ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月15日

ブログ4周年迎えました。(総集編)

ブログ4周年迎えました。

キャンプ自体は6年目になります。

2011年5月こっことみーが1歳になると同時に始めたキャンプ。

パパの夢であった子供とキャンプをすることを早くも実現。

毎回あたふたの余裕のないキャンプでしたが

キャンプと共に成長するこっことみー


キャンプブログを始めたのは

子供の成長はキャンプと共にあると感じ始めたのがきっかけです。

そしてキャンプ友達が欲しかった。

最初の1年はファミキャンオンリーでしたからね。


そんなことから
2012年6月キャンプと子供の成長を記録に残そうということでブログを開設しました。


熱しやすく、冷めやすいw夫婦なのに、よく4年も続いたなと思っています。



そのおかげでたくさん子供達との思い出が作れたし、たくさんの仲間にも出会えました。

本当にブログ始めて良かったと思っています。






さてせっかく4年も続けてるので


いろいろなランキング発表をしたいと思います♪

独断と偏見(笑)によるランキングなのであくまでも参考までに。。





《記事数》
232記事

4年間でこの記事数。。少ないと言えば少ないのですが、6日間に1記事を4年間。

我ながらがんばった。。







《アクセス数》
715,900アクセス










《宿泊数》
2011年11泊

2012年32泊

2013年50泊

2014年54泊

2015年53泊

2016年21泊

トータル221泊

ブログを始めた2012年から一気に増えたのがわかりますね。

今年は少し控えめと思っていたのですが。。21泊もハイペースでしたね。







《好きなキャンプ場ベスト5》
1位ふもとっぱら
ブログ4周年迎えました。(総集編)
この富士山を見ながらキャンプをしたらだれでも病み付きになります。


2位山伏オートキャンプ場
ブログ4周年迎えました。(総集編)
キャンプを始める前にイメージしていた川沿いでキャンプ♪
まさにイメージ通りのキャンプがここにありました。


3位武尊牧場キャンプ場
ブログ4周年迎えました。(総集編)
スキー場の最上部をキャンプ場にしているので眺めは最高。
標高も高い為、夏も涼しく過ごせる。


4位北軽井沢スウィートグラス
ブログ4周年迎えました。(総集編)
ワイルドな雰囲気でありながら、施設は超がつくほど高規格。



5位無印良品嬬恋キャンプ場
ブログ4周年迎えました。(総集編)
広大の草原と湖、その先には日本有数のキャベツ畑。
天気が良い時の景色は最高です。















《よく行ったキャンプ場ベスト5》
1位森のまきばオートキャンプ場

2位グリンヴィラ

3位キャンプアンドキャビンズ那須高原

4位山伏オートキャンプ場

5位出会いの森オートキャンプ場












《人気記事ベスト10》
ブログ4周年迎えました。(総集編)








《DIY11選》

手作りタープ
ブログ4周年迎えました。(総集編)


カーミット用ファブリックを製作
ブログ4周年迎えました。(総集編)





三角ラック&木製BOX
ブログ4周年迎えました。(総集編)





ローテーブル
ブログ4周年迎えました。(総集編)





OD缶カバー
ブログ4周年迎えました。(総集編)





ミニオカモチ
ブログ4周年迎えました。(総集編)






ロールトップの棚
ブログ4周年迎えました。(総集編)






地べたテーブル1作目
ブログ4周年迎えました。(総集編)





ロールトップ式地べたテーブル
ブログ4周年迎えました。(総集編)






ミドルテーブル
ブログ4周年迎えました。(総集編)






キャプテンスタッグリクライニングチェア張り替えと肘掛けと塗装
ブログ4周年迎えました。(総集編)











