ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月03日

キャンプアンドキャビンズ那須高原2日目(20150626-0628)

2日目。
昨晩から降り続ける雨。。
木から落ちる雫の音は大きく聞こえるんだよね。
この雨音でなかなか深い睡眠が取れずまさかの寝不足です。

キャンプアンドキャビンズ那須高原2日目(20150626-0628)



起きてきたみーも雨でやることがないので庇にたまった水たまり突っついてみたり。
キャンプアンドキャビンズ那須高原2日目(20150626-0628)


朝食は昨晩の残りのシチュー。
パパは昨晩シチューを食べ過ぎて夜中に腹を壊してました。

キャンプアンドキャビンズ那須高原2日目(20150626-0628)



こっこも起きてきてさて何やるかな〜
先日に水遊びもできずパワーが有り余ってるよね。
視線の先はやっぱり
キャンプアンドキャビンズ那須高原2日目(20150626-0628)




じゃぶじゃぶ池。
朝早くから寒くないのかな。
先日から貯めていた水のようやくちょうどいい感じになってきました。
キャンプアンドキャビンズ那須高原2日目(20150626-0628)


最近プールをはじめた子供達。今まで怖かった水も楽しくなってきました。
まだ泳げないけどね。
キャンプアンドキャビンズ那須高原2日目(20150626-0628)







そして周りに遊んでいる子供達は何やらみんな同じ物を持っています。
そうしたらやっぱりほしくなるよね〜
そうこれ↓
キャンプアンドキャビンズ那須高原2日目(20150626-0628)
じゃぶじゃぶ池で大人気の水鉄砲。10m飛ぶのと、7m飛ぶの2種類あったのだけど
やはり大きい方を買わさせられました(笑)1個1000円します。。
まあこれからの川遊びにも使えそうだから良しとします。





お昼はダッチオーブンで焼きそば。
大きいフライパンがなかったのでダッチオーブンで作ったのだけど
これがなかなかいけるのです。
キャンプアンドキャビンズ那須高原2日目(20150626-0628)
焼きそばっていうよりも蒸しそばって感じかな。



キャンプアンドキャビンズ那須高原2日目(20150626-0628)



昼食もとって子供達はすぐに水着に着替えてじゃぶじゃぶ池にゴー
キャンプアンドキャビンズ那須高原2日目(20150626-0628)

キャンプアンドキャビンズ那須高原2日目(20150626-0628)




気づいてみたらこんなに増えてる。
あっちもこっちも水鉄砲を持っているから何度水かけられたことかw
カメラは無事だった。
キャンプアンドキャビンズ那須高原2日目(20150626-0628)




15時からイベント参加してみました。
キャンドル作りです。
2年前にスウィートグラスのキャンドル作りで子供が楽しんでいたのを思い出し予約。
雨だからあまりいないかな?と思っていたら最終的には予約満でした。
そもそも雨でも関係ないですよね。
キャンプアンドキャビンズ那須高原2日目(20150626-0628)

やり方の説明を聞いて
キャンプアンドキャビンズ那須高原2日目(20150626-0628)

好きな色のロウの固まりを入れます。
キャンプアンドキャビンズ那須高原2日目(20150626-0628)




こっこは適当テヘッ
つかんだロウをそのまま何も考えず投入。
キャンプアンドキャビンズ那須高原2日目(20150626-0628)



みーはピンク系で揃えてみました。
キャンプアンドキャビンズ那須高原2日目(20150626-0628)

適当なこっことこだわりのあるみー
こういうの性格がでておもしろいよね。




あとは魔法の液体を入れてもらって完成を待つだけ。



キャンプアンドキャビンズ那須高原2日目(20150626-0628)


そうしてもう一つのイベントは父の日企画。
お父さんだけのスーパーボールすくい。

もちろんパパは参加しましたよ。
沢山のスーパーボールの中に当たりは3個のみ。
最初は池の中に入らず専用網ですくっていたけど

最終的には・・・

こんな(笑)
キャンプアンドキャビンズ那須高原2日目(20150626-0628)
必死なお父さん達。
子供達がパパ〜「あそこに当たりがあるよ〜」って言葉が飛び交います。

結果パパは当たりゲットできませんでしたけどね。





夕方になりようやくキャンドルができました。
すごく綺麗。
木製の鍋敷きの上にのせると花が咲いているようです。
キャンプアンドキャビンズ那須高原2日目(20150626-0628)



夕食は昼の残りの焼きそばと鶏肉の炒め、アヒージョにすることにします。
ストームクッカーで調理するみー
キャンプアンドキャビンズ那須高原2日目(20150626-0628)








じゃ〜ん
少しオシャレに飾ってみました。
料理は大したもの作ってはいないのだけどね。
たまには雰囲気づくりでw

キャンプアンドキャビンズ那須高原2日目(20150626-0628)

そうそう初めてスポークというものを買ってみたのだけど、便利ですね。
パパとママ用で一個ずつのつもりだったけど、子供達が気に入ってしまって
取られてしまいました。




その後、終日池で遊んでいた子供達は就寝しました。



その後はパパとママで焚き火タイム。
あっという間に最後の夜ですね。
ウインナーをクルクルしたり〜
ミニトマトをクルクルしたり〜
ししとうをクルクルしたり〜
キャンプアンドキャビンズ那須高原2日目(20150626-0628)
ミニトマトとししとうのクルクルが美味しかったのは新しい発見です。



消灯時間になりおやすみなさい。



今夜はキャンドルナイト。
雨と風が強かったので半分くらい消えてしまっていたけど綺麗でした。
キャンプアンドキャビンズ那須高原2日目(20150626-0628)






3日目朝
天気は晴れ
せっかくの晴れなのに撤収の日。。。
昨晩からの風のお陰で、結露もなく幕は乾いていました。


朝食をとり
キャンプアンドキャビンズ那須高原2日目(20150626-0628)

キャンプアンドキャビンズ那須高原2日目(20150626-0628)


撤収完了!


