ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月27日

meet会@山伏オートキャンプ場 後半(20150718-0720)

meet会@山伏オートキャンプ場 後半(20150718-0720)


2日目

前半はこちら
天気は晴れ
meet会@山伏オートキャンプ場 後半(20150718-0720)




雲一つない青空
meet会@山伏オートキャンプ場 後半(20150718-0720)
今日も暑くなりそうだ。




起きた時には前日夜に来たかつをさんのサイトができあがってました。
ヒルバーグのナロ4GTとUL20の変則張り。
meet会@山伏オートキャンプ場 後半(20150718-0720)
先日購入したマウンテンリサーチの鹿ベンチカバーが眩しい〜
セレブ感たっぷりのサイトです。





子供たちも起きはじめ
meet会@山伏オートキャンプ場 後半(20150718-0720)
meet会@山伏オートキャンプ場 後半(20150718-0720)





場内にはミヤマクワガタがいました。
meet会@山伏オートキャンプ場 後半(20150718-0720)
知ってました?
ミヤマクワガタのミヤマ→深山
その名の通り山奥そして標高の高いところに生息するクワガタなんですって。
どおりで道志のキャンプ場ではミヤマクワガタばかりでノコギリクワガタがいないのですね。
私が小さい頃、ミヤマクワガタは平地では滅多に見られず、捕まえたらヒーローだったことを思い出します。
今でも見つけると興奮しますドキッ






こっこと暑くなる前に場内を散歩。
さすが3連休。満サイトですね。
「パパ〜早くこっち〜」ってなかなか帰してくれません。
meet会@山伏オートキャンプ場 後半(20150718-0720)
川の音を聞きながらの散歩は気持ちいい〜






サイトに戻ってきたら
赤帽さんがコーヒーをゴリゴリしてました。
それを興味深く見ているこっこ
meet会@山伏オートキャンプ場 後半(20150718-0720)
美味しいコーヒーをいただきました。
このオシャレなコーヒースタンドはINOUT(イナウト)です。







35番〜39番サイトを上からパチり。
meet会@山伏オートキャンプ場 後半(20150718-0720)







朝食はナオタンの焼きそば(笑)
いつも見るこの光景が微笑ましい。
meet会@山伏オートキャンプ場 後半(20150718-0720)
いつもありがとうナオタン^^





でもそれを見ていたみーとyunaちゃんも。。







取り合い(笑)
meet会@山伏オートキャンプ場 後半(20150718-0720)
ナオタンはほとんど食べれていませんでした。




yuraパパさんからは冷や汁ご飯をいただきました。
初めての冷や汁。美味しすぎる〜
meet会@山伏オートキャンプ場 後半(20150718-0720)
3日間yuraパパさんの料理をいただきっぱなしでしたが、なにもかもが美味しかったです。
ごちそうさまでした。






さて何も予定の無い中日。
撤収準備に追われることもなくまったり。
meet会@山伏オートキャンプ場 後半(20150718-0720)
この時間が幸せ。





前日の増水していた川も落ち着き
meet会@山伏オートキャンプ場 後半(20150718-0720)






よ〜し川遊びするぞ〜
meet会@山伏オートキャンプ場 後半(20150718-0720)
こっこと一緒に足を入れたけど
私は3分で終了〜w
水は相当冷たく、足がしびれるくらいでしたが、子供達には関係なし。





meet会@山伏オートキャンプ場 後半(20150718-0720)
やまたね家男子とmeet家男子の3人vsハナちゃん(笑)
男子軍団はやられてました(笑)


ハナちゃんホントすごいな〜といつも関心するばかり。
私も何度もかけられてずぶ濡れです。
カメラはセーフでした。ふぅ〜汗







川遊びも終わって赤帽さんから子供達にラムネの差し入れ。
meet会@山伏オートキャンプ場 後半(20150718-0720)
赤帽さんの子供達への配慮がホント素晴らしい。ウチも見習わなければね。






