ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月17日

森のまきばオートキャンプ場(20170520-0521)

森のまきばオートキャンプ場(20170520-0521)
またまた過去の記事になりますが5月20日〜21日に森のまきばオートキャンプ場に行って来ました。

もう説明不要のキャンプ場ですね。

今や千葉のふもとっぱらと言われるくらい人気のキャンプ場です。

数年前まではフリーサイトのキャンプ場と言えば成田ゆめ牧場だったのですが、

今では断然森のまきばの方が人気のような気がします。

関東では数少ないフリーサイズの開放感が魅力的なんでしょうね。




前日予約が厳しくなったここ最近の森のまきば



ダメ元で電話したら運が良く予約できました。






到着したのはお昼前くらい




ここが受付になります。
森のまきばオートキャンプ場(20170520-0521)
毎年購入しているキャンプ場ガイドに付いている割引き券が使えるのに忘れたよ…






さて、こんな時間で張るスペースがあるだろうかと不安になりながら車で場内に向かって行く。


見渡すと。

森のまきばオートキャンプ場(20170520-0521)
やっぱりの激混み具合。

所狭しとテントが立ち並ぶ。






ぐるぐる回ってていたら木陰のあるスペースを発見。景色もないけどいっか。



早速車を飛び出し遊びに向かう。

今回は久しぶりのペアルック。

最近は恥ずかしがってペアルックは嫌がるので貴重な一枚
森のまきばオートキャンプ場(20170520-0521)
妹がディズニーのお土産でくれました。





設営している時イケメンの男性が声をかけてきてくれました。

「ひろパパさんですよね?パロイン以来ですね。」



ん?一瞬わからなかったのですか、すぐわかりました。



お気に入りにもいる、わかばさんでした。

ウチの斜め前に張っていました。






ファミリーで来られていて

もう素敵ファミリーでした。
森のまきばオートキャンプ場(20170520-0521)
わかばさんサイトです。






汗だくになりながら設営完了
森のまきばオートキャンプ場(20170520-0521)
5月にも関わらず陽射しが強いのなんの

kokagewingがとても役に立ちました。





優しいオーラを感じとることに長けているこっことみー







わかばさん放つ優しいオーラを早速キャッチ(笑)
森のまきばオートキャンプ場(20170520-0521)
せっかくファミキャンを楽しんでいるわかばさんの邪魔をしては駄目だよと、言ったのにもかかわらず…

虫カゴを持ってわかばさんサイトに遊びに…

ホント申し訳ない。









じゃあバスケしに行くよ〜
森のまきばオートキャンプ場(20170520-0521)
最近年のせいか子供を追いかける体力がない。





こっこにバレないように抜け出してサイトに休憩しに向かったら








一人で充実した時間を過ごしているみー
森のまきばオートキャンプ場(20170520-0521)








お菓子食べて
森のまきばオートキャンプ場(20170520-0521)












わかばさんのサイトに向かう。
森のまきばオートキャンプ場(20170520-0521)
お前もか(笑)









しばらくサイトでまったりと過ごす
森のまきばオートキャンプ場(20170520-0521)








みーとバドミントンをやっていたら
森のまきばオートキャンプ場(20170520-0521)


見覚えのある女の子2人発見!!


nomocoさんファミリーでした。

約1年ぶりの再会。


子供達は大喜びでそのままどこかに遊びに行ってしまいました。
森のまきばオートキャンプ場(20170520-0521)

今までほとんど借りることのなかった自転車も一緒にかりて

場内を走る(暴走)

途中はぐれて一人になってしまったこっこ
森のまきばオートキャンプ場(20170520-0521)
楽しかったせいか暗くなるまでひたすら場内で遊びまわっていました。





泥んこだったのでシャワーを浴びることに

森のまきばに何度も来ていますが場内のシャワーを利用するのはなんと初めて。

今までなんとなく清潔感がないというかあまり綺麗でないイメージだったので避けてきましたが

実際使ってみると綺麗でビックリ。

これからは利用することになりそう。




ひたすら遊んだ後の夜は早い。夕食をとった後すぐ寝てしまいました。






翌朝
7時頃起床
森のまきばオートキャンプ場(20170520-0521)
青空が広がる気持ちいい朝




子供達も釣られるように起きてきてはお腹空いたコール

起きるなりご飯を炊き始める。
森のまきばオートキャンプ場(20170520-0521)


腹が満たされたらnomocoさんのところに遊びに行ってしまいました。



仲間を集めて

虫取り探検隊を結成!!
森のまきばオートキャンプ場(20170520-0521)

ワーだのキャーだの騒がしい探検隊


あまりに楽しそうだったので

こっそりついて行って撮影

はしゃぐ姿、ケンカする姿

フフフ・・子供達の普段見れない姿を見て満足
森のまきばオートキャンプ場(20170520-0521)


昔は何気なく外で同じようなことをしていたけど

今ではすっかり近所でこういう姿を見かけなくなってしまっただけにキャンプ来てよかったと思います。


森のまきばオートキャンプ場(20170520-0521)


帰り道

パパ「キャンプ楽しかったか?」

こっこ、みー「うん、また明日来た〜い」

ママ「絶対やだ」

なんてやり取りをしながら帰路に着きました。


やっぱりキャンプ最高だね〜






おしまい。




同じカテゴリー(森のまきばオートキャンプ場)の記事画像
森のまきばオートキャンプ場(20171125-26)
神奈川な方とソロキャンプ(20170128-0129)
2017年の初キャンプは父子で森のまきばへ(20170107-0108)
同じカテゴリー(森のまきばオートキャンプ場)の記事
 森のまきばオートキャンプ場(20171125-26) (2017-12-21 23:14)
 神奈川な方とソロキャンプ(20170128-0129) (2017-02-09 20:32)
 2017年の初キャンプは父子で森のまきばへ(20170107-0108) (2017-01-18 18:08)

この記事へのコメント
こんにちは~^^

GWじゃないですよね? めっちゃ混んでますね~さすが、もりまき^^

確かに、私たちが子供の頃は公園に行ってだれかれ構わず遊んでた気がします。
あまり見ない光景になりましたね^^;

その分、キャンプ場でおもいっきり子供達だけで遊んでるのを見ると和みますよね^^
虫取り探検隊結成の写真が、なんかツボです 素敵な写真ですね~ 
やっぱ望遠レンズで取ったんですか?
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2017年08月19日 08:10
〉神奈川県家族さん
こんにちは〜
GWみたいな光景ですよね。
最近の混みようにびっくりですよね。
虫取りの光景は好きなんですが
びっくりしたことに自分が虫が触れなくなってました(笑)
子供の写真はほとんど望遠レンズです。
でないと追いつけません(笑)
Posted by ひろママ&パパひろママ&パパ at 2017年08月19日 11:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森のまきばオートキャンプ場(20170520-0521)
    コメント(2)