ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月07日

送別キャンプ@かずさオートキャンプ場(20160402-0403)

送別キャンプ@かずさオートキャンプ場(20160402-0403)
春です。
出会いの季節。そして別れの季節。



我々の仲間KZがロサンゼルスに転勤となった。

KZと言えば、yukkyの旦那で出会いは2013年のゆめ牧で会いましょうでした。




その時はキャンプに興味がなく趣味はゴルフ。

暇さえあればエアゴルフw

キャンプはゴルフのニの次でした。

「yukkyがキャンプ道具をたくさん買うのが理解ができない。でもランドロックはカッコいいと思う。」

とランドロックへの思いを熱く語っていた。どうやらスノーピークのランドロックだけはいい物とわかっていたらしい。

そんなKZが周りの人たちと溶け込んでいたのが不思議な光景であったのが思い出されます。








しかし今はどうでしょう。

ハンターになりブログを引退?したyukkyよりもキャンプにハマり

道具の沼に埋もれ、自作もして、タープ寝もこなし、自分ではニワカキャンパーと言っているが

立派なキャンパー。






そしていつの間にか我々キャンプ仲間でも欠かせない存在であり

どこに行っても笑いをとることのできるムードメーカー。




そんな人気者のKZが本当に日本でのラストキャンプとなった。




いつもの仲間でKZをロサンゼルスへ送り出してやろう。

と集まったメンバーは

KZさん
物欲夫婦さん
オノボリさん(デイ)
そうパパさん
383さん
ナオタンさん
HANAHANAさん
zackyさん
はるりくさん(ブログ再開宣言)
髭さん(デイ)





今回は桜満開の中でのキャンプを期待して

かずさオートキャンプ場に来たのですが

なんてこった。。。都内では桜満開だったのに1分咲きじゃないかガーン



春の訪れを感じる日が続いていたが、この日は日中曇りで寒い。
毎年天気悪い感じがする。




我が家はヒルバーグのケロン4GTとタープ10UL
送別キャンプ@かずさオートキャンプ場(20160402-0403)




物欲夫婦さんの
テンマクPANDAとエアライズ2、タープはノルディスクのカーリだっけ?
今回のテーマは「桜」
送別キャンプ@かずさオートキャンプ場(20160402-0403)
41号さんはパンダは荷物置きでエアライズで二人寝るつもりでいたらしいが

15号さんの意向wで別居になってました。






zackyさんのジルコン9cpとテンマクのTCウイングタープ
送別キャンプ@かずさオートキャンプ場(20160402-0403)





HANAHANAさんのサファイア7とヒルバーグのサイボ
送別キャンプ@かずさオートキャンプ場(20160402-0403)
HANAHANAさんのギアはいつも目の毒すぎる。
もうこれ以上私にギア買わせないでください(笑)






今回新しく投入していたFテーブル
送別キャンプ@かずさオートキャンプ場(20160402-0403)
小物を置くのに便利そう。注文お願いしますw






ガブさんのオニキスとKZさんのナロ3GTとタープ20UL
送別キャンプ@かずさオートキャンプ場(20160402-0403)







ナオタンのヒルバーグのサイタリスとul20
送別キャンプ@かずさオートキャンプ場(20160402-0403)






そうパパさんと383さんは共同サイト
そうパパさんのヒルバーグのスタイカ(ナオタン画像より)
送別キャンプ@かずさオートキャンプ場(20160402-0403)
スタイカください。






そして383さん
パパ「今日何張るの?」
383さん「MSRのゾイドだよ」
パパ「今日はちゃんと張るんだね〜」
383さん「当たり前じゃ〜ん」
送別キャンプ@かずさオートキャンプ場(20160402-0403)
確かに幕は張っていたのですが、寝たのは車の中でした。







設営完了からの




設営後早々、調子に乗って酎ハイを空けてしまった。

KZと最後の乾杯

これで最後だ〜これで最後だ〜と最後詐欺を続けたKZも今回は本当に最後。
送別キャンプ@かずさオートキャンプ場(20160402-0403)
日本での最後のキャンプを堪能しておくれ。

と酎ハイを1本空けたところでクラクラ。。







久しぶりに大人数でのキャンプをする我が家ですが
気の知れた仲間とのキャンプはやっぱり楽しいね。
子供達も偶然にもほぼみんな同じ年
送別キャンプ@かずさオートキャンプ場(20160402-0403)
ほんと成長早いな〜










ママ達はナオタンの高級幕セットの下でおしゃべり
ほとんどここから動いてなかった。


送別キャンプ@かずさオートキャンプ場(20160402-0403)





年が近い子は女の子ばっかり
その中でこっこは混ざり込んでた。
時々煙たがられてたけどね。
送別キャンプ@かずさオートキャンプ場(20160402-0403)







