ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月05日

ほったらかしキャンプ場

ほったらかしキャンプ場

「ほったらかし」というと

首都圏から日帰りで楽しめる絶景温泉「ほったらかし温泉」が有名です。

私も数年前から行ってみたいと思いながらも長い年月が経ちました。。。




そして2016年6月に絶景キャンプ場が併設。その名も「ほったらかしキャンプ場」



絶景が楽しめるキャンプ場をみんなが知らない訳がなく、今では超人気キャンプ場になってます。



予約をとるのも難しい為インスタグラムの写真を指をくわえて眺めてるだけでした。



諦めてかけていたところ、NAOTANからお誘いの電話が。。。予約がとれたとのこと

即答で予定も確認もせず

行く〜〜テヘッ



そんな訳で2月25日〜26日にほったらかしキャンプ場に行ってきました。

ご一緒させていただいたのは

NAOTANファミリー
ROBINSONさんファミリー
HANAHANAさんファミリー
です。








アーリーチェックインができるため早めに出発。

途中迷いながらも11時ごろ到着しました。

手作り感満載な管理棟。

ここで受付をします。



ほったらかしキャンプ場

今回のサイトは区画サイト

管理棟の並びにあります。

サイトの大きさを心配していたのですが思ったよりも広い。

横長サイトですね。





設営完了
ほったらかしキャンプ場





目の前に広がる景色

雲の後ろで見え隠れする富士山
ほったらかしキャンプ場









意味もなく景色をバックに写真を撮りたくなります。。


ほったらかしキャンプ場
ただのスーパーのかつ丼もこの景色をバックにすると絵になります(笑)










