ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月07日

父子キャンプ@山伏オートキャンプ場(20150821-0822)

父子キャンプ@山伏オートキャンプ場(20150821-0822)
8月21日~22日に山伏オートキャンプ場に行ってきました。
久しぶりのこっことの父子キャンプです。




直前まで、みーとこっこ2人連れての3人父子だったのだけど、
直前にみーにフラれてしまいました。







朝6時頃こっこと出発。
いつも通り飽きないようにDVDを見せたのですがこれが失敗だった。。。
父子キャンプ@山伏オートキャンプ場(20150821-0822)
朝早く出発したのにもかかわらず、こっこはDVDに夢中
キャンプ場についた途端、爆睡してしまいました(笑)






おかげで設営がはかどりましたテヘッ








今回のサイトは「E14」
父子キャンプ@山伏オートキャンプ場(20150821-0822)
去年かつをさんに勧められてずっと泊まりたかったサイト。
このキャンプ場の川沿いのサイトでは広く
しかも炊事場、トイレもすぐ近くで便利。



難点は川を挟んで向こう側にはすぐ道志みちがあり、車の音が気になることです。




MSRのsuperfusion3とvistawing
父子キャンプ@山伏オートキャンプ場(20150821-0822)





テントとタープを張ってもこれだけ余裕あります。
川沿いに焚き火スペース
父子キャンプ@山伏オートキャンプ場(20150821-0822)



せっかく父子に来たので今回目標を立てることにしました。






≪今回の目標≫
1.ライターは使わないこと。ファイヤースタータのみで着火。
2.焚き火は着火剤を使わない。
3.マーベラスを使わず、トランギアストームクッカーと焚き火のみで調理。
4.朝から酒を飲まないw





簡単そう目標ですが意外とできてないのです。特に「4」







なかなかワイルドでしょ。
父子キャンプ@山伏オートキャンプ場(20150821-0822)

設営完了し、しばらくまったりしていたら。。。






「おはよ〜」と寝ていた車から出てきました。
寝すぎだからw
もうお昼です。
父子キャンプ@山伏オートキャンプ場(20150821-0822)








とりあえずすぐ近くにあるブランコに向かい。
並んでいる子供たちの順番を無視して乗ろうとします。ガーン
父子キャンプ@山伏オートキャンプ場(20150821-0822)
順番は守ってくださいね。
注意してもいうこと聞かないので






川遊びに行きます。
「こっこ探検隊」始動です。
この日は暑くなく、むしろ少し寒いくらい。
なのに川もぐったり、水鉄砲したり。
まわりにいた方にも水かけようとしてました
寒くないんですか~って言われました(笑)
カメラが壊れるので撮ってません。
満足そうなこっこ
父子キャンプ@山伏オートキャンプ場(20150821-0822)
こっこ「パパ〜二人のキャンプ楽しいね〜」






16時くらいに早めのお風呂
お風呂で十分温まったので、外の涼しさが心地よく、もう飲んでいいよね(笑)







二人で乾杯。
父子キャンプ@山伏オートキャンプ場(20150821-0822)
父子キャンプは約1年ぶりでした。
息子と乾杯できる幸せ。
いつまで、できるかな。
10年後20年後・・・も乾杯できますように。










さて夕食の準備。
今まで父子で作る料理はほとんど失敗してます。
なのにマーベラス抜きで料理は無謀ですよね。
父子キャンプ@山伏オートキャンプ場(20150821-0822)
父子キャンプ@山伏オートキャンプ場(20150821-0822)
父子キャンプ@山伏オートキャンプ場(20150821-0822)








夕食の準備の間、こっこは焚き火の番人。
だんだん様になってきたな。
父子キャンプ@山伏オートキャンプ場(20150821-0822)










トランギアで米を炊いてみました。
父子キャンプ@山伏オートキャンプ場(20150821-0822)
「固っ」

水が足りなくて、食べれたもんじゃありませんでした。
そもそも1号だと思っていた米が2号だった。。
アルコールバーナーは火加減の調整が難しいねと言い訳してみる。







こっこには昼に残ったパンを食べさせます。









持ってきた豚肉と玉ねぎを炒めてスタ丼のタレをあえました。
父子キャンプ@山伏オートキャンプ場(20150821-0822)
なかなかイケル。

失敗した米はシェラカップで隠しておくとします。





米は水を再度入れてもう一度火をかけて食べましたよ。







食後はこっこの楽しみにしていた花火タイム。
父子キャンプ@山伏オートキャンプ場(20150821-0822)


顔に近かったのかこっこの顔に火花が飛んであち〜
父子キャンプ@山伏オートキャンプ場(20150821-0822)
軽いやけど









花火も終わり、満足したこっことテントの中でしりとりゲーム。
ゴリラ、ラッパ、パンツ、ツメ、メダカ、カッパ、パンツ、ツメの永遠のループ。
何十周したところでようやく寝てくれました。