男達はキャンプ道具談義に夢中。

2016年度の商品が続々と発売するなか

話題になったのはこれから発売するMSRのパビリオン、sunsetcrimaxのアウトフィッターのようなターブ等。。
送別キャンプ@かずさオートキャンプ場(20160402-0403)
もうそろそろブレーキをかけないまずくなってきので、あまり聞かないことにします(笑)







ブレーキをかけなくてはと思っていたのに。。。
送別キャンプ@かずさオートキャンプ場(20160402-0403)
シェルフコンテナ1つ持っていたにも関わらず
先日のスポーツオーソリティのSALEの時、たまたま売っていたので衝動的に1個追加してしまった。。

パパ「ママちょっとこれ凄く便利だよ〜ほらほら〜」と買って良かったアピールしたのですが
どうやら全く聞こえていないみたいでした。
むしろ無視されてたのでしょう。







やっぱり女の子はおままごとだよね。
送別キャンプ@かずさオートキャンプ場(20160402-0403)
花見だけに桜もちならぬ泥団子が出てきました。






夜は焚き火にあつまり夕食タイム
送別キャンプ@かずさオートキャンプ場(20160402-0403)
珍しい姿が。。
2バーナーでひたすら肉を焼き続ける41号さん。
肉を焼く41号さんの姿はなんかレアですね。



その奥で383はソロ用クッカーでしゃぶしゃぶ。
それをもらうナオタンw
私も美味しく頂きました。






食後はみんなが集まり焚き火ナイトで盛り上がる。
送別キャンプ@かずさオートキャンプ場(20160402-0403)

HANAHANAさんはやはり子供の寝かしつけから復活できずそのまま夢の中〜







こうしてKZの日本での最後のキャンプの夜は幕を閉じる。








翌日
送別キャンプ@かずさオートキャンプ場(20160402-0403)
起きるのが早い我が家。まだだれも起きていません。






昨日デイで帰られたオノボリさんからの差し入れのオノボリゼリー
送別キャンプ@かずさオートキャンプ場(20160402-0403)




だれも起きて来ないから暇みたいです。
送別キャンプ@かずさオートキャンプ場(20160402-0403)





みんなも起きて来てしばらくゆっくりしてきたら
髭さんが来ました。
送別キャンプ@かずさオートキャンプ場(20160402-0403)

もちろん髭プリンの差し入れ
送別キャンプ@かずさオートキャンプ場(20160402-0403)





この後みんなでお昼まで焚き火を楽しんで
HANAHANAさんの調子の悪いペトロを髭さんに直してもらいます。

修理代金は合計28000円になります。(嘘)
って新品より高いじゃん。

みんなであーだこーだ言ってHANAHANAさんいじり(笑)

愛されキャラですね^^




そして撤収完了。




我が家は用事があった為みんなより早めに帰る事にした。





これがKZと最後のキャンプ。

どうせ最後だからモザイクなしでいいよと言っていたので、気持ちモザイクづれ気味にさせてもらうことにします。




ロサンゼルスから帰ってくるのは5年後。。

自分が同じ立場であったならばどんな気分だろう。

同じ年の子供を持つ親として大変な決断があったのだろう。

仕事と割り切るしかないと言えばそれまでだが、これも家族の為。

そう考えると涙がでてきた。

KZすごいよ。





そんな気持ちで集合写真を呼びかけたのだが。
送別キャンプ@かずさオートキャンプ場(20160402-0403)
大丈夫みたいだ(笑)KZなら


最後でみんなで記念写真。
送別キャンプ@かずさオートキャンプ場(20160402-0403)



KZ、出会いから約3年間、キャンプを楽しくしてくれてありがとう。

5年後社会人としてもキャンパーとしても大きくなって帰ってくるのを楽しみにしてる。

そしてまたキャンプしよう。


いってらっしゃいKZ!!




おしまい。







この記事へのコメント
KZ微妙に顔が出てるwww

寂しくなりますね。

やはり彼はどこにいってもムードメーカー。

ソロ会で始めてあった時もあっという間になじんでました。

きっとLAでもすぐになじめるでしょうw

そろそろサーフキャンプいかがですか?
Posted by nao@nao@ at 2016年04月07日 21:59
>nao@さん
こんばんは。
kzの顔全部出そうと思ったのですが
さすがに気がひけましたw
どこでもなじめる人。。
それがあるから海外でもやっていけると思われているのかもしれませんね。

サーフやりたいです^^
もう少し水温が上がったらやりましょう。
むしろ教えてください^^
Posted by ひろママひろママ at 2016年04月08日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
送別キャンプ@かずさオートキャンプ場(20160402-0403)
    コメント(2)