ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月29日

大原上布施オートキャンプ場(20170923-0924)

先日行ったキャンプの画像データが全て消えてモチベーションが上がらず

すっかり時間が空いてしまいました。




大原上布施オートキャンプ場の続きです。

キャンプ場にある唯一の遊具のブランコ

場内の子供達が集まってきます。

ここで友達探し(笑)

早速友達を作ってました。
大原上布施オートキャンプ場(20170923-0924)
ちょうど我が家のサイトの目の前にあるので安心






雨も止んでようやくゆっくりすることができました。

高台のサイトだったので眺めもバッチリ。
大原上布施オートキャンプ場(20170923-0924)
雨予報だったので、場内は比較的空いていて、みなさん好きな場所にテント張っていました。

我が家もグルキャンをされている方の場所から離れた場所に張って静かに過ごす予定でした。







なのにどうでしょう。。

夕方にさしかかる前3台の車が隣に来ました。

何か嫌な予感が。。。


車からは若者の団体客


そこら中にサイトが空いているのに何故隣に。。。


大原上布施オートキャンプ場(20170923-0924)
最近のキャンプ場はグループは3組までとか規制を設けていることが多いのですが

このキャンプ場は何も規制がなかったのです。。。

いつもは予約する前に調べるですが。。

すっかり忘れてました。





調べなかった我が家が悪いのだから、多少の賑やかさは我慢しようと自分に言い聞かせました。

若者の団体客に静かにというのも無理でしょうし。。。





早速賑やかの隣のサイト。

大原上布施オートキャンプ場(20170923-0924)



ドローンが飛んでました。
大原上布施オートキャンプ場(20170923-0924)




雨も止んで綺麗な夕日が見えた〜
大原上布施オートキャンプ場(20170923-0924)


夕飯は久しぶりの炭起こし
大原上布施オートキャンプ場(20170923-0924)




大原で大好きな「土屋魚類」の鯖の文化干し
大原上布施オートキャンプ場(20170923-0924)
ここのが一番好き♪



早めの夕食を済まし

ゆっくりな夜を過ごしました。
大原上布施オートキャンプ場(20170923-0924)



この時期の焚き火が一番気持ちいい!!
大原上布施オートキャンプ場(20170923-0924)
楽しい時間を過ごしていた我が家ですが



隣ではもっと楽しい時間を過ごしている隣の若者達(笑)

あまりのバカ騒ぎなので聞きたくもないのに会話の内容が耳に入ってきます。

恋愛から下ネタまで。。。。

途中から内容が気になってしょうがなくなっていました。でどうなった?(笑)




そんな若者達に管理人のおじちゃんが見かねたのか一喝!!

おじちゃんはとても良い方で我が家に

おじちゃん「ごめんね〜なんでこんな空いているのにここに張るのかね」

しばらくはまだうるさかったのですが

静かになったのは11時近く。。おそらく酔いつぶれたのでしょう。。



初めて静かな時間を過ごすことができました。
大原上布施オートキャンプ場(20170923-0924)
当たり前だけど静けさの中の焚き火が好き




次の朝

天気は晴れ
大原上布施オートキャンプ場(20170923-0924)



晴れた場内を一人で散歩

秋めいてきた場内、これからの紅葉の時期が楽しみ。
大原上布施オートキャンプ場(20170923-0924)


子供達も起きてきてしばらくまったり
大原上布施オートキャンプ場(20170923-0924)




薪が余っていたので朝からモクモク

先日からの焚き火ですっかり燻されて虫も近寄ってきません(笑)
大原上布施オートキャンプ場(20170923-0924)


簡単にレトルトカレーで朝食を済まし
大原上布施オートキャンプ場(20170923-0924)
撤収完了!!

今回のキャンプ

若者の団体客が隣に来るというハプニングがありましたが

キャンプ場自体はとても気に入りました。

数少ないグルキャンができるキャンプ場ですがファミリーエリアとグループエリアを分けてくれれば

とても利用しやすいキャンプ場になると思います。

また来たいと思います。

団体客が隣に来ないことを祈ります(笑)



《メモ》
・炊事場は水のみ、洗剤は完備されている
・グループ制限がない
・芝生が綺麗
・薪は使い放題(各自で割る必要あり、斧はある)
・サイトはチェックイン順に自由に選ぶことができる
・サイトの大きさは場所によって異なり2ルームテントがちょうど良く入る。ティピテントは場所によって厳しい。
・遊具はブランコとバトミントン等いろいろある。
・水はけは良い
・ゴミは捨てて行ける




おしまい。






同じカテゴリー(大原上布施オートキャンプ場)の記事画像
大原上布施オートキャンプ場〜設備紹介編
同じカテゴリー(大原上布施オートキャンプ場)の記事
 大原上布施オートキャンプ場〜設備紹介編 (2017-10-01 21:39)

この記事へのコメント
この高台からの眺め、山のない千葉では数少ないですよね。

管理人さんもとっても親切でうちもお気に入りのキャンプ場です。

ここを拠点にサーフキャンプ、是非やりましょうね~♪
Posted by nao@nao@ at 2017年10月29日 17:36
>nao@さん
思った以上に良いキャンプ場ですね。
ここはサーフキャンプの拠点にも最適ですね。
御宿も近いですし^^サーフ行きたいな〜
しばらく行ってません。。。
Posted by ひろママ&パパひろママ&パパ at 2017年11月01日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大原上布施オートキャンプ場(20170923-0924)
    コメント(2)