ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月12日

道志の森キャンプ場(20130706-0707)

またまた週末キャンプへ行ってきました~


初!道志!!!
我が家もついに道志デビューです^^


今回のグルキャンの言いだしっぺはワタシ。
GWの駒出池の帰りの車でちびママからのメールを受信して、
「駒出池良かったよ~今度一緒に行こう!」って話から・・・・
なぜかココに(爆

1泊で駒出池まで行くの遠くね?
ってのが発端でした~~~
みんな同感だったようであっさりと道志に。
でも正解だったーー!
涼しかったし、キャンプ場の雰囲気も良かったし♪


道志の森キャンプ場(20130706-0707)



こっこのトミカを信号の前で止まらせます。
で、みんなで写真撮影^^;
異様な光景だわ~~~



さてさて、この日は5時頃自宅を出発。
8時着目標です。

途中、PAで休憩したりコンビニで休憩したり。

道志の森キャンプ場(20130706-0707)

道志の森キャンプ場(20130706-0707)


8時前に到着。
さっそく前日入りしている、kmrさんとリンクスさんちのお子ちゃま達と遊んでもらいます。

道志の森キャンプ場(20130706-0707)

道志の森キャンプ場(20130706-0707)

道志の森キャンプ場(20130706-0707)



道志の森キャンプ場(20130706-0707)

道志の森キャンプ場(20130706-0707)


サイトができてのんびりしているとyukky到着!

道志の森キャンプ場(20130706-0707)

道志の森キャンプ場(20130706-0707)

道志の森キャンプ場(20130706-0707)

勝手に手伝うパパ達。
(これが後で意味のある行動だったことがわかる・・・・・・・・)


道志の森キャンプ場(20130706-0707)

道志の森キャンプ場(20130706-0707)

道志の森キャンプ場(20130706-0707)

道志の森キャンプ場(20130706-0707)

子供たちは水鉄砲で遊ぶ。
みーは標的になったらしく、背中だけ濡れて帰って来るたびに泣いてるんだけど、
着替えるとまた向かっていく。
で、また泣いて戻ってくる。3回程繰り返し、着替えがもたないので終了ー。

物欲38号と遊ぶみー。

道志の森キャンプ場(20130706-0707)

道志の森キャンプ場(20130706-0707)

Mちゃんをゆらゆらさせて遊んだり。


道志の森キャンプ場(20130706-0707)

道志の森キャンプ場(20130706-0707)

道志の森キャンプ場(20130706-0707)

道志の森キャンプ場(20130706-0707)

道志の森キャンプ場(20130706-0707)

道志の森キャンプ場(20130706-0707)


カラフルサイトが出来上がりました^^;


お昼は各自で適当に。
うちはパスタ茹でて、アボカドとエビのクリームソースをかけて。
ソースは湯せんしただけのお手軽さ。

道志の森キャンプ場(20130706-0707)



さてさてさて、今回のメインイベント(?)
の準備をするためにママ達がソワソワし始めます。

誰が言い出したのか?場内散歩に行くと言うのでその間に
yukkyが作ってきてくれたシフォンケーキに、リンママが持ってきてくれた、
生クリームを、私とyukkyでぬりぬり。
ブルーベリーとミントをリンママの指示通りのせて・・・

道志の森キャンプ場(20130706-0707)


バースデーケーキの完成びっくり
あ、まだ完成じゃないか。
名前入れたクッキーをリンママが散歩から戻ってきて書いてくれて、
ろうそくたてて~~

道志の森キャンプ場(20130706-0707)


終わったところ(涙


この週はちびママとKZさんのお誕生日でした。

器用なリンママがお散歩に行ってしまってどうなることかと思ったけど、
どうにかなったね>yukky!


