0521さん
こんにちわ^^

カップラは楽だし、おでんは煮込むだけで
おすそ分けできるし♪

夜間俳諧しながら焚き火に火つけませんように^^

武井さん真冬もいけるんですか?
こんなに小さくて大丈夫か?
って感じです。
これから本領発揮ということでしょうか!
楽しみ~
Posted by ひろママひろママ at 2012年10月26日 16:20
kmrさん
こんにちわ^^

2週連続です☆
皆さんに行き渡らないかもしれませんが、
お菓子もできました♪
一つからし入りだったりして(爆

さて~準備しないと!
Posted by ひろママひろママ at 2012年10月26日 16:24
初めまして!のぞみパパです。

ゆめ牧、ビックリ出会いに感動で〜す!
これからも宜しくお願いします\(^o^)/
Posted by のぞみパパ at 2012年10月27日 14:12
のぞみパパさん
コメントありがとうございます^^

ゆめ牧あっという間でしたね~
楽しかったです♪
ありがとうございました☆
これからもヨロシクおねがいします^^!
Posted by ひろママ at 2012年10月29日 07:29
こんばんわ~( ´∀`)ノ~~

2週連続のグルキャン@ゆめ牧 お疲れ様でした~!!
とっても、楽しそう♪♪

ヒル緑もいいな~
憧れます!!

ブログパトロール中に話題になってたひろママさんのスィートポテト、私も食べたい!!とっても美味しそう~♪
私が作るとしっとりしないんです(T_T)
Posted by nomoconomoco at 2012年11月05日 22:14
グルキャン、楽しそう!
年齢の近い子供が一緒だと、余計に楽しそうだね!
みーちゃん、ハーレムだったのね♪
Posted by katiekatie at 2012年11月06日 13:24
nomocoさん
おはようございます^^

グルキャンとにかく楽しくてあっという間でした!
スィートポテトは・・・
ハヂメテ作ったんです(爆
お菓子とか作ることないんで。。。
なので皆さん実験台です(笑
卵液二度塗りのタイミング間違えて見栄え悪いんです(苦笑
Posted by ひろママひろママ at 2012年11月07日 08:10
katieちゃん
おはよ~^^

年齢ちかいとさ、一緒に悪いこともやってくれちゃうから
目が離せないけど他のママさんが見てくれるから
心強いよね。

1人で見てると怒ってばかりになっちゃうけど、
みんなと居るとまぁいいか~ってなって自分にも
余裕がある。
ってことに気付いた!
Posted by ひろママひろママ at 2012年11月07日 08:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成田ゆめ牧場(20121020-1021)
    コメント(30)