ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月28日

もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)

もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)
パパです。
5月23日〜24日に千葉県君津市にあるもみじの里オートキャンプ七里川行ってきました。
紅葉の時に行ってみたいと思っていたキャンプ場ですが、満サイトだったので行く事ができず
今回ようやく行くことができました。





今回ご一緒させていただいたのが
yunaママさんファミリー
ROBINSONさんファミリー
TAKEさん父子(kumiさん旦那)





いつも顔ぶれに今回ROBINSONさんもご一緒してくれましたニコニコ



このキャンプ場は11時チェックインなので、下道でスイスイ〜渋滞もなく到着。


ここが管理棟。高台になっており、隣接してバーベキュー場があったかな。
ここで受付をすませます。
感じの良い管理人のおばちゃんがいます。
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)
料金は4000円+(300円X人数分)
意外と高規格な料金。
なんと今回ウチらだけとのことで、貸し切りでした。
GW後だから空いているのかな。



下に行くとサイトが広がってます。
初めてのキャンプ場でワクワクです。
既にyunaママさんは到着していて、ほぼ設営完了してました。



我が家も設営を始めたときにTAKEさんも到着。




子供達は遊ばせておいて設営開始。
この中ではこっこが男の子一人ですが、今回はまだ来ていないけど、ROBINSONさん家のハンちゃん(男の子)がいるので
いつも男ひとりで文句を行っているこっこも楽しみの様子。
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)



TAKEさんは汗だくで設営中。
TAKEさん父子初デビューですよ〜
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)



設営完了!!
我が家はMSRのパパハバとヒルバーグのUL20の組み合わせ。
天気予報では次の日雨予報だったので、小川張りにしてみました。
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)




暑かったのでテントにはしばらくフライをかけず放置。
フライ無しでもなかなかかっこいいね。
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)

小川張りのポールにはロゴスの287センチのポールを使用してます。
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)


こっこ「ハンちゃんまだ来ないのかな〜」
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)
待ちくたびれちゃったかなニコッ






yunaママさんはヨーレイカのテントとMSRのZING
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)





TAKEさんはBig Agnes Wyoming Trail 4 Tentとテンマクの焚き火タープレクタ
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)





それにしても暑い。。5月と思えない暑さ。
我慢できず、脱水症状対策に水分補給が必要だと。byパパ
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)



TAKEさんと乾杯!!もう入ってないw
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)
TAKEさんとは前々から少人数でしっぽりやろうと話していたのだけど、なかなか都合があわず今回ようやく実現しました。




ん?楽しい遊びみつけたかな(笑)
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)





しばらくすると一台の車がきました。
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)




ようやくROBINSONさん到着。
久しぶりの挨拶。


車で寝ていたハンちゃんも起きてきて
早速川行くぞ〜
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)



yunaママ家に新しい家族ができました。
マルプーの
マロンちゃん
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)

そして今回のキャンプデビューの

プリンちゃん
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)


もうね。。
可愛くてしょうがないんです。
ぬいぐるみがそのまま走っているみたいドキッ
我が家も犬を昔飼っていたことがあり、久々に物欲ではなく、犬欲が。。(笑)
まあ無理なのだけどね。







さて話がそれましたが、
キャンプサイトに沿って、川が流れています。
場所によっては深いところもあるので、小さいお子様がいる場合は注意が必要です。




川はこんな感じです。
小さな魚が沢山泳いでいます。
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)
決して綺麗とは言えない川。。
千葉特有の川の色と、ぬるぬる感。。やっぱり大人は入れません。




子供達も滑るから恐る恐ると。。。
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)



やっぱり滑っちゃった(笑)
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)

いくら濡れようと子供には関係ありません。
と言いたいところだけど、こっこのズボン替えがないのだよねガーン
転ばないでね。
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)



おたまじゃくしが捕れました。
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)
みんな競うように捕まえていたね。


川遊びも一段落し、サイトでまったり。
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)



まったりしようとしない男が二人(笑)
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)
この2人がタッグを組むと最強だ。


みーはすっかりワンちゃんの虜になってます。
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)


サイトはこんな感じ
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)
見えないですが奥の方には電源サイトがあります。

もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)