写真は誰かがちゃんと撮ってくれてることを願って^^

うちになんでこんなにも写真が無いかというと・・・。
さぁ、ケーキを出そう!という時にこっこが泣きながらちびママに抱えられて
戻ってきたのだ。
どうやら、ハチ?ブヨ?虫?に鼻を刺されたようで、
「ムシ、痛い~~」と大泣き。
確かに鼻は腫れてる。
冷やしながら、今さら?というタイミングでポイズンリムーバーを鼻にあてると、
「ポンっ!」と笑ってしまう音が(笑

そんな騒動があったもんだから写真撮れなかったんだよねー。
なんて言い訳してみる。
(こっこの鼻はその日のうちに引いて本人は何もなかったかのようにしてたので大丈夫でした。)


みんなでケーキ食べながらおしゃべりしてのんびり。

道志の森キャンプ場(20130706-0707)

道志の森キャンプ場(20130706-0707)

こっこは寝ました。鼻は光ってます(笑


大分のんびりして夕飯の準備する?
とみんな重い腰を上げます。


kmrさんはてんぷらを。

道志の森キャンプ場(20130706-0707)

道志の森キャンプ場(20130706-0707)


リンクスさんは蚊取り線香を。

道志の森キャンプ場(20130706-0707)


うちはサラダを。(写真がない…)

道志の森キャンプ場(20130706-0707)


KZさんは・・・・

道志の森キャンプ場(20130706-0707)

音を聞いてます。

道志の森キャンプ場(20130706-0707)

真剣に見てます。

道志の森キャンプ場(20130706-0707)

塩ふってます。

今回のパパの「気になる人」はKZさんだったようです^^


道志の森キャンプ場(20130706-0707)

道志の森キャンプ場(20130706-0707)

道志の森キャンプ場(20130706-0707)

道志の森キャンプ場(20130706-0707)


kさんが揚げてくれたてんぷらが美味しかった!
玉ねぎとエビのかき揚げ作ってくれてありがとね~

リンママのパスタも美味しかったわ~~
KZさんの焼き鳥は子供たちが全部食べたので私の
口ところまではこなかったけど、子供の大好物の「お肉」助かりました。



夜はなんてことない話をしてみんなで過ごしました。

kさんとうちのパパの行動パターン(?)が似てて笑えた。

子供を寝かせてて言えなかったけど、『最高の離婚』の桑田佳祐の歌はいつも最後で流れてたよ~♪



2日目

7時少し前に目が覚める。
こんな時間までぐっすり寝たのは珍しい。
木陰で涼しいし、眩しくならなかったせいかな。

私が起きると、子供たちも起きたので4人で場内散歩。
30分くらい歩いたかな?
日陰はいいけど、日向はジリジリする暑さ。

戻ると何人か起きてきてた。


こっこは散歩からサイトに戻ることなく、
プールへ。

道志の森キャンプ場(20130706-0707)

道志の森キャンプ場(20130706-0707)

飲んでます・・・・・・・・・・><;
男の子って理解不能な行動します。
何度も何度も。。。

プール営業は翌週からだったので、大きい子には残念だったけど
ウチの子にはちょうど良かった。
このチョロチョロ流れてる感じが心配なくてww


道志の森キャンプ場(20130706-0707)

道志の森キャンプ場(20130706-0707)


朝ごはんも食べずに遊ぶこっこを迎えに行って、

道志の森キャンプ場(20130706-0707)


着替えさせ朝ごはんを出すも食べず・・・

道志の森キャンプ場(20130706-0707)

お菓子(泣


お隣のyukkyさんち

道志の森キャンプ場(20130706-0707)

いいお顔で食べてます^^


みーはリンクスさんちが気に入って戻って来ません。

道志の森キャンプ場(20130706-0707)


kさんは・・・

道志の森キャンプ場(20130706-0707)

内股で泣いてます(爆



お昼?はyukkyが生地を作ってきてくれたので、
みんなで木を拾いにいってグルグル巻いて焼きやき。

道志の森キャンプ場(20130706-0707)

道志の森キャンプ場(20130706-0707)

こっこがここでまたしても悪さを。
パンの棒を薪に突っ込みます・・・
怒るとふてくされて寝てしまいました。。

道志の森キャンプ場(20130706-0707)

道志の森キャンプ場(20130706-0707)



片付け始めたyukkyさんちのサイトで何かを始めたパパ達。

道志の森キャンプ場(20130706-0707)

朝、朝食を食べながらボソっとパパが言いました。
「やっぱりアレ買う!」

欲しそうなのは感じてましたよ。
でも、気づいてないフリしてました。
設営も積極的だったしね。
口に出した=買う
だからあえて知らんぷりしてたけど、
この爽やかな朝にサラッと・・・・

