ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月10日

ファミリーキャンプ場そうり(20150606-0607)

ファミリーキャンプ場そうり(20150606-0607)
パパです。
6月6日〜7日にファミリーキャンプ場そうりに行ってきました。
群馬県の渡良瀬川沿いにある我が家のファミキャンデビューのキャンプ場です。




2011年夏
灼熱の中、設営に3時間以上。。
夕食にありつけたのは21時過ぎ
ファミリーキャンプ場そうり(20150606-0607)
柵から脱出したくて騒ぎ立てるこっことみー
ファミリーキャンプ場そうり(20150606-0607)
なんでこんな辛い思いをしてキャンプをするのかと。。。
ほろ苦い思い出です。






あれから約4年の月日がたち
あのときと変わらない景色。
ファミリーキャンプ場そうり(20150606-0607)
ファミリーキャンプ場そうり(20150606-0607)
ファミリーキャンプ場そうり(20150606-0607)






変わったのは道具だけ。。。
ファミリーキャンプ場そうり(20150606-0607)




キャンプ場からはこっこの大好きな渡良瀬渓谷鉄道が走り。
ファミリーキャンプ場そうり(20150606-0607)
ファミリーキャンプ場そうり(20150606-0607)
ファミリーキャンプ場そうり(20150606-0607)

遊び道具がなくても自然が遊んでくれる。
ファミリーキャンプ場そうり(20150606-0607)


空の色ももう夏色だ。
ファミリーキャンプ場そうり(20150606-0607)



今回ご一緒する大学の友人も到着。
ファミリーキャンプ場そうり(20150606-0607)


昔からの仲間と、結婚して新しく増えた仲間。
ファミリーキャンプ場そうり(20150606-0607)
久しぶりに会ってもそんな気がしないくらい、自然体。
話題がなくても困ることはない。




友人はテントなんて物は持っていない。
ファミリーキャンプ場そうり(20150606-0607)



ウチにあるテントを持って来て、おもてなし。
キャンプの楽しさを友人に知ってもらいたいからだ。


テントは自分で設営してもらい
ファミリーキャンプ場そうり(20150606-0607)
設営完了。



ファミリーキャンプ場そうり(20150606-0607)



お湯はでないが
水場は清潔に保たれており、
ファミリーキャンプ場そうり(20150606-0607)
ファミリーキャンプ場そうり(20150606-0607)



トイレもウォッシュレット付きだ。
ファミリーキャンプ場そうり(20150606-0607)




場内には渡良瀬川の水を恐らくポンプで吸い上げ、人工的な川と池がある。
ここが子供達の絶好な遊び場であり、浅いので安心して遊ばせておくことができます。
ファミリーキャンプ場そうり(20150606-0607)
こっこも一人でここでずっと遊んでた。
ファミリーキャンプ場そうり(20150606-0607)




池の前で子供を見ながら景色も楽しむことができる。
ときどき目の前に走るトロッコ列車もまた田舎に帰って来た感じを思わせる。
ファミリーキャンプ場そうり(20150606-0607)
ここは釣り堀なのかな。魚がたくさん泳いでた。



場内は混雑期でも窮屈にならないように、一つ一つの区画が広い。
また区切りには植栽があり、プライベート感もある。
ファミリーキャンプ場そうり(20150606-0607)


4年前と変わったことは
ここ数年のグループでのキャンプが増えたことから、グループサイトというのが新しく作られていたという事だ。



我が家が利用したのが2家族用のグループサイト。ほんと広々。
ファミリーキャンプ場そうり(20150606-0607)
ファミリーキャンプ場そうり(20150606-0607)
ファミリーキャンプ場そうり(20150606-0607)
ファミリーキャンプ場そうり(20150606-0607)



キャンプ場と隣接してサッカーグランドもある。
ファミリーキャンプ場そうり(20150606-0607)



夜になり子供の楽しみな花火。
ファミリーキャンプ場そうり(20150606-0607)





あとは大人の時間。

ファミリーキャンプ場そうり(20150606-0607)
昼とは大違いの寒さ。こんなときの焚き火は最高だ。
昔話に花を咲かせ。楽しい時間。
空を見上げると、この時期とは思えないほどの星が広がってました。



薪がなくなったあたりで寒くておやすみなさい。




次の日も快晴
ファミリーキャンプ場そうり(20150606-0607)
ファミリーキャンプ場そうり(20150606-0607)
ファミリーキャンプ場そうり(20150606-0607)
ガッツリ朝ご飯を食べ
ファミリーキャンプ場そうり(20150606-0607)
撤収完了し解散。


4年ぶりの訪れたキャンプ場であったが
自然に囲まれながらも、高規格。交通の便がよければ、もっと人が来るキャンプ場だろう。
余裕のない4年前と比べ、子供も成長しましたが、自分たちも時間に余裕ができ成長したと実感できました。
200泊近くキャンプしてればね。


これから夏場は暑くなるであろうから、涼しくなったらまた来ようと思います。



おしまい。






この記事へのコメント
こんにちは~^^

初めてのキャンプ場だったんですね~のどかないい雰囲気^^
柵は持参したんでしょうか? 赤ちゃんの時から意外と遠出してたんですね^^

また、初めはひろパパさんでも3時間くらいのテンテコマイとは、
なんか皆一緒なんだなぁと勇気が出てきましたw

昔からの友人は、すぐにその当時の雰囲気になりますよね^^←成長してないだけかもw

アメドも持っておられたとは。。ますます勇気が湧いてくるw

でも200泊以上は。。さっさすがですw
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年06月11日 19:39
>神奈川県家族さん
こんばんは^^
そうなんです。我が家のファミデビューの地。その前からキャンプはしてたのですが、友人がいたり、ウチの親がいたり手伝ってもらってキャンプしてました。
もちろん柵は持参です。更に双子用ベビーカーもありましたw

今でも設営手こずりますよ。アメド久しぶり過ぎてポールの区別ができませんでしたw

昔からの友人と行くキャンプも新鮮で楽しいです。
アメドはですね。基本です^^カビはえていますがね。。
200泊。。行き過ぎですね。。。正確には
171泊でした!!
Posted by ひろママひろママ at 2015年06月11日 20:52
こっちゃん、みーちゃん大きくなりましたね~。

しかし、柵をキャンプ場に持ち込んでなんてすごいw
初めて聞くキャンプ場ですが、なかなかいいキャンプ場ですね。

4年前かぁ~。

知ったこっちゃないだろうけど、
うちも4年前振り返り中なんですよ。我が家はキャンプはじめる前でしたー。
Posted by はるパパはるパパ at 2015年06月16日 18:20
>はるパパさん
こんばんは〜^^
最近最初の頃を振り返るのがたのしくてw
昔のブログっておもしろいですよね。
今じゃ考えられない柵をもってくの。

はるパパさんも振り返ってるのね。
なんでキャンプやってない4年前なのでしょう。
Posted by ひろママひろママ at 2015年06月16日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミリーキャンプ場そうり(20150606-0607)
    コメント(4)