ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月20日

花はなの里オートキャンプ場(20140412-0413)

花はなの里オートキャンプ場(20140412-0413)
4月12日~13日に千葉県にある花はなの里オートキャンプ場に行ってきました。

今回は久しぶりのじぃじとばぁばの3世代キャンプになります。


じぃじが転勤になる為、このキャンプが最後で、しばらく3世代キャンプはお休みです。







4月はいろいろと行事がありました。

まずは、こっことみーの誕生日
花はなの里オートキャンプ場(20140412-0413)


4歳になりました。産まれてからあっという間です。
キャンプのお陰で、健康に育ちました。

そして、気づいたら幼稚園。


幼稚園入園
花はなの里オートキャンプ場(20140412-0413)
入園式こっこ
花はなの里オートキャンプ場(20140412-0413)



居酒屋デビュー
花はなの里オートキャンプ場(20140412-0413)






さて話がそれましたが、

花はなの里オートキャンプ場は、nomocoさんから教えていただき、前から行ってみたいキャンプ場でした。


木更津南ICからのアクセスもよく、市街地の近くなので、綺麗なキャンプ場を想像しますが。

どんどん田んぼ道になっていき、この先本当にキャンプ場があるのかと車を走らせていると
見えてきました。入口です。
花はなの里オートキャンプ場(20140412-0413)
一見は普通の民家ですが、いろいろ、管理人さんが手を加えて、おしゃれな雰囲気です。

管理人さんも感じがよい方でしたよ


早速サイトを案内をしていただきます。
段々の形状になっており、ウチは中段の位置になります。
この時期で空いているだけあって、凄く広い〜
この雰囲気大好きです。
繁盛期はきつきつかな〜
花はなの里オートキャンプ場(20140412-0413)



早速設営開始!

準備

今回はじぃじが最後なので、久しぶりのランステ登場。
久しぶりすぎて、建て方を忘れてました。
なかなかコツがつかめません。
花はなの里オートキャンプ場(20140412-0413)

三角ラックとボックス




天気もよく、サイトも広いので、ピクニックスタイルおにぎり
ピクニックスタイル




設営している間、ばぁばがこっことみーの面倒を見てくれます。
ついじぃじとばぁばに任せきりになってしまいます。
花はなの里オートキャンプ場(20140412-0413)
今回も服がおそろ〜です。
妹夫婦と、じぃじとばぁばからの誕生日プレゼント。
派手ですね、どこにいても、すぐわかります。
シャボン玉




完了したころは、ちょうどお昼の時間。
じぃじが腹空いたと言っているので、
今回は転勤前、最後になるかもしれないので、じぃじの好きな焼肉です。っていつも焼肉ですねテヘッ



準備開始!
花はなの里オートキャンプ場(20140412-0413)




花はなの里オートキャンプ場(20140412-0413)

コストコの肉〜2kg持ってきました。
花はなの里オートキャンプ場(20140412-0413)



サイトに近くに洗い場が設置してあります。お湯は出ません。
タンクに貯めた水を使用しているため、煮沸してから、使用してとのこと。
次回は飲料水は持参したほうがよさそうです。
洗い場



お昼も食べ終わったのですが、
ついでなんで、夕飯の焼きそばの下ごしらえをしておくことにします。



みーが初めての包丁です。
最近料理を作っていると手伝いをしたがります。
やっぱり女の子ですね〜
みー初めての包丁




で~こっこは~




やっぱり邪魔してます(笑)
男の子と女の子って本当違います。同じく育てているのに
みーお手伝いとこっこ遊ぶ



みんなそれぞれ分担し、夕飯の下ごしらえをしてます。
サイト風景




夕飯の下ごしらえもおわり
花はなのさと名物のハイジブランコに遊びに行きます。
子供に大人気で、並んでました。10往復ずつね~とか子供やり取りがおもしろい。
ババとこっこブランコ

楽しいぞ~
こっこブランコで笑顔
みーブランコ
みー笑顔
イイ笑顔!!




しまいには、ブランコの取り合いになってます。
二人でブランコ


先日購入した、グランマーコッパーケトルの火入れ式です。
綺麗すぎて、火にかけるのをためらってしまいます(笑)
使うとどんな感じになるのか楽しみです。
焚き火昼




このキャンプ場、管理棟が管理人さんの自宅になており、
その一部分を改造して、カフェになっております。
これが、古民家風カフェで、オシャレです。
花はなの里オートキャンプ場(20140412-0413)

みんな管理人さんの手作りみたいです。スゴイです。

せっかくなので、チーズケーキを頼みました。

ケーキ
美味しかったですよ~。
コーヒーも頼みかったのですが、なんせ、管理人のおばちゃんが一人で、全てやってるので、
忙しそうで、パスしました。




かわいいワンちゃんもいました。大人しくて、お利口でした。
わんちゃん






キャンプ場のもう一つの名物の五右衛門風呂。
初めての経験でした。
予約制で、なんと一番風呂
五右衛門風呂
あっちぃ~~
しばらく水入れました。
花はなの里オートキャンプ場(20140412-0413)