口に出すとスッキリするようで、(買う着満々になってるので)
積極的に動き始めます。

片付け中の人のサイトに、自分のポールを持ち込んで
タープの張り方を色々試してます。

顔が笑ってます。
汗かきながら楽しそうに遊んでます・・・
頭の中は妄想でいっぱいなんでしょう。




最後に集合写真撮って、

道志の森キャンプ場(20130706-0707)


おしまい。
































































道志の森キャンプ場(20130706-0707)



そして、翌日には我が家にあるというこの速さ?
タトンカ タープ 1TC








この記事へのコメント
パパさん、すごww
買い物上手?(笑)

なんだか理想的なグルキャンですね〜
料理もサイトの色合い?も
ステキ空間満載です。憧れちゃいます。
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年07月12日 11:45
あれ?ひろママ家が道志初でしたか?
すでに行ってるものかと。
我が家からだと遠くて渋滞もいやで避けてましたが、今年はデビューできるかも!?

パパさん、キャンプ場からポチりましたか!?(笑)
早っ!!

みーちゃんの水着、かわいい!!
水着に限らず子供服ってだんだん年齢あがるにつれてかわいくなくなってくるんですよねぇ。
ランタン&キャンドル宴会、雰囲気でててステキです♪
Posted by やすたま at 2013年07月12日 14:42
こんにちは~

道志デビュー、おめでとうございます!

っていうか、普段から道志に行っている者としては、皆さんがそこまで言うほど特別なところじゃない気がするんですけどね(^^;)

まぁ確かに、チェックインやチェックアウトはアバウトなところが多いです。
キャンプ場に管理棟がないところもあります。
ソロでキャンプしてるおじさんたちが多いです。
中にはテントを張っていない人もいます。
そういう人たちは深夜にキャンプ場に現れます。

う~ん…確かに普通じゃないかも(笑)


ところで、その2週間前に我々も道志でグルキャンしたんですけどね。
いったい何なんでしょう、このオサレ度の違いは(笑)
道志でこんなオサレサイトを展開しているグループはそうそう見掛けません☆
両方に参加したyukkyさんは、
「あぁやっぱり私の居場所はこっちだわ♪」
と道志の森で思ったに違いありません。

プールはまだ水が張ってなかったんですね、残念(>_<)
しかし、こっこちゃんは何故飲んだのでしょう?(笑)

強い日差しの中でタトンカを見ると、いっそう魅力的ですよね♪
私も先日「欲しい」と思いました。

でも翌日に届いているあたりは、さすがひろパパさんですね(笑)


他にもコメントしたいことがたくさんあるのですが、今日のところはこれくらいで勘弁してあげます♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年07月12日 16:39
こんにちは^^

祝初道志!
イメージだとかなり玄人ちっくな場所だけど
結構ファミリーが多いんですよね♪

見事な信号ランタンwどうしようかな・・・
どれをお持ち帰りしようかしら^^
オシャレワールド炸裂!皆それぞれ凝ってるな~
新しい道具もチラホラ見えてる!

みーちゃんの水着も可愛いけど、鼻光ってるこっこ君もカワイイ
アトに残らなくて良かったね(><)

私も色々書きたいけど今日はコノくらいで簡便してあげます♪

あ、でも最後に一つだけ

ぱぱ~~早いぞ(はぁと
Posted by 383383 at 2013年07月12日 17:15
そうげんパパさん~

色合いは統一感ないんですけど、
それぞれ雰囲気出てるサイトでしたね。

料理は各自準備しましたがいい具合に
バラけたお料理がでてきてどれも美味しかったです^^
Posted by ひろママ at 2013年07月12日 21:36
やすたまさん~

初でした!
やすたまさんちもデビューですか?
キャンプ場たくさんあるから悩みますよねw

キャンプ場からはポチりませんでしたが、
帰った夜には・・・

水着、実は恥ずかしがってたんですけど、
どうにか着てもらいました^^
服選びも好みがでてきて大変です(汗
Posted by ひろママ at 2013年07月12日 21:41
物欲夫婦さん~

