ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月21日

《後編》3連休はやっぱり山伏オートキャンプ場で(20160716-0717)

《後編》3連休はやっぱり山伏オートキャンプ場で(20160716-0717)

2日目天気は晴れ

暑くもなく寒くもなく最高だ〜。

と起きて来たのも7時過ぎ。ゆっくりし過ぎました。

お陰で一人の静かな時間がありませんでした。

テントから一緒に出てくるこっことみー

もうちょっとテントで寝てて〜。









テントから川が一望できるのって最高のシチュエーション。
《後編》3連休はやっぱり山伏オートキャンプ場で(20160716-0717)









あれだけ前日食べたのにお腹は正直にグ〜っと。。

もうこれ以上俺に食べさせないでくれと思いながらも

朝から重量級のトルティーヤ

カラフルな野菜がテーブルを彩ります。
《後編》3連休はやっぱり山伏オートキャンプ場で(20160716-0717)




たっぷり牛肉と野菜を入れてガブリ
《後編》3連休はやっぱり山伏オートキャンプ場で(20160716-0717)
これはハマりそう。やめられないw



しかし子供達には野菜が入っているから不評でした。

結局一人で3個食べてしまったヘビーな朝でした。










ママはまだ調子が上がらず寝ている様子。








食べた後は場内を散歩。


左側が34番サイトで右側が我が家の33番サイトになります。
《後編》3連休はやっぱり山伏オートキャンプ場で(20160716-0717)
左奥が27番サイトです。






さすがの3連休で満サイトでした。

前に見えるサイトが35番〜39番

車を入れるときつそう。
《後編》3連休はやっぱり山伏オートキャンプ場で(20160716-0717)
グルキャンじゃない限り選ばない方が良さそうですね。










近年稀に見る少雨の為に川の水量が少ない。
《後編》3連休はやっぱり山伏オートキャンプ場で(20160716-0717)
山伏を流れる道志川は、川の上流側に位置していて水がとても綺麗です。

知っている人は多いと思いますが、道志川は横浜市の水源となっています。

その為、横浜市民には特典はたくさんあるみたいですね。
《後編》3連休はやっぱり山伏オートキャンプ場で(20160716-0717)





そんな綺麗な川で野菜を冷やします。
《後編》3連休はやっぱり山伏オートキャンプ場で(20160716-0717)
冷蔵庫があるのだけどこれがやりたかった(笑)

放っておいたら川遊びの子供達の足に当たったのか、さよなら〜

この後もちろん回収しましたが^^













サイトに戻ってのんびりな時間。

しりとりしたり、ケンカしたり
《後編》3連休はやっぱり山伏オートキャンプ場で(20160716-0717)



こののんびりな時間が3連休の醍醐味。

私にとっての至福のひととき。
《後編》3連休はやっぱり山伏オートキャンプ場で(20160716-0717)
何のしない時間ほど贅沢なものはありません。








たくさんの緑黄色野菜。

買い過ぎたとうもこし・・
《後編》3連休はやっぱり山伏オートキャンプ場で(20160716-0717)
さて何作ろうか。







久しぶりに引っ張りだしたLAWNCHAIR

夏に活躍します。

このレトロ感がお気に入り♪
《後編》3連休はやっぱり山伏オートキャンプ場で(20160716-0717)
ビーチチェアなので濡れた水着で座っても平気です。












ぼけ〜〜〜だら〜〜〜〜んと過ごしていたら


あっという間に昼食の時間。


最近我が家のブームのピザ

子供達も具材のせも慣れてきました。
《後編》3連休はやっぱり山伏オートキャンプ場で(20160716-0717)



相変わらず野菜をのせないけどね。
《後編》3連休はやっぱり山伏オートキャンプ場で(20160716-0717)


こっそりとのっけてやりました(笑)
《後編》3連休はやっぱり山伏オートキャンプ場で(20160716-0717)
こっちのが見た目も美味しそうだしね♪




今回のデビューその2
コールマンのキャンピングオーブンスモーカー

今までダッチオーブンでピザ作っていたけど、買ってしまいました。
《後編》3連休はやっぱり山伏オートキャンプ場で(20160716-0717)
炭がなくてもオーブンができる優れもの。凄く便利です。

温度計が着いていて、焼き加減の調整もしやすいです。

しかもツーバーナーと色が合っているし^^たまたまですが





食後は川遊びにでました。

こっこ探検隊も3年目を迎え

進むのが早いのなんの。。
《後編》3連休はやっぱり山伏オートキャンプ場で(20160716-0717)

カメラを持って着いて行くのが危険になってきました。

こっこ「パパ早く〜なんでそんな遅いの?」

みー「太ってるから」

う、うるさい。。関係ないだろ〜(笑)
《後編》3連休はやっぱり山伏オートキャンプ場で(20160716-0717)



汗かいた体もこの川でクールダウン^^
《後編》3連休はやっぱり山伏オートキャンプ場で(20160716-0717)


山伏の不思議
《後編》3連休はやっぱり山伏オートキャンプ場で(20160716-0717)
浮いてる〜






川でクールダウンし、満足してサイトに戻ってきたのは15時くらい。

さておやつでも作ろうかと思っていたら。。。

テントで休んでいたママが出て来た。

ママ「やっぱり無理だ。熱出て来たみたい。38度超えてる。」

ということで、これはまずいと思い即決断!!撤収決定!