ROBINSONさんのマルシャルテント
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)
この落ち着いたブラウンカラーのテントと新緑がマッチして異国を漂わせてますね。


に比べ、落ち着きのないウチのサイトw
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)



暇だったので、パパとこっこは場内の散歩に




管理棟からサイトに下る急な坂。
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)



坂を上って管理棟近くからの展望
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)



場内には「もみじの里」ということもあって、ところどころにモミジがありました。
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)
紅葉の時期は綺麗でしょうね。
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)




もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)







日が暮れて、夕食タイム
父子デビューのTAKEさんは子供達に炉端大将で肉を焼き焼き

もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)



ウチはyunaママさんのタープの下で一緒に夕食をとりました。
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)



ROBINSONさんはピーステンピでラザニアと
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)
いちいちオシャレドキッ







極めつけは
チーズフォンデュ
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)



みんな美味しく頂きました。



ウチはカレー作ったのですが、写真撮り忘れましたガーン



食後は焚き火タイム
本当は花火しようと思ったのだけど、子供達が寝てしまいお預け
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)
まったりとクルクルしたりと楽しい時間を過ごしました。


日が変わる前にはおやすみなさい。





《2日目》
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)




この日は雨予報だったので、朝から少しずつ撤収。
途中パラパラ降った程度で本降りになることはありませんでした。
無事乾燥撤収もできてチェックアウトの時間。



最後にパチり
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)


ご一緒してくれたみなさん楽しい時間をありがとうございました。




オートキャンプ七里川キャンプ場
初めて利用させていただきましたが、規模は大きくありませんが、
トイレ炊事場が綺麗にされていて、よかったです。
ただ一つの難点が水が消毒されていなく、色が黄色く。しかも硫黄臭が。。
最初は気にしないようにしていたのですが、やはり口にすることは最後までできませんでした。
水はペットボトルで販売されてはいるのですが、2リットル200円なので事前に用意しておくことをお勧めします。
ここだけが改善されれば非常に良いキャンプ場なのにね〜




次は紅葉の時期に来てみたいな。





おしまい。






この記事へのコメント
naotanです。

週末はありがとうです。

マロンの走ってる写真・・・流石、あのカメラでの激写ヽ(´▽`)/カメラも沼だね。

このキャンプ場、紅葉は最高だよね。予約しておくから~www
Posted by yunaママyunaママ at 2015年05月28日 09:05
やはり千葉の川は厳しいですよね・・・(笑)

良さそうなキャンプ場ですがこの値段だと森まきセレクトしちゃいそうです。(笑)
Posted by nao@nao@ at 2015年05月28日 17:14
>naotanさん
週末はどうもありがとうございました。
あのレンズああいうときに役に立つってわかりました。
レンズ沼はキャンプより深く、底なしなので、ハマらないように気をつけますw
紅葉時期行きましょう。
Posted by ひろママひろママ at 2015年05月28日 22:40
>nao@ さん
千葉の川はどこもかしこもそうですよね。
子供の頃から千葉の川しかしらなかったので、道志川とか見たときは衝撃的でした。
このキャンプ場は千葉の他のキャンプ場と比べたら、まだ安い方かもしれません。
私も間違いなく森まきを選ぶでしょうが^^
Posted by ひろママひろママ at 2015年05月28日 22:43
こんにちは~^^

皆さんオシャレなテントとタープで見てるだけでため息が出てきてしまいます^^

UL20でも小川張りってできるんですね~ 
複雑なポールとロープの組み合わせに感心してしまいます^^

男の子はやっぱ男の子と遊びたいんですよね^^ 
自分もよくよく考えると子供の時ってそうだったなぁ^^
 
千葉の川ってそうなんですね 知らなかったです(汗

しかしアウトフィッターウィングかっこいい←違w
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年05月29日 01:11
>神奈川県家族さん
こんばんは〜^^
ヒルバーグのタープは伸びるからどんな形も対応できるんです。いいですよw
男の子が周りには意外と少ないのです。
今後どうしようかと。。。
やっぱりアウトフィッターですかww
色違いでzingはどうでしょう^^
Posted by ひろママひろママ at 2015年05月29日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もみじの里オートキャンプ七里川(20150523-24)
    コメント(6)