久しぶりのキャンプアンドキャビンズですが、すごく楽しかったです。
今回かかった費用は2泊で
9000円(ちょい広サイト費用)+1500円(おま金)ー1500円(会員割引)=9000円(お風呂、電源代含む)
1泊あたり4500円だから高規格キャンプ場にしては安く済みました。

過去なんどか利用して嫌な思いもしたけど、今回利用してみてやはり子供目線のいいキャンプ場と感じました。


また金曜日パパが休み取れたら行きたいな。





おしまい。





同じカテゴリー(キャンプアンドキャビンズ)の記事画像
キャンプアンドキャビンズでクリスマスキャンプ2〜3日目(20151211-1213)
キャンプアンドキャビンズでクリスマスキャンプ1日目(20151211-1213)
キャンプアンドキャビンズ那須高原1日目(20150626-0628)
同じカテゴリー(キャンプアンドキャビンズ)の記事
 キャンプアンドキャビンズでクリスマスキャンプ2〜3日目(20151211-1213) (2015-12-28 21:19)
 キャンプアンドキャビンズでクリスマスキャンプ1日目(20151211-1213) (2015-12-24 18:03)
 キャンプアンドキャビンズ那須高原1日目(20150626-0628) (2015-07-01 06:56)

この記事へのコメント
CCで一泊4500円なんてめっちゃお得ですね~♪
千葉の低規格より安い(笑)
Posted by nao@nao@ at 2015年07月03日 10:05
下道使っておま金をフル活用出来さえすればC&Cはお得ですよね。
いいな~。
C&Cは学校終わってからだと難しくなりました・・・
Posted by kuroazukikuroazuki at 2015年07月03日 15:43
ひろパパさん

こんばんは。
水鉄砲、楽しそうでいいですね。川や海でも見たことがないカタチなので調べてみます。

今年のGWキャンプは雨だったんですが、我が家はキャンプにタブレットやゲームなどをもっていかないので子供たちは遊ぶことが見つからず、かわいそうなことをしました。
私も学ばないといけませんね。
しかし、パパさんのヒルバーグタープ小川張りを真似て設営したおかげで、タープ下、テントは快適でした!
ありがとうございます。

スポーク、お店でもスルーしてましたが、使いやすいんですね。私たちも試してみます!

双子のお子様、だんだんと個性が現れて、男子と女子の雰囲気が出てこられましたね。
ここだけの話、私も双子です。一卵性の男男なのでこの年齢になっても似てますよー(笑)
なので、双子ちゃんを見ると親近感がわくんです。かわいいですよね。
Posted by sukesuke at 2015年07月04日 01:38
こんにちは~^^

C&Cイベント盛りだくさんで子供達も喜びそうでいいですね~^^しかも意外と安い。。おま金?w
池に群がるパパ達は面白い光景ですけどw

ハンモック欲しいんですが、ひろママさんがお持ちの大きいやつと
自立型の小さいやつと迷ってるんですよね~^^
 
自作テーブルや自作のガス缶カバー
素敵すぎるサイトです^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年07月04日 06:57
>nao@さん
こんばんはたまには千葉以外のキャンプ場はどうですか?
おま金を使わなかったら1泊9000ですが(笑)
Posted by ひろママひろママ at 2015年07月05日 21:19
>kuroazukiさん
こんばんは。
最近kuroazukiさんCC行ってないですよね。
2年くらい前はCCと言えば、こはなのさんかkuroazukiさんかって感じでしたが。。
久しぶりに行ってみて、やはりいいキャンプ場と再認識できました。
ハロウィン前にも行ってくださいね♪
Posted by ひろママひろママ at 2015年07月05日 21:22
>sukesukeさん
こんばんは。
私もこの水鉄砲初めてみました。
スゴイ勢いで飛んで子供は喜びます。カメラ、携帯等は注意が必要です。
我が家も基本的にはキャンプ場にゲーム機は持ち込みませんが、雨確実でせっかくの電源付きでしたから、目一杯電源使いました(笑)

ヒルバーグの小川張り雨の日も快適に過ごせますよね。スペースを思った以上に使うのがネックですが。

スポーク今まで買おうと思っていたのですが同じくスルーしてました。よくよく見ると種類も多くあって選ぶのが楽しいです♪

こっことみーは最近確かに成長が早いです。
二人とも同じ育て方をしているのに、性格は全く違いますね。
sukesukeさんも双子なんですね^^
しかも一卵性。似てるのでしょうね。
ウチは二卵性だから、周りからみると双子には見られないのですよね。
ちょっと寂しいのです。
Posted by ひろママひろママ at 2015年07月05日 21:37
>神奈川県家族さん
こんばんは。
C&Cは子供は絶対楽しめるからオススメです。
金曜日からインできるのであれば尚更なんですが。。
パパのスーパーボールすくいはその週特別だったみたいです。

ハンモックは自立は荷物として嵩張るからそのうち持っていかなくなるみたいです。
できれば大きい方がいいですよ。
子供と一緒に乗れますし、子供と3人も
楽しいです。
Posted by ひろママひろママ at 2015年07月05日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプアンドキャビンズ那須高原2日目(20150626-0628)
    コメント(8)