ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月16日

反省すべきこと。。@椿荘オートキャンプ場(20180630-0701)

前回の続きになります。

汗だくになりながら設営完了~


椿荘のサイトは大抵は緑が茂っていて天然タープがあるのですが

このサイトは日当たり良好過ぎました。


新幕のアメリカンヘリテージと

タープはタトンカ2tcです。

反省すべきこと。。@椿荘オートキャンプ場(20180630-0701)
数年前購入したタトンカ2tcは家でも使っているお気に入りタープなんです。








炎天下の設営はこたえます。。

さすがの道志でもこの日の日差しは厳しく、タープ下から離れることができませんでした。

みんなで子供達のブームの「おしり探偵」を楽しみます。

反省すべきこと。。@椿荘オートキャンプ場(20180630-0701)
馬鹿にして見てたけど面白い。顔からおなら出すんです(笑)









タープ下でも暑かったので場内に流れる川へ遊びに行くことにしました。

今年初の川遊びなので行く気まんまんの子供達。

引っ張られながら川へ向かって行くと途中で見覚えのある人が数人いました。。

数年振りだったので確信が持てずうろうろして改めて声をかけたらやっぱりzakiukaさんでした。


ご近所のzakiukaさんとユラパパ、赤帽さんファミリー、他にもたくさんの方々でグルキャンされてました。


話すことはたくさんあったのですが川遊びをしたい子供たちが待ちきれず

そのまま川へゴー

やっぱり道志の川は綺麗だな〜

一緒にハシャギながら川遊びをします。

お決まりの水鉄砲を持って
反省すべきこと。。@椿荘オートキャンプ場(20180630-0701)


最初は冷たかったけど一度濡れると関係なし。
反省すべきこと。。@椿荘オートキャンプ場(20180630-0701)




途中から赤帽さん家のユラちゃんも参加〜

ユラちゃんはこっこ並に元気で楽しそう^^

こっことみーと同じ年なんです。
反省すべきこと。。@椿荘オートキャンプ場(20180630-0701)



3年ぶりくらいの再会でしたが

10秒くらいで打ち解けてました。

ユラちゃんの勢いに負けじとテンション高めのこっこでした。
反省すべきこと。。@椿荘オートキャンプ場(20180630-0701)


やっぱり友達がいると楽しいよね。

一息ついてサイトでマッタリな時間。

夕方お風呂に車で行くためお酒は我慢。健全な午後の過ごし方をしていました(笑)
反省すべきこと。。@椿荘オートキャンプ場(20180630-0701)


初めてのヘネシーハンモックもとても快適。

これからの夏から秋にかけて使用率が高くなりそうな予感

反省すべきこと。。@椿荘オートキャンプ場(20180630-0701)








最近ハマりつつハイスタイルキッチン

一度これをやってしまうとロースタイルキッチンはできません。
反省すべきこと。。@椿荘オートキャンプ場(20180630-0701)


なんて写真をとっていたら

子供三人衆が乱入してきた。
反省すべきこと。。@椿荘オートキャンプ場(20180630-0701)

この後は早めに近くにある温泉の「紅椿の湯」でサッパリ

椿荘宿泊者は割引で温泉に入浴できるのでオススメです。



サッパリとして帰って来たところで夕飯の支度に取り掛かります。

コンロ3つも使っていますが、米とレトルトカレーと野菜炒めのみ。。
反省すべきこと。。@椿荘オートキャンプ場(20180630-0701)


みーも最近お手伝いしてくれるようになってきました。
反省すべきこと。。@椿荘オートキャンプ場(20180630-0701)


日が落ちてきて明かりを灯す。

我慢してきたお酒をプシュっと。。最高です
反省すべきこと。。@椿荘オートキャンプ場(20180630-0701)

こっこはちょっと調子が悪く最初に寝ると言ったので寝かせて。。

そのあと赤帽さんに誘っていただきグルキャンのところに少しだけお邪魔させていただきました。
初めましての方もいて、色々な話聞けて楽しい(^^)
反省すべきこと。。@椿荘オートキャンプ場(20180630-0701)





この後は写真がないのですが


この後こっこが急に体調をくずし、吐くのを繰り返ししました。

私がグルキャンに顔を出した少しの間、こっこはどうやらテントで吐いて、サイトを見まわしてもいなかったので

私たちを探し回っていたらしい。しばらくしてたまたまママがトイレに行く時に見つけたらしく。。

こっこは涙と汚れた服で場内を歩いてました。吐いた時に誰もいなかったことを思うと。。

本当に悪いことをしたと反省。。調子悪かったのに放置するとは。。

お酒が入り舞い上がってしまい子供を放置してしまうことが多かった私。。

その為ここ数年はファミキャンが多かったのですが

またやってしまった。。。

同じことを繰り返さないように気をつけなければ…


そしてこの事でウエットティッシュ、ペーパーなど色々くれた赤帽さん達本当に助かりました。
ありがとうございました。


まだまだ甘いな私。。キャンプギアだけレベルアップしても肝心なところがレベルが低い。。

なんて反省したキャンプでありました。





おしまい。










同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事画像
久しぶりの新幕で避暑キャンプ(椿荘オートキャンプ場)
同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事
 久しぶりの新幕で避暑キャンプ(椿荘オートキャンプ場) (2018-07-11 22:14)

この記事へのコメント
赤裸々さに共感。
こんな有名ブログが敢えて告白してしまうという(汗)

グルキャン怖い・・・(^^;)

いやでも、
子供の成長と共に、
そろそろ大丈夫だろうと油断すると、
まだまだ全然油断できなかったりして、
親も子も、一緒に成長ですね(我が身を振り返る・・・爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年07月17日 07:15
〉ジュウシンさん
おはようございます。
こういう自分の失敗書いておかないと忘れてしまいそうなので書いときました。
グルキャンは楽しくていいですよ〜(^^)

親としてすべきことが私にはできてなかっただけで…

そろそろ大丈夫だろうと油断する。まさにそんな感じですね。
Posted by ひろパパ at 2018年07月17日 07:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
反省すべきこと。。@椿荘オートキャンプ場(20180630-0701)
    コメント(2)