あっという間に夜に
夜のペトロ



じぃじとばぁばは、ランステ内にシエラデザインのインナーテントを入れてのカンガルースタイルです。
二股ポールやっぱ作らないとな~
夜のランステ



夜は焼きそばです。ホント肉ばっかの我が家です。
花はなの里オートキャンプ場(20140412-0413)

焼きそばも食べ終わり、
焚き火をしながら、お酒を飲みます。
もちろんこのケトルでわかしたお湯で、焼酎を割ります。
美味しいような気がします。
花はなの里オートキャンプ場(20140412-0413)




11時ごろまで焚き火をし、ランステ内で、おしゃべりをし、就寝。





この時期の朝方はまだ寒いですね。
電源にしておいてよかったです。






翌日朝。


この日も晴れ晴れ
花はなの里オートキャンプ場(20140412-0413)
花はなの里オートキャンプ場(20140412-0413)




子供達も早く寝たせいか、起きるのと同時に外に飛び出し、ブランコをしに行きます。
花はなの里オートキャンプ場(20140412-0413)

花はなの里オートキャンプ場(20140412-0413)

花はなの里オートキャンプ場(20140412-0413)

すごく楽しそうです。
来て良かった。




朝ごはんも昨日の残りの焼肉です。
花はなの里オートキャンプ場(20140412-0413)



11時ころには、チェックアウト完了。

今回、じぃじが転勤ということで、しばらく3世代キャンプはお預けになります。
もっと、たくさん行っておけばよかったな~と後悔。

これからは、ばぁば一人になってしまうので、ばぁばを連れての3世代キャンプを考えております。



来週はいよいよGWですね。
我が家も6泊する予定です。





おしまい。














同じカテゴリー(花はなの里オートキャンプ場)の記事画像
花はなの里オートキャンプ場(20141213-1214)
同じカテゴリー(花はなの里オートキャンプ場)の記事
 花はなの里オートキャンプ場(20141213-1214) (2014-12-18 21:47)

この記事へのコメント
おはようございます^^

先週末はお互いサプライズ楽しかったです。
今度は予定決めて行こうね〜♪

誕生日に入園式おめでとう!!
幼稚園入ると凄く成長するからね〜、二人の今後が楽しみ♪

じぃじも転勤になってしまうようで寂しいですがたまに帰宅した時は
孫がより一層可愛くなっちゃでしょ〜^^
それにしてもランステ張ってこの広さ!
サイトがめちゃくちゃデカイですね^^;

焚火ハンガーにこのケトル最高にカッコいい!
ピカピカでも汚れて来ても質が良いが物は良い味がでてくるでしょう

ズッコケこっちゃん良く写真取れたね(笑)
Posted by そうパパそうパパ at 2014年04月21日 09:39
おはようございます!(^^)!

お誕生日、入園おめでとうございます!(^^)!

子供の成長は早いですね!
yunaも6月で4歳!やはり早く感じます。


3世帯キャンプ・・・・じぃじさんの転勤!パパさんはセーフだったけど
じぃじさんが。。。

週末でのキャンプよろしくです!(^^)!
GW6拍・・・

ずっと有給?笑
Posted by yunaパパ at 2014年04月21日 10:44
>そうパパさん
先日はサプライズするつもりが、まさかの逆サプライズでした。
また行きましょうね^^

子供の成長は本当に早いです。
ちょっと前の写真を見ても全然違います。
成長はちょっとさみしい時もあるけど、楽しみですよね!

じぃじ孫なしで、大丈夫かはちょっと不安です。
Posted by ひろママひろママ at 2014年04月21日 12:28
>yunaパパさん
こんにちは~^^
ありがとうございます。


yunaちゃんももうすぐ誕生日ですね!
誕生日プレゼントは、キャンプ道具はダメですよ^^

子供成長早いですよね。
ばぁば曰く、一週間会ってないだけで、違うみたいですから。

週末よろしくお願いします。
6泊はおかしいですよね^^
Posted by ひろママひろママ at 2014年04月21日 12:32
おはようございます(^^)/

こっこちゃんとみーちゃんの誕生日&入園おめでとうございます♪
一方で、じぃじは転勤ですかぁ…寂しくなりますね(>_<)

花はなの里は私も以前から気になっていました(^^)
これからの季節は暑くなるから冬になったら行こうかな…と、昨年の今ごろも言ってた気がします(^^;

我々も先週末にランステを張りましたが、久しぶりすぎてうまく張れませんでした(笑)


グランマのケトルは焚き火に突っ込んでなんぼのものです。
ためらわずに突っ込め~!(笑)

昨年のGWは駒出池でたくさんの皆さんとご一緒させていただきましたが、今年は小規模で分かれることになりそうですね(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年04月22日 08:32
こんにちは
週末はありがと~^^

みーちゃん、こっちゃん誕生日&入園式おめでとう!!
二人ともおしゃべりが上手になってきたね♪

ランステやっぱりいいな~
そしてサイトの広さがすごい!
千葉は近くてイイワ~と実感してたところ
ここも行ってみたいな
Posted by 383383 at 2014年04月22日 13:24
こんにちは~。
良さげなキャンプ場ですね。ブランコ素晴らしい☆彡

最後の方の
「すごく楽しそうです。
来て良かった。」
下りにやられました(>_<)

最近子供が楽しそうなキャンプしてるかしら?と自問自答です。
遊具メインでキャンプ場探ししようかしら?

