ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月30日

久しぶりのファミでグリンヴィラ(20190629-0630)

2019年6月29日〜30日に茨城県のグリンヴィラに行ってきました。

人気キャンプ場なので普段はなかなか予約がとれないのですが今は梅雨なので比較的とりやすく

もしかしたら晴れかもしれないと淡い期待を込めて予約したのですが

やはり雨でした(笑)


久しぶりのファミでグリンヴィラ(20190629-0630)


雨対策として久しぶりにだしたスノーピークのランドステーション。通称ランステ

設営に少々手間がかかって1時間半くらいで設営完了

汗と雨でびしょ濡れ
久しぶりのファミでグリンヴィラ(20190629-0630)


購入して8年を迎えるランステ。撥水も良好。

一部シームが劣化してきてますが、さすがのスノーピーク品質。

行き着くところはスノーピークかな。
久しぶりのファミでグリンヴィラ(20190629-0630)


インナーテントはアメニティードームMのインナー

写真の右側でわかるポールが一部曲がっていました。

子供が大きくなってくるとこのくらいの大きいテントではないと窮屈になってきました。
久しぶりのファミでグリンヴィラ(20190629-0630)


インナーテントを入れてもリビングは広々です。
久しぶりのファミでグリンヴィラ(20190629-0630)


快適ですが大きすぎるのでフリーサイト限定ですね。
久しぶりのファミでグリンヴィラ(20190629-0630)


2日とも雨予報だったのでご覧の通り人気のキャンプ場もガラガラ。

こんな空いているのは冬以外初めて見ました。
久しぶりのファミでグリンヴィラ(20190629-0630)

雨は強まってきました。


すると場内アナウンスが流れる。

「ふれあいの湯を開始ます。」

通常16:00からなのに14:30からの開始でした。

雨で濡れている宿泊客を見て早く開始してくれたのだと思います。


久しぶりのファミでグリンヴィラ(20190629-0630)




温泉を出てまったり過ごします。

15時くらいからワインをあけて

久しぶりのファミでグリンヴィラ(20190629-0630)


みんなで大富豪大会。

小学3年生になってトランプやウノを覚えてきたので雨の日の楽しみ方が増えてきました。
久しぶりのファミでグリンヴィラ(20190629-0630)
まだまだ弱いですがね。



あたりは暗くなり

2度目の温泉。管理棟の目の前に設営したので

この日4度も温泉はいりました。

やっぱりこのキャンプ場好きだな〜

心身ともに疲れていたので癒されました。
久しぶりのファミでグリンヴィラ(20190629-0630)

21時ごろには辺りは真っ暗、イビキまで聞こえてきた。皆さん寝るのが早すぎです(笑)

雨で焚き火ができないですからね。

私とママは23時ぐらいまでお酒を嗜み、おやすみなさい。
久しぶりのファミでグリンヴィラ(20190629-0630)




朝7時が管理棟でのパン販売のサンローラン

久しぶりのファミで気分が高まったのか

2番手に並び大量のパンを購入。

店員さんにグループで来られているのですよね?なんて言われてしまった。

会計3200円になります。。。。



久しぶりのファミでグリンヴィラ(20190629-0630)
はい調子にのりすぎました。

この後は土砂降りの中の撤収となりました。もちろん90Lのゴミ袋行き。。

やっぱり家族で行くキャンプは楽しい。
たとえ雨でもね。
次は7月20日の夏休み父子キャンプです。

回数は減っているけど一回一回のキャンプを噛み締めて楽しんで行きたいと思います。


おしまい。





同じカテゴリー(■■■2019年■■■)の記事画像
ワイルドフィールズおじか〜2日目は観光で大内宿(20191102-04)
これで最後
5泊6日の年越しキャンプ来てます。
紅葉真っ盛りワイルドフィールズおじか
あぶくまキャンプランドで初めてのキャビン泊(20191026-27)
我が家のキャンプデビューの地で父子キャンプ
同じカテゴリー(■■■2019年■■■)の記事
 ワイルドフィールズおじか〜2日目は観光で大内宿(20191102-04) (2020-01-19 07:37)
 これで最後 (2019-12-31 20:29)
 5泊6日の年越しキャンプ来てます。 (2019-12-30 18:17)
 紅葉真っ盛りワイルドフィールズおじか (2019-12-30 16:46)
 あぶくまキャンプランドで初めてのキャビン泊(20191026-27) (2019-12-22 07:32)
 我が家のキャンプデビューの地で父子キャンプ (2019-11-23 08:45)

この記事へのコメント
今週のグリンヴィラは、
一度は予約しようと思ったので、
もしかしたらお会い出来ていたかと思うと悔やまれます。
(結局行ったのは幕張メッセでした・・・)

グリンビラも値上げの波がきてるようで残念ですが、
それでもリアルファミキャンができるなら、
温泉4回入れるなら、
やっぱり間違いないキャンプ場のようですね(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2019年06月30日 23:26
>ジュウシンさん
グリンヴィラも予定していたのですね。またニアミスですね・・
土砂降りキャンプでしたがガラガラのグリンヴィラは良かったですよ。
温泉もほとんどの時間が貸し切りでした^^

でも10月から大幅に値上げで遠のいてしまいそうです。
行くなら今ですね。土砂降りの時が狙い目です(笑)
Posted by ひろママ&パパひろママ&パパ at 2019年07月01日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのファミでグリンヴィラ(20190629-0630)
    コメント(2)