ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月08日

GWはフォレストパークあだたらでパート1(20160430-0504)

GWはフォレストパークあだたらでパート1(20160430-0504)

渋滞が苦手な私は我が家はいつもGWは地元の千葉県のキャンプ場で過ごす。

GWの計画は毎年2月初旬くらいから始めます。

今回もいつものイレブンオートキャンプ場が候補に挙がったのですが

千葉県のキャンプ場に行き過ぎている為、4泊もする気がおきない。

じゃあ1泊で行けばいいではないか。
むしろキャンプでなくても良いではないか!と思うかもしれないが

そんな選択肢はもちろんない。むしろ4泊しなければならないと



そんなわけで

候補が上がったのは
・グリンヴィラ

・山伏オートキャンプ場

・駒出池キャンプ場

・フォレストパークあだたら





検討の結果

電源があって、温泉入り放題、渋滞する可能性が少ない。

とういうことで

4月30日〜5月4日に

福島県にあるフォレストパークあだたらキャンプ場に行ってきました。

長期滞在ではお決まりのキャンプ場になってきました。







本当であれば4月29日からであったのですが予報で強風の12Mの予報。

風速12Mですとぉ

ただでさえ強風で恐れられている?あだたらキャンプ場。。

地形上山から風が吹き下ろすことが多いのだ。

はい無理パー

一日目からテント崩壊しても困るので2日前に29日のみ泣く泣くキャンセルしました。

あだたらキャンプ場さんすいません。。。









4月30日朝天気は晴れ晴れ

待ちきれない私は3時半ころ起床。

全く起きようとないママを叩き起こし

全く起きようとしないこっことみーは寝たまま車に乗せ(笑)

出発!
GWはフォレストパークあだたらでパート1(20160430-0504)



高速道路は常磐道〜磐越道経由の為渋滞は皆無で

ストレスフリー。



キャンプ場は13時からチェックイン。

時間に余裕があるので

以前に行った事のある

あづま総合公園に行ってきました。
公園内にある子供向け施設のトリムの森
GWはフォレストパークあだたらでパート1(20160430-0504)


ここには子供達が一日中でも楽しめるアスレチックが満載

到着するなり車からおりてダーッシュ
GWはフォレストパークあだたらでパート1(20160430-0504)




やはり一番ハマってたのがターザンロープ
GWはフォレストパークあだたらでパート1(20160430-0504)
GWはフォレストパークあだたらでパート1(20160430-0504)
GWはフォレストパークあだたらでパート1(20160430-0504)





朝早かったので貸し切り状態。 
GWはフォレストパークあだたらでパート1(20160430-0504)
GWはフォレストパークあだたらでパート1(20160430-0504)
GWはフォレストパークあだたらでパート1(20160430-0504)







クライミングウォール

2年前高かった壁も今では小さく見えるみたい。

2人とも大きくなったね。
GWはフォレストパークあだたらでパート1(20160430-0504)








バランス感覚の悪いこっこにはこれで訓練させますw
GWはフォレストパークあだたらでパート1(20160430-0504)








みーは初めて雲梯ができるようになりました。
GWはフォレストパークあだたらでパート1(20160430-0504)







12時前までひたすら遊び、ようやくキャンプ場に向かうことに

公園からキャンプ場まで下道で約50分

まずはスーパーのプラント5で買い出しをして

ひたすら安達太良山を登りキャンプ場を目指します。
GWはフォレストパークあだたらでパート1(20160430-0504)







13時過ぎようやく到着

ただいま〜年末ぶりです。
GWはフォレストパークあだたらでパート1(20160430-0504)







相変わらずの高規格っぷり。

まるでリゾート施設にチェックインしているようです。

さすがのGWで多く人で賑わっています。

年末と大違い
GWはフォレストパークあだたらでパート1(20160430-0504)






施設内でいろんなイベントも開催されていました。
GWはフォレストパークあだたらでパート1(20160430-0504)
奥の方にはちょっとオシャレなカフェ?的な物もありました。






今回案内されたサイトはFサイト

キャンプ場内では山の一番下側に位置してます。

区分けとしては「グループサイト」と言う名前になっています。
GWはフォレストパークあだたらでパート1(20160430-0504)





サイトは「F25」
GWはフォレストパークあだたらでパート1(20160430-0504)








近くに場内唯一のアスレチック

目の届くところにあるサイトなので安心して子供を遊ばせておくことができます。
GWはフォレストパークあだたらでパート1(20160430-0504)