NAOTANのジルコン9とウチのジルコン15

NAOTANファミと一緒は久しぶり。
ほったらかしキャンプ場







景色を眺めながら何もすることもなくボーっとする贅沢な時間。
ほったらかしキャンプ場









今回ばかりは子供達もほったらかしにしてました。

子供達も久しぶりだったので楽しんでました。

こっことROBINSONさんの長男君の遊びがあり得なく激しくて見てて面白い。
ほったらかしキャンプ場






ROBINSONさんからこんなアイテムが出て来た。

グランマーコッパーケトルのモデルとなったケトルとのこと

持っているものが素敵過ぎますね。
ほったらかしキャンプ場







それぞれみんなが好きな事をする最高な時間。

この自然なスタイルが好きなんです。
ほったらかしキャンプ場



ほったらかしキャンプ場



ほったらかしキャンプ場





富士山が見えてきました。
ほったらかしキャンプ場

ほったらかしキャンプ場







この富士山に今まで何回シャッターをしただろうか。

何度見ても飽きない魅力。
ほったらかしキャンプ場


富士を眺め

見下ろすと広がるのは甲府盆地の町並み
ほったらかしキャンプ場







時間によっても見え方が変わってくる景色。

日の入りの時間も美しい。
ほったらかしキャンプ場

ほったらかしキャンプ場








街からはポツポツと灯りが点灯し始める。
ほったらかしキャンプ場




ここで隣接するほったらかし温泉に向かいました。

写真はとれないのでホームページ見てくださいね。
http://www.hottarakashi-onsen.com
本当に素晴らしい景色の温泉でした。

名前的に不衛生的なイメージがあったのですが、とても綺麗で安心して入ることができました。

値段は決して安くはないけど、絶対足を運ぶべき温泉ですね。





温泉を出ると辺りは真っ暗

キャンプ場につくと幻想的な美しい夜景が広がっていました。
ほったらかしキャンプ場


NAOTANと一緒に写真を撮りまくる。

上のサイト近くで写真を撮っていたら

そのサイトの人が「サイトの中に入って撮って構いませんよ。」と嬉しい言葉。

お礼を言って少し話ししていたら偶然にもインスタでつながりのある方でした。

ありがとうございました。

そのサイトから見えた景色がこちら
ほったらかしキャンプ場
このサイトの景色が一番いいですね。





ほったらかしキャンプ場




星と夜景を一度に撮るのは難しいですね。

星空をメインに撮ると街が明るすぎる。。。
ほったらかしキャンプ場






ちょっと遊んでソフトフィルターで夜景を撮ってみた。
ほったらかしキャンプ場
また違った見え方になりますね。




翌朝

前日遅くまで飲んでいたのに夜明け前に目が覚めた。

テントを出て見ると。

日の出前の灯りが富士山を照らす。



ほったらかしキャンプ場


2月末とはいえ、朝方は真冬の寒さ

凍える手に息をかけながら日の出を待った。

ゆっくりと昇る太陽。
ほったらかしキャンプ場



出しっ放しになっていて凍り付いていたギアも少しずつ溶かしだす。
ほったらかしキャンプ場



最高な朝だ。
ほったらかしキャンプ場




HANAHANAさんのMSRのboardroomとmountainhardwearのweather station

ROBINSONさんのFrostRiverなのかな。キャンプファイヤーテント
ほったらかしキャンプ場
ここだけ異色な空間でした。




朝も簡単にインスタントで済まし。
ほったらかしキャンプ場



撤収開始

こんな景色を目の前に帰りたくない。
ほったらかしキャンプ場



後ろ髪をひかれながらも

最後にみんなで集合写真で解散
ほったらかしキャンプ場



楽しい2日間でした。

景色もさることながらまだまだ開発途中であるキャンプ場。

これからが楽しみです。

ちょっと値段が高規格すぎるのでなかなか行けないのですが、また行きたいと思います。

ご一緒してくれたみなさんありがとうございました。

そして予約してくれたnaotanに感謝^^




おしまい






この記事へのコメント
こんばんは。
贅沢ですね。
タイトル画像のふもとっぱらとは違ったボーっとしたい時間を感じます。
私も地元で遠く島々と行き交う船舶を見下ろすことのできる場所を探したいと思います。
今日、明日の雨で桜が散ってしまいそうです。
Posted by shin at 2017年04月06日 23:43
〉shinさん
こんばんは。
めったに行けない場所なので思いっきり贅沢してしまいました。
やはり景色の良いキャンプ場がいいですよね。
私はshinさんの行っているキャンプ場の方が
羨ましいです(^^)
桜タイミング悪いですよね。
キャンプ予定がたちません( ; ; )
Posted by ひろママ&パパひろママ&パパ at 2017年04月07日 19:23
ホント絶景のキャンプ場ですね〜
私も気になっていたのですが、ブログを拝見して一気にウズウズしてきました!!
あぁ絶景と温泉に癒されたい〜


こっこ君とみーちゃんはピカピカの生活が始まった頃でしょうか。オメデトウございます♪
Posted by tomoo32 at 2017年04月07日 21:41
こんにちは~^^

ほったらかし温泉には行ったことあるのですが、ほったらかしキャンプ場は
私も指をくわえて見てるだけです^^ いつか行ってみたい

冬ということもあり、富士山がとても綺麗ですね~ 引き込まれそうです♪

ボードルーム持ってる人いるんですね。。かっちょええ~ww
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2017年04月08日 06:37
こんにちは♪

素晴らしい景色!いいですね~~♪ほんと行ってみたい!

ひろママ&パパさんの写真はいつもすごく素敵だけど、
この絶景をたくさん撮ってくれてありがとうございます!
ってすっごく思いました!!(感謝・感激)

最高だ~~~☆
指くわえて堪能しました♪(笑)
Posted by くじラくじラ at 2017年04月08日 10:38
〉tomooさん
おはようございます。
ほったらかしは最高でした。
是非行ってみてください。
良さは天気に左右されそうですが…
こっことみーの入園式は明日なんです!
楽しみです。
Posted by ひろママ&パパひろママ&パパ at 2017年04月09日 09:08
〉神奈川県家族さん
おはようございます。
ほったらかし温泉は有名ですよね。
昔から行きたいと思ってた温泉です。
さらにキャンプも一緒にできるなんて最高です。
冬行くのが一番良さそうですね。
ボードルームにひっかかるとはさすがです笑
Posted by ひろママ&パパひろママ&パパ at 2017年04月09日 09:16
〉くじラさん
おはようございます
是非行ってみてください。
景色の良い冬場が一番良さそうですね。
この良さは写真だけではお伝えできません笑
Posted by ひろママ&パパひろママ&パパ at 2017年04月09日 09:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほったらかしキャンプ場
    コメント(8)