それにしてもGW6泊とはっ!すごっ(;゜0゜)
Posted by コショウコショウ at 2014年04月22日 17:30
みーちゃん、こっちゃん4歳誕生日おめでとう!
そして入園式おめでとう!!

はるきと数ヶ月しか変わらないし写真見ても同じような遊びしているので
今年入園ってのがなんか新鮮です。
これから幼稚園でもたくさんお友達ができますね~。

じいじ転勤ですか~。
寂しくてたまんないでしょうね^^;

でも、みーちゃんこっこちゃんにとっては遊びに行く先が増えたかな^^

うちも6泊予定だったけどピンチです><
Posted by はるパパはるパパ at 2014年04月22日 22:13
>物欲夫婦さん
こんばんわ。ひろパパです。
そうなんです。じぃじ転勤なんです。
みーとこっこが寂しがりますね。。。

花はなの里は今の時期すごくいいですよ~
田舎に帰った感じの雰囲気です。

今度ランステ会しましょう。きっとスゴイ数ですよww

今年はGWはみんなそれぞれ分かれますね。
駒出池かぁ~早いですね^^
Posted by ひろママひろママ at 2014年04月22日 22:36
>383さん
こんばんわ~ひろパパです。
みーとこっこ最近言葉の上達確かにスゴイです。
特にこっこがグンときました。

ランステは快適ですね~。ちょっと今さらながらはまりそ~^^
花はなの里いいですよ。
ブランコ大人も楽しめます。
Posted by ひろママひろママ at 2014年04月22日 22:38
>コショウさん
こんばんわ。ひろパパです。
このキャンプ場はこの時期はお勧めですよ^^
ハイシーズンはわかりませんが。。

子供達の笑顔で普段の疲れがとれますね!!
ウチも最近は子供達が楽しめそうなキャンプ場を探して
行くようにしています。
どうしても遊具メインになりがちですよね!

GWは家にいる日が一日もありません。
Posted by ひろママひろママ at 2014年04月22日 22:45
>はるパパさん
こんばんわ~
そうですよね。はるき君と数ヶ月しか違わないのに、入園が一年違う
って不思議な感じですよね。
幼稚園に入って、友達いパイ出来ると言いのですが。。

じぃじの転勤先は関西の為、遠すぎて、そう滅多に行けないのですよね。

はるパパさんも6泊ですかぁ。ピンチ??
Posted by ひろママひろママ at 2014年04月22日 22:48
こんばんわ(*^^*)

みーちゃん、こっこ君おめでとう~\(^o^)/
制服姿が、初々しいねぇ~可愛い(*^^*)

yunaももうすぐ4歳だけど、改めるとあっという間かなぁ(^^;

花はなの里、のどかな感じでいいなぁ♪
我が家まだ、行ったことないから今度行ってみようっと!

サイトも広く使えてイイッ!!(^^)

うちのじじばばも、一回キャンプに連れていきたいな☆
Posted by yunaママyunaママ at 2014年04月22日 22:55
ご無沙汰しております。

みーちゃん、こっこ君のお誕生日、
そして入園おめでとう御座います。

メッチャ可愛いですね。
っていうより凛々しいといった方が正しいかな。

制服姿がしっかりと決まってますね。

それにしてもご両親とキャンプなんて、本当に羨ましいです。
我が家ではできないので本当に羨ましい。

コッパーケトル、映えますね!
とっても素敵(@_@)
我が家は妻から早々に却下だったので…

最後のブランコの写真、激写ですね…ww
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年04月23日 00:35
>yunaママさん
ひろパパです。
ありがとう^^
yunaちゃんも無事終わったのかな?
子供が小さいのは人生でほんのちょっとで、
今が一番かわいいですよね!
キャンプを楽しむのも今のうちですよね!

是非じぃじとばぁばをキャンプに連れて行って下さい!
絶対喜びますよ!

今週はよろしくお願いします。
Posted by ひろママひろママ at 2014年04月23日 21:40
>ヒマパパさん
こんばんわ。
ありがとうございます。
うちの子達もこんな時が来たって感じです。

じぃじとばぁばは子供が小さい時しか、行かないだろうから
親孝行と割り切って連れて行ってます。

ケトルは勢いが必要ですよね。真面目に考えると
手がでません。
勢いです勢いw
Posted by ひろママひろママ at 2014年04月23日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花はなの里オートキャンプ場(20140412-0413)
    コメント(16)