ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月15日

《その2》キャンプラビット(20170504-0506)

キャンプラビット2日目

1日目はコチラ

天気はくもり

ちょっと肌寒い朝でした。

朝からまったりモード

珈琲をのみながら焚き火の優雅な時間。

こういう時に限って早く起きてくる子供達。。。


まずはみー

《その2》キャンプラビット(20170504-0506)




続いてこっこ。。。
《その2》キャンプラビット(20170504-0506)










やることもなかったので子供達と周囲を散策。

右側が私達のサイトです。

最初こそ狭いと文句言っていたのだけど、目の前に川も流れていてナイスな場所に思えてきました。
《その2》キャンプラビット(20170504-0506)







サイトは広くはないけどほぼ全てのサイトが車とランドロックが張れるスペースになっています。
《その2》キャンプラビット(20170504-0506)







それにしてもスノーピークが多いな〜
《その2》キャンプラビット(20170504-0506)






サイトに戻ってフリーの時間を堪能します。

朝から飲み開始。

あ〜幸せだ





子供達も川で遊んだり。散歩に行ったり。

《その2》キャンプラビット(20170504-0506)

本日も開催されているフリーマーケットを見に行きました。

キャンプ道具はもちろん子供服などが本当に安い。

みんな家で必要なくなったものだから売る側も買う側も楽しいイベントですね。

我が家も子供服を5着買いました。1セット数千円するであろう服が5着で500円。お得すぎる。

キャンプせずにフリーマーケットだけ来るのもありですね。





最近キャンプに来ると絵日記を描かせるようにしてます。

何描いているかわかりませんが(笑)
《その2》キャンプラビット(20170504-0506)


《その2》キャンプラビット(20170504-0506)






前日に予約していた貸し切り風呂に入りました。

原則予約制で、当日分もしくはチェックアウト前分を予約できます。

我が家は2日目の10時過ぎだったかな。

口コミでも評判よかったのが納得。
《その2》キャンプラビット(20170504-0506)


キャンプ場のお風呂と思えない清潔感
《その2》キャンプラビット(20170504-0506)


洗い場は2箇所あります。

シャンプー等は用意が必要です。
《その2》キャンプラビット(20170504-0506)


ただ30分間制なので忙しない風呂になります。










お風呂でさっぱりしたところで昼食の準備。





昼食はグラタンと鶏肉の炊き込みご飯。

途中で牛乳を買い忘れたことに気づき場内の高い牛乳を買うハメに。。

近くにコンビニやスーパーがないのでキャンプラビットに来る方は買い忘れがないようにご注意を
《その2》キャンプラビット(20170504-0506)


《その2》キャンプラビット(20170504-0506)


最後にバーナーで表面焦げ目をつけて

完成〜
《その2》キャンプラビット(20170504-0506)





炊き込みご飯もいい感じ
《その2》キャンプラビット(20170504-0506)




家にたまたま?あった

シャンパンで乾杯。
《その2》キャンプラビット(20170504-0506)







午後もひたすら場内で

お得意のワンピースクイズしたり、変顔ゲームしたり

楽しい時間を過ごします。

《その2》キャンプラビット(20170504-0506)

《その2》キャンプラビット(20170504-0506)








今のほとんどのキャンプ場は、焚き火をする際は器具を使うことになってます。

昔は直火ができるキャンプ場が多かったらしいですが直火は地面は痛めるということで

禁止したキャンプ場が沢山でてきました。

キャンプラビットは直火をできる数少ないキャンプ場の一つです。

キャンパーのマナーとキャンプ場の地道な管理で保たれているのですね。
《その2》キャンプラビット(20170504-0506)






やっぱり直火楽しい〜
《その2》キャンプラビット(20170504-0506)







夜子供達が寝静まった後

楽しみにしていたのがキャンプ場の管理人の息子さんが開いているバー

その名も「アフターラビット」
《その2》キャンプラビット(20170504-0506)







この息子さんが本当にキャンプが好きで管理棟前のsansetcrimaxのタープもきっと息子さんが選んだのでしょう。


バーもオシャレでランステのアイボリー

初めて間近で見ました。
《その2》キャンプラビット(20170504-0506)






