ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月28日

夏休みキャンプ@武尊牧場キャンプ場《2日目》(20160811-0815)

武尊牧場2日目

朝6時くらいに起きて見ると
夏休みキャンプ@武尊牧場キャンプ場《2日目》(20160811-0815)
あたり一体は霧に包まれていました。

標高1500Mの朝は涼しいどころかむしろ寒い。。

霧の向こうには太陽が隠れて霧で光が拡散され幻想的に見える。




しばらく見とれていたら



みるみる霧が晴れて視界があけてくる。
夏休みキャンプ@武尊牧場キャンプ場《2日目》(20160811-0815)



霧もすっきり晴れて気持ちのいい朝を迎えました。

簡単に朝食を済ませ



はるパパさんファミリーとトレッキングに行く事にしました。

2キロと4キロコースがあるのですが、ママの反対を押し切って4キロコースを選択

さ〜行くぞ〜
夏休みキャンプ@武尊牧場キャンプ場《2日目》(20160811-0815)



絶景こそないのですが、白樺林の中にコースがあり気持ちがいい。
夏休みキャンプ@武尊牧場キャンプ場《2日目》(20160811-0815)



途中にいろいろ毒?キノコがあったり、虫がいたりとなかなかすすみません。


折り返しのコースで一休み。

はるパパさんちのお菓子をいただいて、こっこはもう疲れたと。。
夏休みキャンプ@武尊牧場キャンプ場《2日目》(20160811-0815)


山でテント泊に憧れているのですが、キャンプ初めて6年目でも相変わらずの山登りレベル1


一向にレベルのあがる気配はない。


持ち物のレベルだけ上がっているだけ(笑)


1時間くらいでゴール
夏休みキャンプ@武尊牧場キャンプ場《2日目》(20160811-0815)



戻って来たら昼食の準備

メニューはリオオリンピックにちなんでブラジル版BBQ「シュラスコ」

シュラスコとはブラジル伝統の鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺した肉料理です。

岩塩をふりかけて、炭火で長時間にわたって焼きます。
夏休みキャンプ@武尊牧場キャンプ場《2日目》(20160811-0815)



数日前のイベント教わった特製ソースを作る。

通常酸っぱさを出すには、お酢を入れるのが普通だが、

「ホワイトビネガーソース」を使ってみる。

もちろん違いはあまりわからない。

ビネガーを水で薄めて、オリーブオイルを入れる、塩胡椒で味付け

最後にパプリカと玉葱とニンニクを刻んでいれて完成。

夏休みキャンプ@武尊牧場キャンプ場《2日目》(20160811-0815)


そして鶏肉を焼く。

シュラスコは鉄串に刺して焼くのですがその鉄串が高くて買えませんでした。

なので焼くだけ〜〜(笑)

少し違うのは、炭を肉の真下に置くのではなく、周りに置きじっくり焼くのがいいみたい。
夏休みキャンプ@武尊牧場キャンプ場《2日目》(20160811-0815)
美味しくいただきました〜

鉄串がやっぱりほしいな〜





このお盆キャンプ流星群が見えることを期待していたのですが、曇ってしまい

見れませんでした。

はるパパさんファミリーは次の日帰るので、一緒に焚き火を楽しみました。
夏休みキャンプ@武尊牧場キャンプ場《2日目》(20160811-0815)



3日目に続く





同じカテゴリー(武尊牧場キャンプ場)の記事画像
《最終章》夏休みキャンプ@武尊牧場キャンプ場《3〜5日目》(20160811-0815)
夏休みキャンプ@武尊牧場キャンプ場《1日目》(20160811-0815)
同じカテゴリー(武尊牧場キャンプ場)の記事
 《最終章》夏休みキャンプ@武尊牧場キャンプ場《3〜5日目》(20160811-0815) (2016-08-31 06:44)
 夏休みキャンプ@武尊牧場キャンプ場《1日目》(20160811-0815) (2016-08-24 22:45)

この記事へのコメント
お久しぶりです、牡蠣子です~!
パソコンの前に長く座るのもきつく
さらにスマホも不調でずっとブログから離れてて
戻ってみたら、双子ちゃんが!!大きくなってる!!
(当たり前か・・・)

そしてオシャレで便利そうな道具に目を奪われていく・・・。
ずっと物欲薄れてたのに・・・笑
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2016年08月30日 13:34
>牡蠣子さん
お久しぶりです〜
最後にあったのが3年以上前のC&Cですね^^
あらから子供達は大きくなりすぎました(笑)

ブログ復活されたのですね♪
これからまた牡蠣子節が見れるのを楽しみです。

ウチは相変わらず物欲の沼から抜け出せずに
もがいております。
Posted by ひろママひろママ at 2016年08月30日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みキャンプ@武尊牧場キャンプ場《2日目》(20160811-0815)
    コメント(2)