一日フリーなのでもちろんモービー。ビールじゃないけどw
3連休は最高だね。
meet会@山伏オートキャンプ場 後半(20150718-0720)



やまたね家のyoshikomanさんから手作りチーズケーキドキッ
meet会@山伏オートキャンプ場 後半(20150718-0720)








お昼は何食べたのだろう。。
で、、いきなり夕方。


かつをさんとmeetさんからごま団子。
meet会@山伏オートキャンプ場 後半(20150718-0720)
まさかのごま団子かぶりでした。
ごちそうさまでした。






さて今回のmeet会。なんで「meet会」って名前なの?と思いますよね。
今回の参加のメンバーには共通点がありました。







それはmeetテーブルを持っている事。
1年前ここでmeetテーブルに一目惚れして初号機をいただきました。
そして1年後。。






ど〜〜〜ん
meet会@山伏オートキャンプ場 後半(20150718-0720)
meetさんが時間の合間に作り、どんどん広がっていきました。
気づいてみたらこんなに^^
これでも全体のほんの一部です。




製作したテーブルを全部並べたらどのくらいになるのだろう。
次回はふもとっぱらでmeetオフもいいかもね。







テーブルに夢中になっていて
こっこがいないことに気づきました。
どこだ?と場内をさがしてもいない。
もしかして川か。と不安がよぎります。






そうしたら、yunaママさんが
「テントの前にこっこのサンダルが並んでいるよ〜」




まさか。





テントの中で一人で寝てましたw
他の家だと普通なのかも知れませんが
キャンプで一人で勝手に何も言わずに寝るなんて初めてだったので、驚きでした。
成長したね。というか疲れはてたんだねw
起きたのは翌朝7時くらいでした。






さてさて3連休最後の夜なので、
最後の晩餐っぽく飾ってみました。
meet会@山伏オートキャンプ場 後半(20150718-0720)
みんなの料理がスゴイビックリ
私には料理の腕全くないので、温野菜で攻めてみました(笑)
ダイソーで売っているバーニャカウダやクリームソースがなかなかいけるんです。






みんなで乾杯!!と思ったら
いきなり雨。
しかも本降り。。。
なので写真がありません。
「そろそろ止むでしょ」っていいながら、
みんなすごいスピードで濡れながら食べてました。



食べ終わったくらいには止んだのですけどね(笑)




食後はお決まりの花火をして、
焚き火タイム。





夜のmeetテーブルも素敵♪
meet会@山伏オートキャンプ場 後半(20150718-0720)
美脚が並びました。





前日早く寝てしまったので、今回少し頑張りました。
meet会@山伏オートキャンプ場 後半(20150718-0720)
しかし椅子寝寸前だったので日が変わる前におやすみなさい。





3日目
天気は晴れ
撤収の日。
あっという間ですね。
meet会@山伏オートキャンプ場 後半(20150718-0720)

毎度のことながら最後の朝の写真は全くありません。



最後にパチり
meet会@山伏オートキャンプ場 後半(20150718-0720)
meetテーブルでつながった友達の輪。
おかげさまで、また新たな仲間もできました。
そんな素敵な素敵なテーブルを作ってくれたmeetさんに感謝!!





楽しかった3連休も
meet会@山伏オートキャンプ場 後半(20150718-0720)



これで



meet会@山伏オートキャンプ場 後半(20150718-0720)
おしまい。







同じカテゴリー(山伏オートキャンプ場)の記事画像
父子キャンプ@山伏オートキャンプ場(20150821-0822)
山伏オートキャンプ場(20150808-0809)
meet会@山伏オートキャンプ場 前半(20150718-0720)
同じカテゴリー(山伏オートキャンプ場)の記事
 父子キャンプ@山伏オートキャンプ場(20150821-0822) (2015-09-07 20:23)
 山伏オートキャンプ場(20150808-0809) (2015-08-18 21:24)
 meet会@山伏オートキャンプ場 前半(20150718-0720) (2015-07-23 07:11)