注文するとその場でカクテルを作ってくれます。

フリーマーケットで立ち話をした方と話をしたり、その仲間の方とも話をしたりと楽しい時間を過ごせました。

話を聞いているとほとんどがこのキャンプ場のリピーターさんで、本当にこのキャンプ場が好きなんだとわかりました。


《その2》キャンプラビット(20170504-0506)



程よく酔ったところでポツポツ雨が降ってきたのでサイトに戻りました。
《その2》キャンプラビット(20170504-0506)

最終日は撤収の為写真なし。

帰りは渋滞もなく帰る事ができました。

また来年のGWに行きたいな。




おしまい。




同じカテゴリー(キャンプラビット)の記事画像
キャンプラビットその1(20170504-0506)
同じカテゴリー(キャンプラビット)の記事
 キャンプラビットその1(20170504-0506) (2017-08-09 22:45)

この記事へのコメント
こんにちは~その1から拝見させていただきました^^

フリーマーケットとキャンプ!以前ショートレポあげてましたけど、こんな感じ
だったんですね~!子供服とかは一年で着れなくなることもあるので
この安さは助かりますね~^^ 
ひろパパさんの道具もほぼ全部売れたということでさすがですね^^v

sansetcrimaxといいアフターラビットといいオシャレなキャンプ場ですね^^

羽釜の炊き込みご飯もうまそうですww

月Ⅰキャンプになりそうとのことですが。。
よくよく考えると、よく毎週、子供達着いてきてくれてましたよね~ 
パパのことが大好きなんでしょうね~^^v うらやましい。
わが息子をなんとか洗脳しないとww  
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2017年08月15日 20:38
>神奈川県家族さん
こんばんは。
ようやくレポあげれました。
キャンプラビットの真相はこれでした。
普段古着も全く見ない我が家ですがこの日ばかりは違いました。
これもキャンプマジックです(笑)
フリーマーケットに出品した商品はすぐ売れました。
最初から破格なのに言い値で値引いてしまって大放出(笑)
いくらでもよかったので満足。

sunsetcrimaxに食いつきましたね。
今度アウトフィッターと似た形のtarp03が出たので見てみてください。
驚くほどかっこ良く、そして値段も格好良過ぎますので。。

釜のご飯は美味しいような気?がします。
きっと二つ並べてどちらが釜と聞かれるとまずわかりませんが。

キャンプは今でも毎週のように自分は行きたいのですが懐事情もありまして。。(笑)
でも子供がついて来てくれるウチはなるべく沢山行きたいです。
Posted by ひろママ&パパひろママ&パパ at 2017年08月15日 22:13
たくさん更新されてる!!
遅いコメントで失礼します。

キャンプラビットニアミスでお会いできずに非常に悔やまれます。。。
是非是非ひろママ&パパさんの出品は拝見したかった・・・
他にも見に行きたかったと悔やまれていたブロガーさんがいましたよ。
拝見してればきっと買ってました~~!
たくさんイイモノ持ってらっしゃるので、次回開催されるときは逃したくないと狙っています(笑)

うちはグループサイト側にあるAサイトだったのでやっぱり場所が違いましたね。
その川で我が家のお転婆姉妹はどっぷり浸かってすべての予備服をびっしょり濡らしてくれました(笑)
もしお会いできた時は子供同士一緒に遊んでいただけると嬉しいです♪
Posted by くじラくじラ at 2017年08月25日 13:54
>くじラさん
こんばんは^^
記事溜まっていたのでこれからまずないだろうと思われる
連日更新でした。

ブログみたのですがウチとだいぶ離れているサイトだったのですね。

何度か散歩してたのでもしかしたら見てたかもしれません。

いい物は持って来てはいなかったですが、まだまだ使えるギアで

家で眠らせておくのももったいないのでフリマは丁度いいですよね。

また出品したいと思います。

今度お会いしたら是非遊んでくださいね〜^^
Posted by ひろママ&パパひろママ&パパ at 2017年08月26日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
《その2》キャンプラビット(20170504-0506)
    コメント(4)