久しぶりの小川キャンパル(現キャンパルジャパン)のティエラ5EX

全天候型で雨風にも強い頼りになるテントです。
GWはフォレストパークあだたらでパート1(20160430-0504)







サイトの目の前にはフリーサイト(連休期間は日帰りのみ)

怪しい雲行き。。。
GWはフォレストパークあだたらでパート1(20160430-0504)








落ち着いたところで

プシュっと乾杯することとします。
GWはフォレストパークあだたらでパート1(20160430-0504)









「ふ〜」
これから4泊なにしようかと話しながら目の前を良く見てみると

桜??

あとで調べてみたら「ヤマザクラ」でした。
GWはフォレストパークあだたらでパート1(20160430-0504)
この時期に桜が見れるなんてちょっと得した気分ですね。








「かっこいい車がいる」と叫ぶこっこ
GWはフォレストパークあだたらでパート1(20160430-0504)









目の先には場内をパトロールするスタッフ
GWはフォレストパークあだたらでパート1(20160430-0504)
1時間に一度くらい巡回しているのでなにかあっても安心です。







シェルフコンテナを初めてのこの使い方をしたのですが
GWはフォレストパークあだたらでパート1(20160430-0504)
下段の物も簡単に取り出す事が便利。







ここはセンターハウス

洗い場、トイレ、洗濯機、シャワーがあります。

もちろん洗い場はお湯もでます。
GWはフォレストパークあだたらでパート1(20160430-0504)






だいぶ日が沈んできたので場内の温泉に入ることとします。

源泉が場内にあり、特徴としては、入浴中にツルツルになり体があたたまります。

一般にも日帰り入浴として利用者がいます。





だれも居なかったので温泉内をパチり

清掃されていて常に綺麗に保たれています。

落ちてるのはウチのお風呂セットです(笑)
GWはフォレストパークあだたらでパート1(20160430-0504)




内風呂にはサウナも完備されてます。
GWはフォレストパークあだたらでパート1(20160430-0504)







そして露天風呂

松の木林を眺めながら入るの気持ちがいい
GWはフォレストパークあだたらでパート1(20160430-0504)







お風呂からでたらキッズスペースで遊び
GWはフォレストパークあだたらでパート1(20160430-0504)








真っ暗になる前に夕食の準備を始めます。

夕食はプラント5で買って来たハンバーグをあたためるだけw

プラント5はなんでもあるのでつい料理を作る気がなくなります。
GWはフォレストパークあだたらでパート1(20160430-0504)




子供達は疲れたのか19時過ぎには眠りにつきました。






夕食を済ませたら焚き火タイム。

気温は7℃くらいだったでしょうか。



寒くてママはテントの中で漫画読書


パパは一人で酒を飲みながら焚き火を。。。のそれぞれ充実した時間。






ウインナーをクルクルしたり、マシュマロ食べたり

ダイエットを決意したこともすっかり忘れ。。楽しい時間(笑)
GWはフォレストパークあだたらでパート1(20160430-0504)





やっぱりさみ〜



っとテントに退散。。。

関東地方の冬と同じ寒さでした。

ストーブ持って来てよかった。


しばらくテントの中でもお酒を飲んで
GWはフォレストパークあだたらでパート1(20160430-0504)
お休みなさい。




2日目に続く。





同じカテゴリー(フォレストパークあだたら)の記事画像
年越しキャンプ(その2)やっと雪降った(20161229-20170103)
1年の締めくくりはフォレストパークあだたらで(その1)(20161229-20170103)
GWキャンプ最終章(20160430-0504)
GWはフォレストパークあだたらでパート3(20160430-0504)
GWはフォレストパークあだたらでパート2(20160430-0504)
同じカテゴリー(フォレストパークあだたら)の記事
 年越しキャンプ(その2)やっと雪降った(20161229-20170103) (2017-01-17 07:39)
 1年の締めくくりはフォレストパークあだたらで(その1)(20161229-20170103) (2017-01-14 21:11)
 GWキャンプ最終章(20160430-0504) (2016-05-15 22:06)
 GWはフォレストパークあだたらでパート3(20160430-0504) (2016-05-12 06:47)
 GWはフォレストパークあだたらでパート2(20160430-0504) (2016-05-10 07:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWはフォレストパークあだたらでパート1(20160430-0504)
    コメント(0)