道志、キャンプ場だらけでした!
そして、キャンプ場は確かにアバウトでしたね~
良く言えば融通がきくので◎です。

yukkyさんはどう思ったかわからないけど・・・。
KZさんはコットで爆睡してました(爆

プールはまだでした!
こっこの行動は私にもたまに理解できません。
とりあえず何でも口に入れて確めてみたくなるようです。

タトンカ、確かに影の濃さが違いました。
それは認めます。。
みーもタープの下のコットで寝るとき「眩しい」と言ってましたし。

夜、PCに向かいながら
「この買い物かごに入れるを押せばいいの?」
と、真顔で聞いてきたときは何も言えなくなりました・・・。
Posted by ひろママ at 2013年07月12日 21:53
38さん~

ファミリー多かったです!
全然知らない子にこっこは水掛けられて遊んでました^^

信号ランタン写真撮る時だけ出てきて、
夜は誰も使ってなかった気がする・・・・・・・・・(爆

虫さされ、ホント痕残らなくてよかったです@@;

タトンカ、明日早速使うので持っていきます♪
Posted by ひろママ at 2013年07月12日 21:58
こんばんは!

道志デビューおめでとうございます!
我が家も最近は道志三昧です(^_−)−☆

それにしても夜の食卓の写真が素敵ですね。

タトンカの設営楽しみにしてまーす(*^◯^*)
Posted by kazu△◇kazu△◇ at 2013年07月15日 22:53
先日はありがとうございました♪
オサレサイトに囲まれて
KZは「みんなチラチラ見てくるw」と
自分のサイトかのようにニヤニヤしとりましたw

ケーキはなんとかなってよかったねーw
頼みのリンママが!!と一瞬焦ったけど
喜んでもらえてよかったよかった!

こっこちゃんの蜂のチクリは
そら泣くわー!痛いよねぇ(>_<)
と思いつつ、あの「ポン!」がツボすぎて
笑ってごめんよ。こっこちゃん。

みーちゃんと38号もいつの間にやら
くっついて遊んでて、楽ちんでした(^O^)

夜も話しがつきなくて、本当に楽しかった♪

そしてひろパパさんのタトンカへの真剣な目(笑)
「あれは買うなw」と思ってたけど
早いわーーー!
でも遮光性はいいし、夏にはうってつけ!
今度タトンカ連結してみよー。
かなりの宴会幕になりそうね♪
Posted by yukkyyukky at 2013年07月16日 12:14
こんばんは〜^^

先日は、お疲れ様でした!
そして、バースデーケーキまでありがとうございましたm(_ _)m

楽しかったですね〜♪
KZさんの話を聞いて爆笑してるひろパパが印象的だったな〜ww
こっちゃんの鼻は大事に至らなくて本当良かったね(^_^)v

っていうか、タトンカ早っ‼(爆)
Posted by kmrkmr at 2013年07月16日 19:47
こんばんわ~

先日は、どうも~♪
グルキャンするとこんな場面もカメラ向けられてたのね~
って思いながら見てます^^
カメラ向けるポイントが私とまったく違うので
勉強なりますね~。。

熱心にポール入れ替えてタープで遊んで
帰ったら即ポチってるとか・・・
ひろパパさんフットワーク軽いですね~(笑)

ってことは、そろそろ渡したカタログから・・
何か選びましたかな・・・?
やっぱ【大きいのが好き】ってことで
アレにするのかな!?

ってか、いつ買うの?(笑)
Posted by リンクスリンクス at 2013年07月16日 23:20
こんにちは(^-^)/

意外と道志は初だったんですね~

私も道志に行きたい~♪

そして、オサレサイト( ・∇・)
さぞかし、目立ったのでは?(*^^*)

ひろパパさん、行動早すぎww
次はカヤックですなwww
Posted by はるりく at 2013年07月17日 12:21
kazu△◇さん~

ありがとうございます^^
今週末も道志行ってきます~

タトンカ、早速連休に張ってきました。
遮光性やはり良かったです^^v
Posted by ひろママひろママ at 2013年07月17日 22:24
yukky~~

確かに!チラチラ?
というかガッツリ見られてたよね。

ケーキ、ほんと良かった^^
最初どうなることかと思ったよ・・
心の準備何もしてなかったし。

「ポン!」笑えたよねw
目の前で辛そうなのに、私も笑ってたwww

38号、の名前もしっかり覚えて
呼んでたし、女子同士は楽でいいよね~
またご一緒しましょ^^

タトンカ、あれは「買う」前提の行動だったよね。
私が何を言おうと買ってたんだと思う。
確かに遮光性よかったよ。うん。。
Posted by ひろママひろママ at 2013年07月17日 22:30
kmrさん~

