ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月19日

イレブンオートキャンプ場(20180310-0311)

イレブンオートキャンプ場(20180310-0311)


2018年3月10日〜11日にイレブンオートキャンプ場に行ってました。

時間がたっており行ったこともすっかり忘れてました。

備忘録として書いておきます。



3月のまだ寒い時期。父子で向かったのは高規格のイレブンオートキャンプパークでした。

選んだサイトは電源なしの直火ができるサイト

高規格のキャンプ場にも何サイトが直火ができるエリアがあります。
イレブンオートキャンプ場(20180310-0311)
電源はないので利用していたのは我が家だけでした。

シェルター:MSR パビリオン
テント:MSR スーパーフュージョン3





広々使えたので無駄な荷物もチラホラ。。
イレブンオートキャンプ場(20180310-0311)
サイトに居たのはこの時だけ




イレブンオートキャンプパークは子供が遊べる遊具がたくさんあります。

しかし有料なので意外とお金を使います。

トランポリンしたり
イレブンオートキャンプ場(20180310-0311)


ボルダリング
イレブンオートキャンプ場(20180310-0311)
クライミングウォールがいつの間にできてました。


へっぴりごしのこっこ

たいして高さないのにこれは。。。
イレブンオートキャンプ場(20180310-0311)


ヘルメットは無料で借りることができるので誰でも楽しめそうです。
イレブンオートキャンプ場(20180310-0311)
ここまで遊び場が充実しているキャンプ場はあまりありませんね。

トランポリン〜のボルダリング〜のトランポリンの永遠のループ。

一体いくら使ったのでしょ。。

最近キャンプに飽き気味っぽいので、こういうキャンプ場内の施設にお金に糸目は付けません(笑)





沢山遊んだあとは3人で乾杯

パパとミーとこっこのペアルックで買ったエプロン

イレブンオートキャンプ場(20180310-0311)


夕飯は飯盒でご飯を炊くので火をつけ準備を始めます。

拾ってきた木でサークルを作り直火の焚き火タイム
イレブンオートキャンプ場(20180310-0311)


まずは強火で火をかけて

パチパチ音がなってきたら蒸らすだけ
イレブンオートキャンプ場(20180310-0311)


ご飯を蒸らしている間にウインナーをクルクルとし、たわいもない話をする時間

この時間が一番好きです。
イレブンオートキャンプ場(20180310-0311)


父子では定番となっている肉を焼くだけ
イレブンオートキャンプ場(20180310-0311)


最近火遊びをやらせてあげるようにしたら2人とも興味津々でした
イレブンオートキャンプ場(20180310-0311)

イレブンオートキャンプパークはやはりとても良いキャンプ場でした。
イレブンオートキャンプ場(20180310-0311)
また空いている時期に来たいと思います。


これにて終了。


これからワールドカップの日本対コロンビア戦

頑張れ日本








同じカテゴリー(イレブンオートキャンプパーク)の記事画像
父子キャンプ@イレブンオートキャンプパーク(20180908-0909)
同じカテゴリー(イレブンオートキャンプパーク)の記事
 父子キャンプ@イレブンオートキャンプパーク(20180908-0909) (2018-09-27 06:55)

この記事へのコメント
子供遊ばすなら間違いないキャンプ場と、
わかっちゃいるけど、
大人の欲に負けて雰囲気、景観重視に傾倒しちゃいます。

キャンプでの子供の笑顔見れれば、
こっちが正解なんでしょうね。

接待?(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年06月20日 21:18
>ジュウシンさん
見抜いていますね(笑)接待です^^
たまにこういうキャンプ場に行かないと
ついてきてくれないのです。。
ファミキャン行けてるうちは
景観よりも子供の笑顔ですね。
さてC &C行かねば。。。予約とれないですが。。
Posted by ひろママ&パパひろママ&パパ at 2018年06月20日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イレブンオートキャンプ場(20180310-0311)
    コメント(2)