《持っているテント》
・ヒルバーグ ケロン4GT

・ヒルバーグ アンヤン2

・ローカスギア カフラシル

・スノーピーク アメニティドーム

・コールマン ウェザーマスター270ドーム

・小川キャンパル ティエラ5EX

・シエラデザイン マウンテンメテオ3

・MSR モールーム2

・MSR スーパーフュージョン3

・MSR パパハバ

・テンティピ ジルコン15CP






《持っているタープ》
・スノーピーク ランドステーション

・ヒルバーグ UL20

・ヒルバーグ UL10

・タトンカ 1TC

・タトンカ 2TC

・SOTOLABO KOKAGEWING

・MSR パビリオン

・MSR アウトフィッターウイング

・MSR ビスタウイング


たくさん持ち過ぎですねw





実際張っているところを紹介します。




タトンカ1TC&ケロン4GT
ブログ4周年迎えました。(総集編)



UL20&カフラシル
ブログ4周年迎えました。(総集編)




ジルコン15CP
ブログ4周年迎えました。(総集編)




UL10&ケロン4GT
ブログ4周年迎えました。(総集編)




KOKAGEWING&ケロン4GT
ブログ4周年迎えました。(総集編)





アウトフィッターウイング&カフラシル
ブログ4周年迎えました。(総集編)





ビスタウイング&カフラシル
ブログ4周年迎えました。(総集編)





アンヤン2
ブログ4周年迎えました。(総集編)




タトンカ1TC
ブログ4周年迎えました。(総集編)




KOKAGEWING&パパハバ
ブログ4周年迎えました。(総集編)




ティエラ5EX
ブログ4周年迎えました。(総集編)




モールーム2
ブログ4周年迎えました。(総集編)




タトンカ2TC&モールーム2
ブログ4周年迎えました。(総集編)





ジルコン15CP
ブログ4周年迎えました。(総集編)




ビスタウイング&パパハバ
ブログ4周年迎えました。(総集編)





ビスタウイング&スーパーフュージョン3
ブログ4周年迎えました。(総集編)





カフラシル
ブログ4周年迎えました。(総集編)




アメニティードーム
ブログ4周年迎えました。(総集編)





パビリオン
ブログ4周年迎えました。(総集編)
ブログ4周年迎えました。(総集編)









UL20&マウンテンメテオ3
ブログ4周年迎えました。(総集編)





ランドステーション
ブログ4周年迎えました。(総集編)





UL20&ケロン4GT
ブログ4周年迎えました。(総集編)



それにしてもよくここまで買ったなと(笑)









〜番外編〜

5年間もキャンプ行き続けて

買って良かった、もっと早く買っておけば良かったギアを紹介します。

《最初から買って後悔しないギア10選》
・SOTO ステンレスダッチオーブン







・スノーピーク パイルドライバー



・Iwatani カセットフーマーベラス




・スノーピーク シェルフコンテナ


・スノーピーク ソリッドステーク




・スノーピーク 焚き火台M



・カーミットチェア


・シアトルソフトクーラー40qt


・MPI オールウェザーブランケット


・ユニフレーム クッカーセットfan5duo 










こっことみーは現在幼稚園年長の6歳。


小学生になると新しい友達ができて、自分のしたいことがでてきます。


何度か、キャンプだけでなく習い事をさせなくては。。とか

他の子供達ともっと遊ばせなくては。。。

とキャンプをちょっと控えようかと思う時もありました。



自分勝手だけど、自分の昔からの夢であった子供とキャンプ。

子供と一緒に行けるのは今だけ。。



だから一緒に行ってくれる限り行きたい。

もう少しパパのわがままにつき合ってね(笑)








こんなマイペースな我が家ですがこれからもよろしくお願いします。








おしまい。





Posted by ひろママ&パパ at 21:49│Comments(10)ブログ4周年
この記事へのコメント
こんばんは!

ご無沙汰しております。

ブログ4周年おめでとうございます。

継続は力なりとはよく言ったもんですね。

続けることでいろんなことが見えてくる。

またどこかで会えるのを楽しみにしてます。
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2016年06月15日 22:08
ブログ開設4周年、おめでとうございます!
キャンプとともに成長される様子をブログを通して2年近く拝見しておりますが、mikotwins! 大きくなられましたね! そしてギアも多くなりましたね(笑)

以前にもお話ししましたが、我が家がキャンプを始めた2年前に「こんな素敵なキャンプがあるんだ」と発見!
それが「双子と週末外遊び」でした。

ほぼ毎週末いろんな場所にキャンプに出かけ、その度に思い出をブログというかたちで記録し続けるひろパパ、ひろママさん。
気持ちはあってもそうできることではありません。
これからも双子ちゃんたちとたくさん楽しい思い出をつくっていってくださいね。
いつも楽しみにしています。
Posted by shin at 2016年06月15日 22:36
4周年おめでとうございます!

