ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月09日

キャンプラビットその1(20170504-0506)

キャンプラビットその1(20170504-0506)

今更感たっぷりですがGWの記事です。

GWに栃木県のキャンプラビットに行ってきました〜

キャンプラビットは今回で2回目です。1回目はコチラ


前回から約5年経ちますが、見返してみると子供の成長が凄いビックリ



このキャンプの良いところはなんといっても雰囲気がいいこと。

ワイルド感を残しつつも高規格。そして管理人がキャンプが大好き。←これが一番重要!!

そんなキャンプ場ですが何度も行こうと思いつつもなかなか来れず、ようやく来る事ができました。

キャンプラビットのホームページはコチラ




《5月4日》

週一のキャンパーから月一キャンパーになりつつある我が家。

一回のキャンプに対する力の入り方が違います。

その割にはケチるところケチってオール下道の為5時くらいに出発です車



明らかに必要のない道具ばかりで積載オーバー。



理由があるのですが後でわかります。


そしてサイトの大きさがわからないので数種類のテントを持って来てしますのです。
キャンプラビットその1(20170504-0506)
キャンプ初めたころ毎回こんな感じでした。




出発早々窮屈の為早くも子供達から出発1時間でクレームが。。

うるさいのでDVDみて静かにしてなさい。





道も思ったよりも混雑していなく、10時頃には近くまで来てしまいました。13時チェックインなのに。。

キャンプラビットの近くにあるチーズケーキ工房に寄ってみました。

その名も「MANIWA FARM」

調度良い気温で心地よく思わず吸い込まれる
キャンプラビットその1(20170504-0506)

GW中だけあってお店は大盛況でした。

もちろん頂いたのはレアチーズケーキとベイクドチーズケーキ

牧場のアイスクリームチーズケーキは濃厚すぎるイメージがあったのですが、意外とさっぱりとしていて美味しい。

みーはアイスクリーム
キャンプラビットその1(20170504-0506)





向かい側には

牧場があります。

牛さんがいっぱいです。

餌をあげようとしたこっこ

どうやら鼻を舐められたみたい(笑)

「くっさーくっさー」って騒いでました。
キャンプラビットその1(20170504-0506)

ここで一時間くらい時間を潰したのですが、やる事がなかったのでキャンプ場に向かう事に








本当にここにキャンプ場あったっけ??と思うような道を進んでいると

看板発見
キャンプラビットその1(20170504-0506)




こんな道ですからね。。
キャンプラビットその1(20170504-0506)




到着です。

久しぶりのキャンプに胸躍るアラフォーのオヤジ(笑)
キャンプラビットその1(20170504-0506)


かといって現在11時過ぎチェックインまで2時間近くあります。

なのでちょっとブラブラ散歩





管理棟の脇にはスタッフの休憩所らしきところが



タープがなんとsunsetcrimaxのtarp01

他にもbyerのチェアなどもありました。

スタッフのキャンプへのこだわりがわかりますね。
キャンプラビットその1(20170504-0506)


それでも時間が余ってしまったので結局アーリーチェックインする事にしました。(+1300円)

結果アーリーチェックインして正解でした。

この連休に13時以降に通常チェックインすると受付待ちで下手すると1時間くらいかかるらしいです。

繁盛期に来る人はアーリーチェックインをオススメします。






案内されたのはAサイト(ファミリー、カップルサイト)

日当りは良好とは聞いていたのですがどうみても日当たり過ぎでしょ(笑)


あとサイトが凄く狭い。

我が家が泊まる5月4日5日にホームページを見ると

フリーマーケットを開催すると情報があったので

試しにエントリーしてみました。(もちろん無料です。)

狭いサイトに荷物満載です。

あまり使っていないギアを車に入る限り持ってきました。

セット完了!


キャンプラビットその1(20170504-0506)
あまりの暑さで設営だけでグッタリしてしまいました。

値付けは適当に。








サイト沿いに流れている小川。人工だけど心地良い。

風を運んできてくれます。
キャンプラビットその1(20170504-0506)





川に足を入れながら人が来るのを待ちます。
キャンプラビットその1(20170504-0506)






こっこは寝ながら待ちます(笑)
キャンプラビットその1(20170504-0506)






最初に来る人達は見るだけでなかなか売れなかったけど、

最終的にはほとんど売れました。



こっことみーが店番をしてました。

中にはブログを見た事がありますと話かけてきてくれた人もいました。





フリマも終わったので場内を散歩
キャンプラビットその1(20170504-0506)

キャンプラビットその1(20170504-0506)






やっぱりこの雰囲気が好きだな〜

リピーターが多いのが納得。
キャンプラビットその1(20170504-0506)







小さな子供でも楽しめるじゃぶじゃぶ池もありますよ〜
キャンプラビットその1(20170504-0506)




スポーツオーソリティのセールで買った

スノーピークのガストーチのデビュー
キャンプラビットその1(20170504-0506)
見た目はカッコいいですが

慣れてないせいか、焚き火台の薪の隙間を狙って狭い火を

つけようとすると酸素不足のせいか火が消えてしまいます。

ガスの無駄使いをしてしまいます。

火力は魅力的なんですが。。





日中の暑さが嘘のように涼しい夜。
キャンプラビットその1(20170504-0506)






賑やかだった場内も静まり返り

川の流れる音を聞きながら焚き火タイム
キャンプラビットその1(20170504-0506)
久しぶりに焚き火を楽しませてもらいました。






朝早かったので早めおやすみなさい。
キャンプラビットその1(20170504-0506)





つづく




同じカテゴリー(キャンプラビット)の記事画像
《その2》キャンプラビット(20170504-0506)
同じカテゴリー(キャンプラビット)の記事
 《その2》キャンプラビット(20170504-0506) (2017-08-15 09:32)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプラビットその1(20170504-0506)
    コメント(0)