ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月26日

日光湯元スキー場(20150221-0222)

2月21日〜22日に日光湯元スキー場に行ってきました。
今シーズン2回目になります。
キャンプネタではありませんのでご注意ください(笑)





前回に続きまた日光湯元スキー場です。
日光というと東照宮や華厳の滝や戦場ヶ原が有名ですが、実は奥日光の金精峠の入り口に実はスキー場があるのです。
ここが結構穴場で、ハイシーズンでもリフト待ちは滅多にありません。
またパパの会社の福利厚生の施設が近くて、泊まりでの利用に大変便利なスキー場なのです。
バーンも80%くらいが緩斜面で子供の練習には最適です♪







天気は晴れ
今回は日帰りのはるパパさんファミリーとご一緒させていただきました。
こっことみーはスキーを初めたばかりで
はたしてはるパパ家のはるき君にみーとこっこはついて行けるのでしょうか。




二人分の板を揃えてしまったから、無理矢理でもやらす事にします(笑)




下道でひたすら走りようやくスキー場に到着。
途中、戦場ヶ原で樹氷が見れると情報があったのですが、いつの間にか通りすぎてしまいました。残念
日光湯元スキー場(20150221-0222)
今回はこっこが金太郎スタイルです。
金太郎と言ったのが間違いで、脱ぎたがるんです。。。




はるパパさんも既に到着しているから
早く行くよ〜って言っても、スキー場よりも駐車場横の雪のたまり場から離れません。
日光湯元スキー場(20150221-0222)
日光湯元スキー場(20150221-0222)
スポーツオーソリティのセールで、ウェアを新調しました。
パンツのみ今回デビュー♪



スキー場と隣接している駐車場が一杯で、遠くになってしまいました。
これがまた遠い。。。
日光湯元スキー場(20150221-0222)
こっことみーはこれで既にグダグダになってしまいました。


到着してから約40分。。。
ようやくゲレンデ到着。
はるパパさんはどこだ〜
滑っていると思っていたら、休憩所で待っててくれました。




早速みんなでリフトで上にゴー
日光湯元スキー場(20150221-0222)


雲一つない青空。ほど良い寒さで気持ちいい♪
日光湯元スキー場(20150221-0222)
はるパパさん情報によると朝方マイナス17℃まで下がっていたそうです。



リフトを降りて、みんなでランスノーボード




はるパパさんがみーを動画撮影してくれました。






こっこも一緒に下って来たのですが、途中で板脱ぎ捨てて林に逃走しました(笑)







その後、こっことみーは滑らずに雪遊び。。
日光湯元スキー場(20150221-0222)
日光湯元スキー場(20150221-0222)
日光湯元スキー場(20150221-0222)
まだスキーは早いのかな〜
滑っている時よりも楽しそうだしねテヘッ




お昼はもちろんインスタントラーメンです。
日光湯元スキー場(20150221-0222)
前回は周りの目が気になったけど、今回はもう慣れっこです(笑)




食後は駐車場の近くで雪祭りが開催されていたので、鎌倉見学
日光湯元スキー場(20150221-0222)
こっことみーは初めての鎌倉に大興奮でした。



休憩したし、午後の部滑りに行こうとしましたが、
こっこがもう雪やだだってガーンで。。






なんとそのまま終了してしまいました。
こっこ滑走回数1回、みーは3回。
無理やり滑らしてもしょうがないしね。。






あまりにもったいないので、パパ一人でスノーボードでラストまで滑りましたとさスノーボード






せっかくはるパパさんがご一緒してくれたのに、ほとんど一緒に滑れなく申し訳なかったです。
こっことみーもうちょっと練習させますので、またよろしくお願いしますねニコニコ







帰りの戦場ヶ原
日光湯元スキー場(20150221-0222)
あと一回くらいは来ないとね。
板買ってしまったしね。







おしまい。




最新記事画像
しおさいキャンプフィールド(20200112-0114)
久しぶりの夢の楽園@キャンプアンドキャビンズ(20200711-0712))
あまりに良かったギアで過ごす冬(20200104-0105)
キャンプ来てます@稲ケ崎キャンプ場(20200313)
ワイルドフィールズおじか〜2日目は観光で大内宿(20191102-04)
これで最後
最新記事
 しおさいキャンプフィールド(20200112-0114) (2020-07-23 07:09)
 久しぶりの夢の楽園@キャンプアンドキャビンズ(20200711-0712)) (2020-07-13 23:09)
 あまりに良かったギアで過ごす冬(20200104-0105) (2020-03-15 07:26)
 キャンプ来てます@稲ケ崎キャンプ場(20200313) (2020-03-13 19:07)
 ワイルドフィールズおじか〜2日目は観光で大内宿(20191102-04) (2020-01-19 07:37)
 これで最後 (2019-12-31 20:29)

Posted by ひろママ&パパ at 23:45│Comments(4)
この記事へのコメント
1〜3本滑れば十分でしょ!
うちは去年初めてSBやらせてみたら5分で終了しました^^;
今年は楽しさが解った(?)のか何度も滑ってたよ。
リフトではなくハイクだったので親の方がキツかったけど…

日光湯元懐かしいなぁ・・・
幼い頃何度か行った事があります。
運転嫌いの父親だったので東武日光からバスorタクシーで行ったけど
大渋滞にしびれをきらし何キロも歩かされた苦い記憶がw

来季は一緒に滑ろうね〜♪
Posted by そうパパ at 2015年02月27日 10:34
〉そうパパさん
やっぱり最初は大変ですよね。
ウチは前回行った時、楽しそうに滑っていたから思わず二人分板買ってしまいました。
スノーボードはもっと大変なんでしょうね。

日光湯元行ったこと在るのですね。
練習にはいいですよね。

早くみんなとすべりたいな〜
Posted by ひろママひろママ at 2015年02月27日 22:30
すっかりコメント遅くなってしまいました~。
日帰りでバタバタでしたがありがとうございました!

こっちゃんの動画を撮り損ねたのが心残りです。
まさか、あの滑りがラストになるとは思いもせずw

我が家はシーズン納めしたので、来シーズンまたいきましょう。

その頃にはまたこっちゃんも雪好きになってるよ。たぶんw
Posted by はるパパはるパパ at 2015年03月11日 01:35
〉はるパパさん
こんばんは〜!
動画ありがとうございました。
今シーズンでウチの唯一の動画です^_^
このあと一度滑りに行ったのですが、
やっぱり動画撮る余裕ありませんでしたw
来シーズンリベンジお願いします^ ^
Posted by ひろパパ at 2015年03月12日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日光湯元スキー場(20150221-0222)
    コメント(4)