ビスタウイング、コカゲ、アウトフィッター
この3種類・・・形が似てますなwww

いつも素敵過ぎて中々参考になりませんw
というか次元が違いすぎて真似できないw

これからも素敵な写真楽しみにしております♪
Posted by nao@nao@ at 2016年06月16日 15:30
>ぱぱボーダーさん
こんばんは^^

ありがとうございます。

4年もよく続いたものです。マイペースだから続いたのでしょうね。

確かに継続したおかげで写真のアルバム以上に思い出が残りました。

またお会いしたいですね

是非ご一緒しましょう^^
Posted by ひろママひろママ at 2016年06月16日 20:52
>shinさん
こんばんは^^
いつもこんな稚拙な内容にもかかわらず
見て頂いてありがとうございます。

毎週のようにブログを更新していますが、大きくさかのぼるとmikotwinsの成長を凄く感じます。
ブログを書くのはしんどい時もたくさんありますが、後で見返すのが楽しいので続けていこうと思います。
思い出は積み重ねで増えるのですが、お金
がなくなるのが悩みの種でもあります(笑)
Posted by ひろママひろママ at 2016年06月16日 21:05
>nao@さん
こんばんは^^
ありがとうございます。
タープマニアなんですw特にウイングタイプ
お金さえあればジングとランデブー200もほしいのですが。。
これからはなるべくお金かけないように
がんばります^^
Posted by ひろママひろママ at 2016年06月16日 21:09
こんにちは~^^
4周年おめでとうございます♪

あらためて振り返ってみると
キャンプ場、ワンツーは私も大好きなキャンプ場ですし、
キャンプ道具たち、とくにタープはツボりまくりで
私とひろパパさんのセンスは似てるなと感じます!
え~え~一緒にするなって言いたいんでしょ(爆

財政難につき自分では買えませんがひろパパさんの道具たちを見てるだけで
楽しいです♪
前回sunsetclimaxのタープをおすすめいただきました!
さすが私の趣味をよくおわかりだと思いましたw
私も以前より気になってたんですが、いかんせんw高すぎるw
ひろパパさん逝ってしまってください^^

リクライニングチェアの改造が一位なのも
個人的に真似させてもらったものなので
なんか嬉しいです^^

そういえば、自作テーブル特集記事にひろパパさんのものが載ってましたね!
こちらもおめでとうございました^^

今後もよろしくです♪
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2016年06月18日 01:41
>神奈川県家族さん
ありがとうございます。
好きなキャンプ場とギア。。
まさに趣味一緒ですね。
ウチも相当財政難になっていますしw
sunsetcrimaxは欲しいけど、無理っす^^

soulwhatっていうところでoutfitter wingのコットンが発売されてますw
検索してみてくださいね。

自作テーブルの記事ですか??載ってましたっけ。。知りませんでした。

今後もよろしくお願いします^^
Posted by ひろママひろママ at 2016年06月18日 05:53
こんばんは~。

ブログ4周年、おめでとうございます!(^^)

ひろママさん家と言えばグリンヴィラ。。。。なんて勝手に思っておりました。(笑)

色んな所へ行かれてるんですねぇー。

凄いです!♪

好きなキャンプ場ベスト5・・・・自分は一つも行った事がありません。(^^;

今年は冬のふもとっぱらにでも挑戦してみようかな!

これからも、よろしくお願いします!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月19日 20:31
>TORIPAPAさん
こんばんは
ありがとうございます。

ウチはグリンヴィラのイメージがあるのですね。
冬以来行けていません。
行きたいのですが人気があり過ぎて予約とれないのです。

ベスト5のキャンプ場は混雑期以外は最高ですので是非行ってみてくださいね。
Posted by ひろママひろママ at 2016年06月20日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ4周年迎えました。(総集編)
    コメント(10)