なんかこの朝から何かありそうだな予感がしてお酒飲んでなかったのがよかった。

悔しいけどしょうがない。




でも撤収前にフルーツポンチを食べようね
《後編》3連休はやっぱり山伏オートキャンプ場で(20160716-0717)
《後編》3連休はやっぱり山伏オートキャンプ場で(20160716-0717)
そのあと2時間かけて撤収完了しました。

途中話かけてくれた隣のグループの方々

インスタグラムをやられてました。

noppofishermanさん

chiy0404さん
気をかけていただきありがとうございました。



またもう一人がインスタグラムでつながりのあるmiyan
さんでした。以前お会いしたのもこのキャンプ場。

解熱剤までいただきました。

ありがとうございます。この薬がどれだけ役にたったか^^







こうして2泊の予定でしたが急遽の1泊になったキャンプが終了しました。

1泊は残念でしたが、テントでずっと寝ていたママはもっと残念でしょう。



パパ「今回不完全燃焼だったでしょ?今週も行きたいでしょ?」

ママ「行かないから」

パパ「いやいや不完全燃・・」

ママ「一人で行けば?」


といいながら連休最後の日を過ごしました。



ということで今週もどこか出撃したいと思います(笑)







おしまい。


ママ「行かない」w





同じカテゴリー(山伏オートキャンプ場)の記事画像
3連休はやっぱり山伏オートキャンプ場で前編(20160716-0717)
同じカテゴリー(山伏オートキャンプ場)の記事
 3連休はやっぱり山伏オートキャンプ場で前編(20160716-0717) (2016-07-19 22:36)

この記事へのコメント
こんばんは☆
ひろママさん熱が上がってしまったんですねΣ(゚д゚lll)
キャンプ中に体調悪いのはキツイですね。。。お大事にしてください。

トルティーヤいいですね!私もタコスをキャンプでやりたい!!と思って自宅で子供達にやったんですが、大人は辛ウマで好評なのに、子供がイマイチな反応で却下されます( ノД`)シクシク…
今週?のキャンプリベンジ、楽しみにしていますね(笑)
Posted by くじラくじラ at 2016年07月21日 23:10
>くじラさん
こんばんは^^
夏風邪は要注意ですね。まさかこんな高熱になるとは。。
私も出会いで38度以上で無理やりキャンプ来て寝て過ごしたことが
ありましたwキャンプ場で治しました。

トルティーヤがダメだったので次はタコスにしようかと企んでいたところ
でした。ん~確かに辛いですよね。。

キャンプでの料理は楽しいですよね。さて明日は何つくろう。。
なにも用意できてません。。
Posted by ひろママひろママ at 2016年07月22日 20:25
こんにちは~^^

ひろパパ家、恒例の避暑キャンプIN山伏がはじまりましたね^^

今年はバース(44)から長嶋監督(33)だったんですね←どうでもいいw
サイトは狭そうですが、川沿いで良いサイトですね~!そっち側のサイトも
気になってたんですよね~車の往来も少なそうだし、

夏野菜と一緒で少しカラフルになったサイトの様子も素敵ですね~!
ひろパパさんがツーバーナー買うと私も欲しくなります←影響受けすぎw

我が家は一山超えた白石にいましたが例年より水かさが少なく感じましたね~
最近気づいたんですがひろパパさんも白石ACにだいぶ前に行ってたんですね!
これからは益々、川遊び盛んな時期に入ります!子供についていけるよう
お互いダイエットしましょう(爆  川って着いてないとやっぱこわいですよね^^; 
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2016年07月23日 08:10
>神奈川県家族さん
こんばんは。
ようやく山伏に行ってこれました。
長嶋監督サイトは思った以上に狭く苦戦しましたw
小さいテントなら凄く良いサイト何ですけどね。
無駄に大きいテントを持って来たのが間違いでした。

今までの茶系の統一も飽きて来たため、ちょっと
カラフルな道具を荷物置きから引っぱりだしてきました。
ツーバーナーは凄く便利でした。いいですよ〜w
新品を店で買うのではなく、オークションがいいですよ。
ウチのはオークションで新品でしたが、安かったです♪
さあ〜〜どうぞw

白石ACいいですよね。また行きたいのですが東名高速恐怖症で
そちらに行きづらいのです。。
ダイエット頑張りましょう♪私2年前から言ってますw
Posted by ひろママひろママ at 2016年07月24日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
《後編》3連休はやっぱり山伏オートキャンプ場で(20160716-0717)
    コメント(4)