ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月23日

meet会@山伏オートキャンプ場 前半(20150718-0720)

meet会@山伏オートキャンプ場 前半(20150718-0720)
ひろパパです。
あれからちょうど一年。
あの時と同じ日、同じ場所、同じサイトで7月18日〜20日の3連休を過ごしました。




山伏オートキャンプ場です。
meet会@山伏オートキャンプ場 前半(20150718-0720)


1年前かつをさんから「meetさんとキャンプをしよう!!」と誘っていただき集まったメンバー。
その時「また一年後この場所で一緒にキャンプをしよう」と約束をし
今回約束を果たしました。

今回ご一緒させていただいたのは
meetさん
naotanさん
かつをさん
yuraパパ&赤帽さん
やまたねさん







山伏キャンプ場。
道志みちの中のキャンプ場で一番山中湖よりで標高は高く。
meet会@山伏オートキャンプ場 前半(20150718-0720)
平野部と比べ5℃以上の差があります。
真夏でも過ごしやすく我が家のお気に入りのキャンプ場です。






前日に台風11号が四国そして中国地方に上陸しました。
離れた道志でも激しい雨が降ったらしく
meet会@山伏オートキャンプ場 前半(20150718-0720)
道志の川も増水してました。
これでは今日は子供達も水遊びは厳しいですね。



もちろん我が家は9時半頃に到着し、アーリーチェックイン。写真は2日目です。
meet会@山伏オートキャンプ場 前半(20150718-0720)
場内は緑で茂っています。
ただ天気はあやしい。。天気予報では曇りだったのだけど。。




サイトは1年前と同じ35〜41番貸し切りです。
meet会@山伏オートキャンプ場 前半(20150718-0720)
40番41番はみんなの駐車スペースにすることになりました。



我が家は指定された35番に設営しました。
今回の幕はヒルバーグのケロン4GTとSOTOLABOのcotton kokage wingです。
meet会@山伏オートキャンプ場 前半(20150718-0720)
雨対策に小川張りを試みましたが、幕体が重くそしてスペース的に厳しく設営できませんでした。



そして設営途中にmeetさんも到着し設営完了です。
幕はモスのスターゲイザーです。
meet会@山伏オートキャンプ場 前半(20150718-0720)
伝説のBILL MOSSがデザインした内の一つ。この曲線が芸術的。
このモデルは最終型の中国製の為、ベタつきMOSS臭はありませんでした。
格好良すぎドキッ
私にとっても最終的に行き着く所はこのモスのデザインであり、永遠の憧れです。



テンマクのTCウイングとの組み合わせです。
meet会@山伏オートキャンプ場 前半(20150718-0720)





そして我が家が愛用しているmeetテーブルに新作が・・
今までのmeetテーブルはユニフレームの焚き火テーブルと高さを合わせていたのですが
今回発表したのはカステルメルリーノの椅子の高さに合わせて
更にサイズは分割できるようになっています。
meet会@山伏オートキャンプ場 前半(20150718-0720)
これも素敵すぎてまたも一目惚れしてしまいました(笑)
今後のmeetテーブルの動向が気になりますね。




そしてナオタンとやまたねさんが到着しました。
しかしこのころから雨がポツポツと。。。


そして雨がピークに来た所で
パパも助っ人になりナオタン設営開始(笑)
先日購入したヒルバーグのサイタリスとul20


ヒルバーグのタープは慣れているので簡単なのですが、
サイタリスはパパも張った事が無いため苦戦。。
自立部のポールをスリーブに通して固定するところが雨で手が滑ってなかなか入らないのです。
最強幕所以の丈夫さからなのでしょうが。。
濡れながらも設営完了!
meet会@山伏オートキャンプ場 前半(20150718-0720)
サイタリスやっぱりかっこいいですね。
これを見るナオタンも満足気でした(笑)





そしてもう一つ。。。
やまたね家、遠くから設営を見ていてノルディスクのPIRU6と思っていたら。。。。



なんとノルディスクのレガシービックリ
meet会@山伏オートキャンプ場 前半(20150718-0720)


meet会@山伏オートキャンプ場 前半(20150718-0720)
まともに初めて見ました。
ポリコットンなのでしょうか。幕帯も厚く、しっかりしていて色も落ち着いていてカッコいいです。



少し前に購入して天気の様子を見て初張りのタイミングを計っていたみたいのですが、
まさかの大雨の設営でした(笑)




雨も止み、ウズウズしていた子供達もボール遊びを始め
meet会@山伏オートキャンプ場 前半(20150718-0720)


大人は一息をつきます。
早くもプシュっていきました。
meet会@山伏オートキャンプ場 前半(20150718-0720)


しばらくすると。。
初めましてのyuraパパ&赤帽さんが到着。
meet会@山伏オートキャンプ場 前半(20150718-0720)
JEEPかっこいい〜


初めましてだったのに
meet会@山伏オートキャンプ場 前半(20150718-0720)
素敵な物を頂いてしまいました。
なんと偶然にナチュラムでポチったSOTOのライターが届いたばかり。
これは嬉し〜テヘッ
手作りとのことです。
素敵な物ありがとうございました。





赤帽家のyuraちゃんはこっことみー、yunaちゃんとの同い年。
meet会@山伏オートキャンプ場 前半(20150718-0720)
あっという間に仲良しになりました。




幕はノルディスクのユドゥンとタトンカ3tcの組み合わせ
meet会@山伏オートキャンプ場 前半(20150718-0720)
i-Rbaseのボックス、イナウトのコーヒースタンドなど素敵の小物も盛りだくさんでした。
キャンプを初めて一年とのことですが、どうみても一年の装備には見えませんビックリ





日も暮れて
かつをさんも到着しました。
ハナちゃんとの父子での参加です。
暗かったので幕の写真はないですが、あっという間に設営完了していました。




子供達のもう一つの楽しみな時間。
meet会@山伏オートキャンプ場 前半(20150718-0720)

この日は昼と違い肌寒い夜。
みんなで暖をとりました。
meet会@山伏オートキャンプ場 前半(20150718-0720)
みんなでクルクル。。。
久しぶりに大人数での焚き火。
やっぱり楽しいな。


子供達はまだまだ元気。
遊び足りないようだね。
meet会@山伏オートキャンプ場 前半(20150718-0720)



こっことみーも寝静まり。
しばらく大人達で焚き火を囲って団欒。
meet会@山伏オートキャンプ場 前半(20150718-0720)


朝早かった我が家は10時頃でしたでしょうか。。。
お先におやすみなさい。



後編に続く。









同じカテゴリー(山伏オートキャンプ場)の記事画像
父子キャンプ@山伏オートキャンプ場(20150821-0822)
山伏オートキャンプ場(20150808-0809)
meet会@山伏オートキャンプ場 後半(20150718-0720)
同じカテゴリー(山伏オートキャンプ場)の記事
 父子キャンプ@山伏オートキャンプ場(20150821-0822) (2015-09-07 20:23)
 山伏オートキャンプ場(20150808-0809) (2015-08-18 21:24)
 meet会@山伏オートキャンプ場 後半(20150718-0720) (2015-07-27 22:29)


削除
meet会@山伏オートキャンプ場 前半(20150718-0720)