ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月07日

パロビンキャンプ@河内川ふれあいビレッジ(20161126-1127)

パロビンキャンプ@河内川ふれあいビレッジ(20161126-1127)

11月26日〜27日に河内川ふれあいビレッジに行ってきました。

ロビちゃんことそうパパさん主催のグルキャン

その名も「パロビンキャンプ」

パロインではありません。




《メンバー》
そうパパさん(ロビちゃん)
物欲夫婦さん
383さん
ガブさん
なおたんさん
yukkyさん
ソラオトさん
髭さん
オノボリさん
hanahana80さん
我が家

久しぶりの大勢のグルキャンです。



開催予定地はニュー田代オートキャンプ場だったのですが

2日前の11月24日まさかの積雪(東京では11月では史上初でした)

道志みちが通行止めに

キャンプを諦めて

みんなで居酒屋で焼鳥パーティになりそうだったのですが、

そうパパさんの決断と383さんの案で急遽河内川ふれあいビレッジになりました。

大変な手配等をしてくれたみんなに感謝ですニコニコ



チェックインの11時前に到着。

今年は紅葉に縁がなかったと思っていたのですが。

目の前に広がる真っ赤に染まったもみじに感動。。。
パロビンキャンプ@河内川ふれあいビレッジ(20161126-1127)
1年一度の短い間しか見ることができない紅葉。

そんな紅葉の下でキャンプができるなんてなんて幸せなことでしょう。




アーリーチェックインしていた人たちは既に設営済みでした。

物欲夫婦さんが用意してくれた宴会幕のピンパビ
パロビンキャンプ@河内川ふれあいビレッジ(20161126-1127)
きっと紅葉に合わせて赤色幕にしたのでしょう。

紅葉とピンパビのコラボがあまりに素敵だったので思わずパチり

なぜかネイタルデザインのレトロストライプカーミットを置いてみました(笑)




車から降りて飛び出すこっこ

「ぶっちゃん〜」
パロビンキャンプ@河内川ふれあいビレッジ(20161126-1127)
久しぶりの大勢のキャンプなので興奮気味のこっこ

前歯が2本ともありません(笑)




なおたんも設営済みでした。

zirkon9cpとポーチの組みあわせ
パロビンキャンプ@河内川ふれあいビレッジ(20161126-1127)
ポーチの中初めて入ったのですが

ポーチをつける事によってzirkon9が広々使えて快適でした。




我が家は次の日の雨予報の為、小川キャンパルのティエラ5EX
パロビンキャンプ@河内川ふれあいビレッジ(20161126-1127)
我が家の全天候型の最強テントです。

設営も完了し



子供達を引き連れて秋を探しにお散歩〜

川沿いには秋の七草の一つのススキ

風になびく姿が秋を感じさせてくれます。
パロビンキャンプ@河内川ふれあいビレッジ(20161126-1127)


ススキ道を切り分けて進む。
パロビンキャンプ@河内川ふれあいビレッジ(20161126-1127)



久しぶりに会った友達。

この3人は同い年でとても仲良し。
パロビンキャンプ@河内川ふれあいビレッジ(20161126-1127)


2日前に降った雪。山の高い所には残雪がありました。
パロビンキャンプ@河内川ふれあいビレッジ(20161126-1127)

ひたすら歩き
パロビンキャンプ@河内川ふれあいビレッジ(20161126-1127)



秋の景色を楽しむ
パロビンキャンプ@河内川ふれあいビレッジ(20161126-1127)


パロビンキャンプ@河内川ふれあいビレッジ(20161126-1127)


冬桜もありました。
パロビンキャンプ@河内川ふれあいビレッジ(20161126-1127)



管理棟
パロビンキャンプ@河内川ふれあいビレッジ(20161126-1127)
管理人さんもとてもいい人でした。



洗い場
パロビンキャンプ@河内川ふれあいビレッジ(20161126-1127)
お湯が出る所が2箇所ありました。



キャンプ場から見える景色
パロビンキャンプ@河内川ふれあいビレッジ(20161126-1127)
1年の間できっと一番綺麗な景色の時でしょう。





我々のサイトはフリーサイトで水はけの良い砂利でした。
パロビンキャンプ@河内川ふれあいビレッジ(20161126-1127)
※ホームページより拝借
トイレ、水場が遠いのが難点でしたが、快適に過ごす事ができました。





パロビンキャンプ@河内川ふれあいビレッジ(20161126-1127)

地面はとても固くソリッドステークも曲がる程でした。

ペグはプラペグはまず入らないと思った方がいいでしょう。


スペシャルゲストがくる
後半へ続く。












タグ :パロビン

同じカテゴリー(河内川ふれあいビレッジ)の記事画像
《後半》パロビンキャンプ@河内川ふれあいビレッジ(20161126-1127)
同じカテゴリー(河内川ふれあいビレッジ)の記事
 《後半》パロビンキャンプ@河内川ふれあいビレッジ(20161126-1127) (2016-12-12 07:05)

この記事へのコメント
いつも思いますが、すごい人数のグルキャンですよね。みなさんレベルが高いし!
みなさんすごい素敵な幕やギアなので、見ていてすごく楽しいです!!
ジルコンに前室、やりたかった形!!
実物の前室大きいですねー。高いから諦めてますが、見れて嬉しい☆
久々のティエラだったんですねー。コメントが繋がりましたw
続きを楽しみにしています☆
Posted by くじラくじラ at 2016年12月08日 05:39
パロビンキャンプ、PABC♡ 
ロビンマスク、懐かしいです。
紅葉のタイミングは難しいですよね。羨ましい。
モミジやススキを見ると焚き火したくなりました。
Posted by shin at 2016年12月08日 18:31
河内川ふれあいビレッジ
うちも今年行きました~。
良い所ですよね~♪

スペシャルゲストはあの人だ!w
Posted by nao@nao@ at 2016年12月08日 18:34
>くじラさん
こんばんは〜
久しぶりの大人数のグルキャンは楽しかったです。
っと言っても付き合いの長い仲間なので、大人数でも特別って感じ
しないのですがね^^
ジルコン+ポーチいいですよね。
今度テンティピ専用タープも出るらしいし、ジルコン9もほしくなります。
ティエラは設営さえ一人で楽にできれば文句なしなのですが。。
Posted by ひろママひろママ at 2016年12月08日 21:22
>shinさん
PABC・・フフ使えますね^^
ロビンマスク、まさに世代といったところでしょうか。
子供達はなんのマスクかわかりませんよね。
キャンプは行っているのですがなかなかタイミングが合わないのです。
今年はこの一回だけになりそうです。
紅葉に焚き火。。とても合いますね^^
Posted by ひろママひろママ at 2016年12月08日 21:26
>nao@さん
ここいいですよね。
私も気に入りました。
夏場は日陰がないので無理そうですが秋には良いところですね。
スペシャルゲストは。。。
はい!そうです^^
Posted by ひろママひろママ at 2016年12月08日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パロビンキャンプ@河内川ふれあいビレッジ(20161126-1127)
    コメント(6)