この記事へのコメント
山伏×meetさん=∞
底抜けの楽しさがありました♫

こっちゃんが成長してるのが実感できたキャンプだったね。かつをさ~んって連呼されて胸キュンでした(^^;

ひろパパファミリーはしばらく道志に毎週生息しているだろうから...
何回か一緒させてね~☆
Posted by かつをかつを at 2015年07月28日 00:52
こんばんは。
kokage wingの小川張り、見てみたかったですw
モンベルのアストロドームはスターゲイザーのフレームワークに似ているように感じますが、私的にはカラーリングさえ良かったらなぁ〜と思うのです。

meetテーブル、この大きさになると天板、フレーム、脚がバラバラになる方が積載しやすいのでしょうね。
ひとつのテーブルでこの面積を得られるのは機能だけでなく、脚のデザインも含めて、サイトの中での存在感が大変魅力的ですね。
連結も隙間なく美しいですね。写真を見ると、連結したときに脚の間隔が均等になるように設計されているのでしょうか。

いつもながらお子様のかわいい写真、素敵なキャンプ風景に癒されました。
Posted by sukesuke at 2015年07月28日 22:30
>かつをさん
山伏楽しかったですね♪
天気に恵まれたし、最高でした。
こっこは身長も伸びたけど、人の心をつかむのがうまくなっているような気がしますw
道志はほぼ毎週の予定ですw
またよろしくお願いします!
Posted by ひろママひろママ at 2015年07月29日 06:44
>sukesukeさん
kokagewingの小川張りはスペースさえあればできたのですが。。また挑戦したいとおもいます。
アストロドームは確かにフレームワーク似ていますよね。カラーリングは山岳向けだから派手になってしますのですかね。地味なのもありますがw

meetテーブルは見た目の美しさだけでなく、
収納がコンパクトになるのが魅力的です。
分解しているとほんといろいろ考えられているなと感じます。

meetテーブルはみんなの持っているものが全て同じでは無いみたいです。
人の要望によって、形を少しずつ変えているみたいです。これも魅力なんです^^
Posted by ひろママひろママ at 2015年07月29日 06:51
こんばんは~。

三連休は山伏だったんですね!(^^)

緑が鮮やかですねぇー!♪

ゴミゴミしていないので、満サイトとは思えないです。

皆さんと、イイ時間を過ごされましたねぇー。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月29日 21:07
>TORIPAPAさん
こんばんは^^
もうこの時期は道志にしか行けませんw
道志は緑みんな綺麗なんですが
山伏は特に雰囲気あるのですよね。
ゴミゴミしてたのはお風呂くらいでした。
気持ちいい3連休過ごす事ができました。
いずれは我が家もTORIPAPAさんちみたいにカヤックが欲しいものです。
Posted by ひろママひろママ at 2015年07月29日 23:37
こんばんはー^ ^

山伏ではお世話になりましたー!
ご夫婦も双子ちゃんもとってもフレンドリーで、すっかり寛いじゃいました。由良もたくさん遊んでもらえてご満悦でした^ ^
meetテーブルオフ会良いですね!
6連結でも豪華だったのに、どうなっちゃうのか楽しみー^ ^

また、よろしくお願いします^ ^
Posted by ゆらぱぱ at 2015年07月30日 20:15
>ゆらパパさん
こちらこそお世話になりました〜
ウチの双子すっかり懐いてしまいましてすいませんでした。
こっこと由良ちゃんが手をつないで走っている微笑ましい姿が思い出されます。
料理はすごいではなくてプロですね。
一品の質が違いました。今までのグルキャンの中でも一番と思いました^^
meetテーブルオフやりましょうね。
山伏だとスペース足りないから広いところで^^
またよろしくお願いします!
Posted by ひろママひろママ at 2015年07月30日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
meet会@山伏オートキャンプ場 後半(20150718-0720)
    コメント(8)