あとは焚き火タイム。
お酒がすすみます。
父子キャンプ@山伏オートキャンプ場(20150821-0822)

道志みちの途中で買ったししとうをクルクル
父子キャンプ@山伏オートキャンプ場(20150821-0822)







酔っぱらって、オノを空振するよになったところでオヤスミなさい。
父子キャンプ@山伏オートキャンプ場(20150821-0822)





2日目
天気が怪しい。。
天気予報は雨ではないのだけどね。。
父子キャンプ@山伏オートキャンプ場(20150821-0822)





朝食はもう一度、トランギアで米を炊くことに挑戦。
父子キャンプ@山伏オートキャンプ場(20150821-0822)
今度はお粥ができました。なんでだ。。


しょうがないので
多かった水を捨てて白米を炒めましたw







おかずは焼き鳥の缶詰のタレ味と塩味です。
父子キャンプ@山伏オートキャンプ場(20150821-0822)
こっこにはこれが一番好評だったみたいです。







さあ撤収だと思ったら・・・・・
まさかの雨。
すぐ止むだろうと待っていたのですが、ますます強くなる雨。



結局雨撤収して、2人で集合写真撮れませんでした。









久しぶりの父子キャンプ。
一応目標も全てクリアーしました。
普段ママに任せていることも全部自分でやるから勉強になりますね。
こっこも帰りたいと一言も言わず、成長しました。



今度こそはみーと父子キャンプを実現させたいです。






おしまい。




                   
byひろパパ





同じカテゴリー(山伏オートキャンプ場)の記事画像
山伏オートキャンプ場(20150808-0809)
meet会@山伏オートキャンプ場 後半(20150718-0720)
meet会@山伏オートキャンプ場 前半(20150718-0720)
同じカテゴリー(山伏オートキャンプ場)の記事
 山伏オートキャンプ場(20150808-0809) (2015-08-18 21:24)
 meet会@山伏オートキャンプ場 後半(20150718-0720) (2015-07-27 22:29)
 meet会@山伏オートキャンプ場 前半(20150718-0720) (2015-07-23 07:11)

この記事へのコメント
こんにちは~^^

山伏は今年3回目ですかね~いいですね^^
でも私も昨日行ってきました(笑
山伏はサイトによっていろいろな顔があって楽しいですよね~^^
前に見た父子キャンプ。。3食連続カップラーメンだったような。。
進歩している!!(違w
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年09月07日 20:59
>神奈川県家族さん
こんばんは〜^^
さすがに3回目は飽きてきましたね。
やっぱりシーズン2回くらいがちょうどいいですね。
ってまたちょっとの差ですれ違いですか。。残念です。

父子キャンプはやっぱりカップラーメンですね。無理してご飯たくから、ひもじくなるのですw
次は3食ペヤングでw
Posted by ひろママひろママ at 2015年09月07日 21:17
こんばんは。
ワイルドへの、、というか、ソロへのアプローチのようにも見えますが、お食事も含めて母親の存在は大きいですよね。
最近とくに娘たちに「イヤっ」とか言われて、異性ということもあるのでしょうけど、こちらは父子キャンどころではありませんね(笑)
お米の計り間違いは痛いですね。。
ワイルドになれない私はナルゲンボトルにお米用の目盛をつけています。。

お子様が大きくなられたら、ツインズパワーできっとパパさんが椅子寝されている間にサイトができ上がっているのでしょうねw

それにしても前室のトップライトが良いですね。朝のお目覚めが気持ちよいでしょうね。
Posted by sukesuke at 2015年09月07日 22:50
>sukesukeさん
こんばんは
ワイルドというか、キャンプに来ているのに快適にする装備持ち過ぎだなと最近思っています。
少しは何もない中で生きるすべを学ばないとなと感じています。

米の間違いは致命的ですよね!次回は私もメモリ付きでもっていくとしますw

子供達がサイト作りですか。楽しみです^^
トップライトは寝ながら星を眺められるようにしているみたいです。少し劣化し、透明度がなくてあまり見えないのですよね。。。
Posted by ひろママひろママ at 2015年09月07日 23:06
男同士の父子なら色々とワイルドな方が素敵ですね~。
米も硬かったり柔らかかったりのが記憶に残りそうですwww
Posted by nao@nao@ at 2015年09月08日 23:48
>nao@さん
こんばんは
男同士のキャンプはやはり楽しいです。
いずれはもっとワイルドめざします^^
米は難しいものですねw
Posted by ひろママひろママ at 2015年09月09日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父子キャンプ@山伏オートキャンプ場(20150821-0822)
    コメント(6)