ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月19日

ミヤシタヒルズで雪中キャンプ(20180210--0212)

ミヤシタヒルズで雪中キャンプ(20180210--0212)
またまた季節外れの記事となってしまいましたが記録として。。。

ナオタンファミリーと

2月10日〜12日の2泊3日で長野県にあるミヤシタヒルズキャンプ場に行ってきました。

雪中キャンプがしたい!!とナオタンからの強い要望^^

候補にあがったのが

・北軽井沢スィートグラス
・群馬県の星の降る森オートキャンプ場
・羽鳥湖レジーナの森
・ミヤシタヒルズ

人気のあるスウィートグラス空きがなく、他に高規格を条件を選んでいたらミヤシタヒルズとなりました。

この日の予約客は少なかったらしく案内されたサイトは広々
ミヤシタヒルズで雪中キャンプ(20180210--0212)



しかも車はどこにでもとめて良いということだったのでお言葉に甘えて広々使わせていただきました

我が家はテンティピのジルコン15CPと久しぶりのヒルバーグのケロン4GT

ナオタンはテンティピのジルコン9CPとヒルバーグのサイタリス
ミヤシタヒルズで雪中キャンプ(20180210--0212)

ナオタンのジルコン内薪ストーブの脚も延長、turkのフライパンをぶらさげてカッコい〜
ミヤシタヒルズで雪中キャンプ(20180210--0212)


我が家も寒さに備えて薪ストとアラジンの2台体勢
ミヤシタヒルズで雪中キャンプ(20180210--0212)
この数日は2月中旬にも関わらず、気温が4℃近くまであがってました。

お陰で雪はすっかり溶けてしまい。明け方の低い温度でアイスバーンになっていました。

ちょっと前まではここ数年での一番の寒波とか騒がれていたのに。。

運が悪いとしか言いようがありません。



そんなこと言ってもしょうがないので残っている雪で遊びます。

寒過ぎないので調度いいのかもしれません。
ミヤシタヒルズで雪中キャンプ(20180210--0212)
ミヤシタヒルズで雪中キャンプ(20180210--0212)
こっこは朝早くからの長旅に疲れて車の中で爆睡中(笑)


午後チェックインなのであっという間に夜。

この日はナオタンと別々に夕飯は簡単に済ませ
ミヤシタヒルズで雪中キャンプ(20180210--0212)
ミヤシタヒルズで雪中キャンプ(20180210--0212)

我が家は今流行中の「QUARTO」でひたすら遊ぶ。
ミヤシタヒルズで雪中キャンプ(20180210--0212)

外はなんと雪ではなく雨。。しかも土砂降り。。

雨男と良く言われますが雪国にまで来て土砂降りまで降らせなくても良いのに。。。

なので薪ストの窓全開で炎を眺めてました。
ミヤシタヒルズで雪中キャンプ(20180210--0212)
※幕内の火気の使用は自己責任で。我が家は一定期間での換気及び一酸化炭素チェッカーを2個つけてます。


未明まで雨は降り続けましたが、2日目は天気の良い朝を迎えました。
ミヤシタヒルズで雪中キャンプ(20180210--0212)

この日もそこまで寒くはなかったのでちょっと焚き火
ミヤシタヒルズで雪中キャンプ(20180210--0212)


残っている雪はまだあるので、カマクラを作る事にしました。

みんなで手分けして雪集め
ミヤシタヒルズで雪中キャンプ(20180210--0212)


ナオタン家のマロンちゃん(マルプー)も初めての雪にはしゃぐはしゃぐ
ミヤシタヒルズで雪中キャンプ(20180210--0212)
可愛いな〜


雪集めは腰にこたえます。。ナオタンも悲鳴をあげてました(笑)

でも子供達に雪遊びをさせてあげたい!!これがナオタンの今回の目的^^

お疲れ様でした



しばらくして完成〜
ミヤシタヒルズで雪中キャンプ(20180210--0212)
ちっちゃいかまくらですが子供たちは満足のようでした。

しばらく場内で遊び

近くにある温泉施設に行きました。
ミヤシタヒルズで雪中キャンプ(20180210--0212)


灯りがないキャンプ場なので夜は真っ暗なのです。

ランタンをつけると浮き上がるカマクラの中の子供たち。
ミヤシタヒルズで雪中キャンプ(20180210--0212)


見上げると満点の星
ミヤシタヒルズで雪中キャンプ(20180210--0212)
久しぶりにこんな綺麗な星を見ました。


白樺に囲まれたサイトも雰囲気抜群
ミヤシタヒルズで雪中キャンプ(20180210--0212)
ミヤシタヒルズで雪中キャンプ(20180210--0212)
雪こそはほとんど降らなかったけど最高の夜を過ごしました。

子供たちが寝静まった後、大人だけで団欒

話題は新幕について。。最後の幕は何にしようか。。

お互い最後の幕は何回続くのでしょうね。






撤収の日


まさかの雪。。。
ミヤシタヒルズで雪中キャンプ(20180210--0212)
ここで降るのかいパー

ミヤシタヒルズで雪中キャンプ(20180210--0212)
ミヤシタヒルズで雪中キャンプ(20180210--0212)
ミヤシタヒルズで雪中キャンプ(20180210--0212)
ミヤシタヒルズで雪中キャンプ(20180210--0212)
ミヤシタヒルズで雪中キャンプ(20180210--0212)

子供と大人wたちは予想もしなかった大雪に大はしゃぎ
ミヤシタヒルズで雪中キャンプ(20180210--0212)

チェックアウトギリギリまで遊んで撤収完了しました。


最低限の設備なのにも関わらず高規格。

管理人さんも雰囲気が良くこのキャンプ場気に入りました。

今回は冬だけど夏は全く違う雰囲気なんでしょうね。

また違う季節に来てみたいと思います。



おしまい。





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミヤシタヒルズで雪中キャンプ(20180210--0212)
    コメント(0)