ケーキ喜んでもらえてよかったです^^
散歩へ連れ出し作戦ナイス!
と思ったらたまたまだったのね~

KZさんとyukkyさんの掛け合いは
面白すぎたねw

金曜の夜INでステキな場所の確保、
本当にありがとうございました♪
Posted by ひろママひろママ at 2013年07月17日 22:44
リンクスさん~

カメラ、みんなそれぞれ色んな写真撮ってて
面白いですよね~

タープは道志に行く前から欲しかったんだと思います。
で、実物を目の前にして遮光性も確認して・・・
逝っちゃいましたねw

カヤックはとりあえず今年は買いませんよ!
子供がもう少し大きくなってからでも遅くないと思うんですよね。
ワタシはね。
Posted by ひろママひろママ at 2013年07月17日 22:48
はるりくさん~

道志、初でした!
昨年の夏は暑い時期に暑い場所へ行ってたもので(汗
この日は涼しく快適で良かったですよ~

カヤックはケタが違いますからね¥
でも、今年は買わないと言ってたので
これ以上荷物が増えることはないでしょう。。。
Posted by ひろママひろママ at 2013年07月17日 22:58
リンクスさん!

書き忘れました(汗

金曜の夜INでステキな場所の確保、
本当にありがとうございました♪

場内散歩して思ったけど、一番いい場所だった気がします^^
プールからもトイレからも近くて便利でした。
Posted by ひろママ at 2013年07月18日 07:16
道志デビュー無事出来たようで。
う~ん、確かにいつも見る道志の景色とはちょっと雰囲気が違いますね~。

でも、なんかすっごくみんなとのサイトの雰囲気があってますね!!


あれ、まだカヤック届いてない?

子供の成長は思ったより早いよ~w
Posted by はるパパはるパパ at 2013年07月18日 18:07
おはようございます^^

レポが早すぎて見落としてましたw すまぬm(_ _)m
まさか連休前に上がってたとは^^;

みなさんカラフルなサイトですね〜
見てるだけで楽しさが伝わってきますよ^^

KZさん観察してると面白そうw
夫婦で朝食のパンにかぶりついている写真が好きです。
撮影パパさんかな?
良い場面抑えてますね〜♪

タトンカはこのタイミングで喰いつき即購入だったんですね
うちのヘキサはデカ過ぎるのでちょい小さめなタープも欲しいんだよなぁ

物欲は消える事無いのね・・・
Posted by そうパパ at 2013年07月19日 09:34
はるパパさん~

雰囲気違うの?
まだ道志よくわかってないけど、
このキャンプ場のこのサイトはグループサイトっぽくなってて、
他の人入ってこないしすっごい良かったです!
周りからは見られてたけど・・・。

カヤックは買わない!

よし!言い切った!!!
Posted by ひろママ at 2013年07月19日 18:46
そうパパさん~

連休前にあげましたよ^^
毎週行ってるので週1であげないと溜まるんです…。

KZさん見てると行動がネ。
面白いの^^

パン食べてるのはパパが撮りました!
カメラ向けたらこっち向いてかぶりついてくれたって~

タトンカは買うこと行く前から決めてたようです・・・・・。
ヘキサ?
あの新しいの?
小さいのって、はるパパと同じのとか欲しいんじゃ・・・。
Posted by ひろママ at 2013年07月19日 18:50
はじめまして

やすまおと申します。
ブログを拝見させて頂きました(o^^o)


私はキャンプデビューしたばかりで、
色々とお勉強しています*\(^o^)/*


凄いオシャレで素敵ですね!!
昭和の臭いプンプンの我が家とは大違いです(≧∇≦)

これからもよろしくお願いします(o^^o)
Posted by やすまおやすまお at 2013年07月22日 23:27
やすまおさん~
初めまして。コメントありがとうございます^^

キャンプデビュー!
いいですね~~
この最初に時期って色々目うつりして道具も場所も大変ですよね。
妄想がww

こちらこそよろしくお願いします!
Posted by ひろママ at 2013年07月23日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志の森キャンプ場(20130706-0707)
    コメント(25)